皆様、ごきげんよう。
オフィスコットーネプロデュース『夜。ナク、鳥』稽古も佳境。
いい具合のストレスが、出演者全員にかかってます。ストレスは大敵、のはずですが、身体には大敵でも、俳優の仕事に於いてストレスこそが宝、でもある。物語の登場人物達はストレスを抱えている。でも、登場人物達と全く同じストレスを俳優が抱えることは不可能です。今回の作品で言えば、“殺人事件”に関わる人達と同じストレスを、俳優が体感して再現する事は不可能。“同じストレス”は不可能でも、“別のストレス”を代用して、日常ではない事態、私ではない人、へとジャンプしたいと思います!
が、ストレスに負けてしまっては、舞台に立てない。

喉にコレ。
180207スローコート

アメリカのトラディショナルメディショルの“スローコート レモン&エキネシア”
共演者の高橋由美子さんがネットショッピングして稽古場に持って来てくれました。俳優達にお馴染みのスローコートティーは、喉に良いとされています。レモン&エキネシアは、私はお初です。
エキネシア?? エキネシアの根ってのが、免疫力をすこぶる上げるらしい。この他にも、リコリスの根だのマシュマロの葉だのレモンマートルの葉だの、謎なものがいっぱい入ってますが、有機JASのマークも付いてるから、どれもこれも身体にいいに違いない、全部身体に染み渡れ! 私を癒しやがれ! です。
今回の4女優(高橋由美子さん、松本紀保さん、安藤玉恵さん、私)は、作品の中ではこってりした友情で繋がってる設定ですが、登場人物達とは違い、サバサバ4人です。揉める事もなければ、ベッタリにもならない。そんな4人を瞬時にして繋げてくれたのがこのお茶です。
「いっぱい買うたから飲んでや~」と、差し出され、皆が食いついた瞬間から、私達の関係が動き出しました。サバサバ女優達が、女子になった瞬間でした。高橋由美子よ、ありがとう!
土日は完売ですが、平日はまだ良席あります。皆様のご来場、お待ちしております。


松永玲子(ナイロン100℃)

松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/


【出演情報
よる鳴く鳥
オフィスコットーネプロデュース
『夜、ナク、鳥』
2018年2/17(土)~24(土)吉祥寺シアター
一般前売り開始:12/21(木)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~cottone/


『えんぶ』や
お得な”チケットいろいろ販売中!
shop_rogo_l

話題作のレビュー、製作発表、稽古場レポート、インタビューなど
header_rogo