皆様、ごきげんよう。
暇で暇で、日々、家事に勤しんでおります、てか、それしかすることがない。あ、あとはPCで海外ドラマを観て、あらゆるテレビ番組を観てます。

テレビ観てて良かったなぁと実感したコレ。
180613宅配クリーニング
(先月迄やってたナイロン100℃『百年の秘密』オープニングシーンの衣裳で。)

フジテレビ「ノンストップ!」の通販コーナー“いいものプレミアム”で発見しました。
家事の達人“プレミアム宅配クリーニングパック 11点”19,000円強。ですが、私、リピのため、もうちょっとお安かったです。

クリーニング屋さんて街にいっぱいあるし、お家にご用聞きとして来てくれる宅配業者もいっぱいある。

だのに、安いとは言えない“プレミアム宅配クリーニング”に心ときめいたのはなんだろう?

これは“いいものプレミアム”というコーナーのトークの力かもしれない。あと、初回注文の時は、広くない部屋だったので、冬の厚物を、数ヶ月預かってくれるという夢のようなサービスにも惹かれた。裁縫が苦手な私にとっては、クリーニングに出せば修理箇所を探してくれて直してくれるというサービスも魅力的だった。

今は、当時より広い部屋に住んでるので、厚物があってもさして困らない。だのに、リピしたのはなぜだろう?

初回の仕上がりがよろしかったこともあるし、リピ早割があったのもある。でもやっぱり“いいものプレミアム”のトークの力だと思う。

ヒデさん凄い。

“いいものプレミアム”で色んなモノを買いたくなるのをグッとこらえて、コレに絞ってます。
あ、街のクリーニング店ではお高く付くモノを多数お持ちの場合には、コレ、オススメしますよ。

松永玲子(ナイロン110℃)
松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/