皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は、ご愛読、並びに、ご観劇ありがとうございます。
本年も、ご愛読、並びに、ご観劇よろしくお願いします。
あたくしの本年初出演舞台は、タカハ劇団『僕らの力で世界があと何回救えたか』の稽古です。未だにタイトルが覚えられません……。

優れモノを教えてもらいました。
腰ホットン

桐灰化学“医療機器 血流改善 衣類にはる 腰ホットン”。ワイドサイズ10枚入り、定価860円ですが、ネットショッピングなのでもちょっと安いです。
昨年末の某日、睡眠中に、首に痛みを覚え、目覚めた時には、首が1mmも動かなくなっており、激痛で日常生活も睡眠も困難になりました。激しい寝違い、ですかね。整形外科で、頸椎の間がちょっとへしゃげてる、と……ヘルニアではないとのことでホッとしましたが、吐き気さえ覚えるほどの痛み……。まずは動かさないこと、温めること、コルセットを装着し痛み止めでしのぐこと。
結論を申しますと、痛み止めで三日ほど薬漬けにし、薬が抜けた時には治ってた。
という、あ~良かったね~、という話ではありますが、首に負担をかけない生活習慣と、肩周りの筋肉を鍛えることと、冷やさないことが必須となりました。
てな話を、ナイロン100℃の犬山イヌコ先輩にしたところ、コレを分けて下さいました。
優れモノ! 本来は腰用ですが、天使の羽根のような形状なので肩辺りもカバーできますし、発熱温度約48℃なので熱っとなることもなく、持続時間18時間と表記されてますが、体感はもうちょっと長く温かい、且つ、肩用より安い。特に、この熱くなくぬるい感じが日常生活には有難い! 一般的な貼るカイロよりは割高ですが、ンなことは言ってられないので、今冬はコレを貼り続けるべく大量買い。
強いて言うなら、粘着力が弱いので、例えば、部屋着に貼っていたコレを、外出着に貼り替えたりすると、どこかでボテっと剥がれ落ちやしないかと不安になります。貼り替え前提では作られてないでしょうから仕方ないのですが、18時間余すところなく使いたいと思うと、貼り替えたいっす。
これを機に、ドラッグストアのカイロコーナーをじっくり見ましたら、本当に様々な部位の様々なカイロが出てるんですね、世界に誇る日本のカイロ事情恐るべし!

松永玲子(ナイロン110℃)
松永長髪写真 のコピー

 まつながれいこ〇大阪府出身。94年にナイロン100℃に入団。同劇団の看板女優。 劇団外での外部出演も多く、映像やCMでも活躍。 落語家やエッセイストとしての顔も持つ。
「マツナガ宅」 http://stage-d.com/mr/

【出演情報】
タカハ劇団『僕らの力で世界があと何回救えたか』
bokuseka_chira_アートボード-1_M
作・演出◇高羽彩
2/8〜14◎下北沢 小劇場B1
http://takaha-gekidan.net