DSCF1095

少し長めの距離をタクシーを使った。
ぽわんとしたおばちゃん運転手だった。
少しゆったりしたかったから、ラッキーと思った。
少し急いでたので、高速使ってくださいとお願いした。
おばちゃんはすいすいと高速に入ってくれて、すいすいと飛ばしてくれた。
いいじゃないいいじゃない。
サンドイッチ食べてもいいですか?と聞くと、
ええもちろんです。とぽわんとした声で答えてくれた。
いいじゃないいいじゃない。
高速を降りるあたりになって、ぽわんとしてたおばちゃんの雰囲気が少しバタバタっとなった。
おばちゃんはぽつりと言った。
「間違えた」
え?おばちゃん?だめじゃないだめじゃない。
そして何か、変なところから降りて、少しぐるぐると回り始めた。
おばちゃん?だめなんじゃない?
結構遠回りした気がする。
予想時間より15分ほど多くかかって、ようやく目的地に着いた。
6230円の表示。
おばちゃんは、「少し間違えてしまったんで6000円でいいですよ」
また通常のぽわんとした声に戻ってそう言った。
一瞬そのぽわんに騙されそうになったが、
おばちゃん?230円引きだけ?もっと相当加算されたよね?間違えたことによって。
前乗った時、1500円以上安かったよ?
しかし、おばちゃんのぽわんの前に何も言う気にもなれず・・。
おばちゃん、完全にだめじゃない…。
ってまあ、仕事先の経費で乗らせていただいてたんだけど。


ノゾエ征爾

ノゾエさん
のぞえせいじ○75年生。脚本家、演出家、俳優。はえぎわ主宰。青山学院大学在学中の99年に「はえぎわ」を始動。以降全作品の作・演出を手がける。11年 の『○○トアル風景』にて第56回岸田國士戯曲賞を受賞。2014年には初の主演映画『TOKYOてやんでぃ』が公開された。


【今後の予定】

s_inochi_honchirashi

PARCOプロデュース「命売ります」
原作:三島由紀夫
脚本・演出・出演:ノゾエ征爾
2018年11月24日~12月9日@サンシャイン劇場(東京)
12月22日@森ノ宮ピロティホール(大阪)
http://www.parco-play.com/web/play/inochi/


★話題の舞台を“お得に”観る!割引チケット販売中!
4bbb344f

8e307e54