DSCF1114

その客席を目にした時、ちょいとゾクっとしました。
だーれも座っていないそこに、たーくさんのハート。
458のハート。
何十年もの間に自然とできていったその型に、この劇場が残してきた軌跡と奇跡を見た気がしました。
PARCO劇場。
この夏、一度取り壊され、数年後に建て直し&再開されます。
取り壊しのギリギリのタイミングで、初めてやらせていただけた。
ハートをお裾わけしてもらったような、メルヘンな幸せ感でした。
新生PARCO劇場にも、新たなハートがまた何十年もかけてできていくのだろうし、そのハートの一片くらいは担いたいとも思うのでありますが、ハート完成する頃には死んでるかーなー。
暑い夏が迫っています。


ノゾエ征爾
ノゾエさん

のぞえせいじ○75年生。脚本家、演出家、俳優。はえぎわ主宰。青山学院大学在学中の99年に「はえぎわ」を始動。以降全作品の作・演出を手がける。11年 の『○○トアル風景』にて第56回岸田國士戯曲賞を受賞。2014年には初の主演映画『TOKYOてやんでぃ』が公開された。


■今後の予定■

●脚本・演出
「1万人のゴールドシアター2016」
~埼玉から発信する世界最大級の「大群集劇」~
企画・原案:蜷川幸雄
出演:一般公募による60歳以上の出演者
2016年12月7日(水)
@さいたまスーパーアリーナ
☆60歳以上の出演者を大募集です!
 経験不問!お父さま、お母さま、お爺ちゃん、お婆ちゃん、ご親戚、ご近所さん、みなさんにどうぞおススメくださいませ!
現在募集中!2016年6月30日まで!
http://www.saf.or.jp/10000/

●はえぎわ 新作本公演
kouen_sokobakatonaku_eyecatch-825x510
「其処馬鹿と泣く」
@イマジンスタジオ(ニッポン放送地下)
2016年8月27日(土)~9月7日(水)
作・演出:ノゾエ征爾
http://haegiwa.net/