P1090727

暗黒な雲が侵略してくる。

‘暗黒な雲’の反対語は‘虹の空’でしょうか。

虹を見ると人は、決まって「あ、虹だ」と言う。

小さい頃、虹を見ては追いかけて、虹を触ろうと、虹が出ているそこに駆け付けるも、いざそこには虹はナシ。

なんだ!?どういうことだ? 虹の中に来たはずなのに何もねえじゃねえか! ハハハ!

地球の神秘に触れ、理性を振り回されるのでした。

そう、虹の話。

虹を前に人は、「あ、虹だ」と言うしかない。

虹が虹と名付けられる以前、人はあれをどういうものと見ていたのだろうか。

虹に暗黒的なものを感じていた時代もどうやらあったらしい。

今でもそういう地域はきっとあるのだろう。

まあ、確かに見ようによっちゃ、不気味か。

唐突に出現しては消え去る雑多色の半円だものな。

そうこう言っているうちに、

ほら、虹が出たじゃないか。

写真 3


ノゾエ征爾


ノゾエさん

のぞえせいじ○75年生。脚本家、演出家、俳優。はえぎわ主宰。青山学院大学在学中の99年に「はえぎわ」を始動。以降全作品の作・演出を手がける。11年 の『○○トアル風景』にて第56回岸田國士戯曲賞を受賞。2月には初の主演映画『TOKYOてやんでぃ』が公開された。

【今後の予定】

2014_haenoyounimai_01

はえぎわ(15周年)新作本公演
『ハエのように舞い 牛は笑う』
作・演出:ノゾエ征爾
2014年8月23日(土)~31日(日)
@東京劇術劇場シアターイースト
http://www.haegiwa.net/



えんぶチケット日時・枚数限定、お得に販売中!
shop_rogo_sp

header_rogo

side_twitterside_facebook