皆様、ごきげんよう。
KERA・MAP『修道女たち』東京公演は 11/15までです。兵庫は11/23,24、北九州は12/1,2です。多くの皆様にご覧頂きたい作品です。ご来場お待ちしております。

なんと! 作・演出であり、我が劇団ナイロン100℃主宰のケラリーノ・サンドロヴィッチ氏が紫綬褒章を受章しました。公演中に受章とはビックリです。めでたい!

いいモノ。
18_1108小豆島オイル
(『修道女たち』は白塗り芝居です。アップの写真で見るとゾッとしますが、照明の下、舞台で見ると、美しく映えるから不思議。)

小豆島のイズライフ“小豆島産エキストラバージンオリーブオイル”、136g、3,240円。



母の実家は香川県の小豆島。私が幼い頃はただただ静かな島でしたが、今や一大観光地ですね。だけど、美しい瀬戸内の景色は健在。その上、施設が充実し、美術も演劇も映像作品のロケ地としても大活躍の島となりました。

イズライフのHPには「蜜入りリンゴの香りのような甘い香りの後、口に含むとクルミをかじった時の甘さとまろやかさが広がりほんの少しの苦さが香るマイルドな風味」です♪ と書いてあります。リンゴかクルミかはよく分かりませんが、とても食べやすく美味しいオリーブオイルなので、私はリピ買いです。ちょっとお高いですけど。

コレもいいんですけど、実はオススメは、“小豆島産グリーンレモンオリーブオイル”。コレさえかければ、野菜だけで満腹まで食べ続けられます! そして“小豆島産オリーブの新漬け”。私、オリーブの実はあまり得意ではないのですが、コレは美味しい! 新漬けなので、浸かりきった臭みのあるオリーブではなく、あ、オリーブってみずみずしい果実なのね、とハッキリ分かるの。

ああ、母の故郷が小豆島で本当によかった。お疲れの皆様、小豆島へGO。癒されますよ~。


松永玲子(ナイロン110℃)
松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/

【出演情報】
KERA・MAP #008
『修道女たち』
main
作・演出◇ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演◇鈴木杏  緒川たまき  鈴木浩介  伊勢志摩  伊藤梨沙子  松永玲子 みのすけ  犬山イヌコ  高橋ひとみ
10/20〜11/15◎本多劇場
11/23・24◎兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
12/1・2◎北九州芸術劇場 中劇場