【はじまりました!】

日刊えんぶにて「妄想危機一髪」をお読み下さっている方には、またまた俺ですみません。
げんこつ団長、一十口 裏(いとぐち うら)です。

げんこつ団公演の稽古が、七月七日に始まりました。
年一回公演の顔合わせが、七夕の日とは。
偶然ですが風流です。ついうっかりの風流です。

さて稽古。
げんこつ団では、女性のみで一人が何役もの役をこなします。
しかも老若男女をです。しかもあらゆる性格の老若男女をです。
それによって複数のシーンが目まぐるしく同時進行しながら組んず解れつ展開する、
独特の舞台が可能になるわけですが。

しかしキャストは大変です。
目まぐるしく変わるシーンによって、役柄もまるで違えば、役割もまるで違う。
それを的確にこなさなければいけません。
頭も感性も身体も声も、柔軟で俊敏でなくてはいけません。
そこでおこなわれるのが、この秘密稽古です。

秘密稽古1
秘密稽古2

何をやっているのかは秘密です。いわば秘伝の修行です。

この厳しい苦行を経て初めて、
老若男女のリアルな演じ分けという秘技を、獲得出来るのです。
斯くして役者たちは、没我・滅私・無私無心の境地に達します。
いつしか宇宙と一体になります。

そうしてようやく、わたくしのしたためた有り難くも神々しい脚本を手にし、
その霊験あらたかな台詞を、口にすることが出来るのです。
さすれば不治の病もたちまち治り、いきなり恋人が出来て大金持ちです。
うはうはです。

その有り難き作品のタイトルは、『ボリショイ・ライフ』。
ボリショイの意味は「巨大な・偉大な・重要な・大変な」。
つまり、ボリショイ・ライフとは、
「巨大な人生」「偉大な人生」、「重要な生活」「大変な生活」。
さああなたもこの「ボリショイ・ライフ」で、人生の成功を手に入れましょう。
今ならなんと、前売3500円。9月上旬、発売開始予定。

というわけで。
今後我々は日々精進し、このボリショイ・ライフを存分に、ボリショって参ります。
皆様も公演までの間、是非、この稽古場通信にてご一緒に、ボリショって頂けたら幸いです。

次週は副団長の植木が登場します。どうぞよろしくです。

げんこつ団・副団長


【プロフィール】
一十口 裏(いとぐち うら)/げんこつ団・団長
一十口 裏(いとぐち うら)/げんこつ団・団長
脚本・映像・音響、担当。夏バテ中。

【公演情報】
2015年 11月4日(水)〜11月8日(日) @駅前劇場
げんこつ団『ボリショイ・ライフ』
http://genkotu-dan.official.jp/


上質な本革で職人の手作り♪ ねこコインケース/パスケース好評販売中!
banner_nekocoin


4bbb344f

8e307e54