日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

2013年03月

12 やさしい手東大阪

今日は、いろいろ事情があって急遽、春のダンスの祭典とゆうことで、ショーダンス アルシュの方々総勢17名に来ていただき開催いたしました。

1


明日でやさしい手東大阪は、2歳になることもあり久々の大型企画なので急遽にも関わらず、多数の入居者様に鑑賞いただきました。アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

2


あまりの迫力に拍手をするのを忘れるぐらい。

3


服装が煌びやかでまるでお城の舞踏会みたい。

4


ダンスだけでなく、歌もあって1時間があっという間でした。アルシュの皆さんありがとうございました。

5

16 やさしい手東大阪長瀬

施設近くの加美北公園にお花見に行ってまいりました

ちょうど満開に咲いていて、皆様感激しておられました。
3
9

01 フォーユー淡路

天気もよく暖かかったので、午前中から入居者様と駅前
まで、桜を見に出かけています。

桜の花に感動されたのは、もちろんのこと、行きかう人に「こんにちは」と、ご挨拶されたり、猫をみて「かわいい猫がいるよ~」などとおっしゃり、とても楽しい時間を過ごされています。

帰りには、買い物をして帰ってこられた入居者様もおられ、とても喜んで下さっています。

1


1364630939_1


3


19 フォーユー堺畑山

少し風は冷たかったですが気持ち良い日差しの中、お散歩とお花見を楽しまれました(*^_^*)


1364265549_1



みんな揃ってハイ!チーズ☆(*^_^*)☆

2

02 フォーユー八尾北

音楽療法の日。開始時間前に、入居者様が集まってこられ、机・イスの移動を手伝ってくださいました。

 皆さん、月1回の音楽療法を楽しみにされているのが
伝わってきました。

 先生の指導の声に合わせ、歌を唄ったり、身体を
動かし、心身の活性を図りました。

1


2


このページのトップヘ