皆様、ごきげんよう。
ナイロン100℃ 25周年公演『百年の秘密(再演)』稽古中でございます。
私、過去のことをほぼ忘れ去ってしまう特技があるので、再演でも、全く楽できません。何度も書いてますが、ホント、台詞を覚える作業さえなければ、俳優ほど楽しい仕事は無いのになぁ……。
最近活躍が目覚ましいナイロンの菊池明明(きくちめいめい)。ついつい“若手”と言ってしまいますが、彼女達より下の代が入団してないだけで、もう“若手”と呼ぶには失礼なキャリアです。そんな明明が、昨年出演した舞台『人間風車』を観に行った際に、差し入れたコレ。

Unknown

フランスのオーガニックコスメブランド、メルヴィータの“ビオオイル アルガンオイル”50ml、2,700円位。

油に浸かりたい、と思う程、塗るのも食べるのも、油が大好きです。

色んな油を試してるんですが、エイジングケアに優れてると言えば、アルガンオイル! メルヴィータのアルガンオイルは、導入剤なので、洗顔後すぐ、まず油、その後、化粧水だのクリームだのです。酔ってて面倒臭い時は、この油を塗りたくっときゃなんとかなるだろ、と私は思っていますので、美容大好きだからアルガンオイル! というよりは、ずぼらできるからアルガンオイル! です。



明明のために積極的にコレを買ったわけではなく、劇場近くの商業施設で差し入れを探していて、たまたま見付けました。

モロッコのごく一部に生息するアルガンツリーの実30kgから1Lしか採取されない希少オイル。だから世の中にこんなにアルガンオイルが出回ってるのはおかしいし、お高くて当たり前。のはずなのに、メルヴィータは安い……。店員さんにあれこれ質問し、見事に回答され、ついつい購入。

そして、私、ネットでリピ買いしました。多分、また買います。

松永玲子(ナイロン100℃)
松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/


【出演情報
unnamed
ナイロン100℃『百年の秘密』
作・演出◇ケラリーノ・サンドロヴィッチ
4/7(土)~30(月・祝) 下北沢本多劇場。兵庫、豊橋、松本公演有り。
http://www.sillywalk.com/nylon/


『えんぶ』やお得な”チケットいろいろ販売中!
shop_rogo_l

話題作のレビュー、製作発表、稽古場レポート、インタビューなど
header_rogo