日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

今日はレクレーションの時間で爪みがきをしました。
CIMG4263
これですが・・・
ちょっと優れものです。
CIMG4264
爪の表面を軽くこすると、ピカピカ✨に光ります。
実際にやってみました。
CIMG4260
写真では分かりづらいかもしれませんが・・・・
ピカピカです
CIMG4265
数名の方にお試しで磨かせていただきました。
「こんなに綺麗になって、気持ちがいい~」とおっしゃっていました。
とっても好評だったので、また近いうちに開催いたします。
お楽しみに!

レクリエーションの後に、数名の方とオセロゲームをしました。
ルールを説明し、職員と一勝負!!
初心者とは思えないほどの好勝負でした。
結果、職員の勝利でしたが、「次は勝つぞ~」と
意気揚々でした。

CIMG4133
 

午後は、「フラ舞ちづる」の皆さまによるフラダンスショーです。
毎度のことですが、皆さま早々と食堂にお集まりでしたので
15分ほど早くに開始しました

手作りの衣装を身にまとっておられ、とっても煌びやかです
CIMG4163

先生のダンスです。とっても優雅ですてきでした
CIMG4185

入居者の方も参加できるようにと、「きよしのズンドコ節」を踊ってくださり
皆さまも、見よう見まねで踊っておられました。
CIMG4193
アンコールの拍手パチパチ
「アロハオエ」です
CIMG4214
ハワイ気分を味わえたとっても楽しい一日でした。
「フラ舞ちづる」様、ありがとうございました。

今日は、町内会の体育際でした。
数名の入居者様と参加しました。
CIMG4137
まずは、ラジオ体操で体をほぐします。
CIMG4143
皆さまが参加できる競技はありませんでしたが、
100m走がはじまると「がんばれ~!!」と大きな声援を送って下さいました。
CIMG4158
地域の子供さんが一生懸命に頑張っている姿に、
自然に「笑顔」が・・・
CIMG4162

午前中は、比較的涼しく快適でした。
来年も参加しましょうね。

今日は、お誕生日会&食レク&のど自慢大会と盛りだくさんでした。
食レクは、たこ焼き、ホットケーキ、フルーチェを皆さんに手伝っていただきました。

具だくさんのたこ焼きに悪戦苦闘中!
CIMG4057
CIMG4070
フルーチェは、夕ご飯の時に食べて頂きました。
CIMG4060
ホットケーキです。火加減がむずかしいようです。
CIMG4071
家事をしていたころが懐かしいと、皆さま笑顔で手伝ってくださいました。
CIMG4087
のど自慢大会は、10名の方が美声を披露してくださいました。
皆さま、長時間おつきあいいただきありがとうございました。



このページのトップヘ