皆様、ごきげんよう。
ナイロン100℃ 25周年公演『百年の秘密(再演)』残すは、長野松本公演のみです。
多くのお客様の前で、実に豊かな時間を過ごし、俳優冥利に尽きます。実働時間は長くないのですが、ものすご~く疲れる作品です。逆に言うと、この作品のあれらの役を演じて疲れないってことは、何かが間違ってると思うので、30ステージやっても疲れてる自分でよかったです。

俳優に不可欠な加湿器をマメに掃除しなくても済むコレ。

180509除菌剤
(本多劇場楽屋にて撮影。ポニー55歳の扮装で。)

コジット“加湿器タンクの除菌剤 300ml ユーカリ”2,100円超。

以前は、もっと洒落たパッケージで、こんな直接的なネーミングじゃなかったんですが、なんでこのパッケージとネーミングになったんだろうか? ま、確かにコレの方が、初めて購入する方には親切なのだけれど。

こんなパッケージになったと知らず、「あれ? もう販売してないのかな? 便利だったのに……」と思い、似たような別の商品を購入したのですが、途端に加湿器がストップしてしまい、色々検索して見つけ出したコレ。

安定のコレです。加湿器も順調に作動。定期的に掃除しないと少々臭いを発する使い古しの加湿器が、コレを水に混入させるだけで、臭いは消え、喉に良いとされるユーカリのほのかな匂いがする優れた商品です。

公演も終わるし、梅雨に入るので、しばらくはコレともおさらばですが、今後も買い続けますよ!

はぁぁぁ、お芝居終わってまうなぁ。百年ロスで寝込みそうやわ。


松永玲子(ナイロン100℃)
松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/


【出演情報
unnamed
ナイロン100℃『百年の秘密』
作・演出◇ケラリーノ・サンドロヴィッチ
4/7(土)~30(月・祝) 下北沢本多劇場。
5/12(土)・13(日) 
まつもと市民芸術館 実験劇場。
http://www.sillywalk.com/nylon/