IMG_3636

先日、取材で、「今年もそろそろ終わりに近づいてまいりましたが、今年一番のビッグニュースはなんですか?」と聞かれた。
「今年一番のビッグニュース」以前に、今年がそろそろ終わりに近づいていることに一瞬クラッとした。
そうか、もう11月なのか。知らなかった。知らなかったってことはないが、感覚が追い付いていない。服装も追いついていない。まだどこかで晩夏の気持ちでいる。だってまだ、たまに半袖で歩いたりするもの。
そうか、もう11月なのか。知らなかった。いやだから、知らなかったってことはないのだが、11月ということは、ここまで、まるまる10カ月。300日。
300日の中での、一番のビッグニュース。
えーと。
うん、難しいす。
一番て言われるとなかなか。
取材では、一番というか、初めてしたことに関して答えさせていただいたが、はたから見ればビッグニュースでもなんでもないようなことだった気がする。
ただ、つい先日、ヘリコプターの轟音で目を覚ましたことがあって、それがなかなかの大きな音で、騒音には割と寛容な方であると自負している私でさえも、ちょっとさすがにうるさすぎるなと、窓を開けると、4機のヘリコプターがグルグルと同じ範囲を何周も旋回していて、すぐに、事情は把握したのだけど、でもあれは、本当に、うるさかった。
今年一番うるさかった出来事で言えば、それです。

ノゾエ征爾
ノゾエさん
のぞえせいじ○75年生。脚本家、演出家、俳優。はえぎわ主宰。青山学院大学在学中の99年に「はえぎわ」を始動。以降全作品の作・演出を手がける。11年 の『○○トアル風景』にて第56回岸田國士戯曲賞を受賞。2014年には初の主演映画『TOKYOてやんでぃ』が公開された。

●今後の活動

ニッポン放送・オールナイトニッポン 50周年記念公演
「太陽のかわりに音楽を。」
12月7日~17日 @博品館劇場
演出を担当します。
http://event.1242.com/special/midnight_radio/

文学座創立80周年記念・12月アトリエの会
「鳩に水をやる」
12月7日~21日 @文学座・アトリエ
脚本を担当します。
http://www.bungakuza.com/hato/index.html


★話題の舞台を“お得に”観る!割引チケット販売中!
4bbb344f

8e307e54