夏祭りのフィナーレは巨大スイカ!みんなでかぶりつきました!🍉

こんにちは、フォーユー門真なみはやです! 先日の夏祭り、大盛り上がりで幕を閉じました! お祭り屋台に一銭洋食、楽しい時間はあっという間。

そして、祭りの最後を飾る最大のお楽しみといえば…そう、これです!

13624

ジャジャーン! スタッフが抱えているのは、なんと顔より大きい超巨大スイカ! これには入居者様もびっくり!「こんな大きいの見たことないわ!」と歓声が上がりました。

このスイカ、ただ大きいだけではありません。 さっそく包丁を入れると…

13619_0

パカーン!と見事な赤色!みずみずしくて、とっても美味しそう! 熟れ具合もバッチリです。

この巨大スイカを、みんなで切り分けていただきました。 「甘くて美味しいわ~!」「夏はやっぱりスイカやね!」と、皆さん笑顔満点。

中には、白いところが見えるまできれいに完食された方も! その食べっぷりの良さに、見ているこちらまで元気が湧いてきます。

そして、あまりの美味しさにおかわりが続出! 切り分けられたスイカは、あっという間に皆さんの胃袋へと消えていきました。

13628

大きなスイカを囲んで、みんなで笑いながら食べる。 これぞ日本の夏の醍醐味ですよね。 最高の夏の思い出になりました。

来年の夏祭りも、またみんなで大きなスイカを食べましょうね!🍉

    

■大阪府・兵庫県・奈良県の有料老人ホームなら日健マネジメント
http://www.nikken-m.jp/
入居のご相談やお問い合わせはこちらのお問い合わせフォームもしくは0120-488-023へお気軽にお問い合わせください。
|トップ|安心の費用|施設を探す|よくある質問|施設の特徴|会社案内|お問い合わせ|