日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

こんにちは!
フォーユー守口開設当初から「1階の食堂」と言っていた場所。
その食堂の名前を職員のみんなで決めようじゃないかと言うことで命名案を募集しました♪
職員全員が名前を考えた結果、なんと31個の命名案が出てきました!
そこで、決選投票を先日行いました。

ルール
1.職員1人につき1位2位3位を投票してもらう
2.1位=3点、2位=2点、3位=1点で計算し、合計点1位が食堂の名前に決定
3.同点の場合は1位とうひょうの多い方が上位

その結果発表です!!!

10位 「にこやカフェ」 8点
10位 「お遊戯パラダイス☆」 8点
9位 「喫茶39」 9点
8位 「味処ありがとう」 10点
7位 「コミュニテイ絆」 11点
6位 「ありがとう茶屋」 11点
4位 「みんなのカフェ」 12点
4位 「Cafeteria~カフェテリア~」 12点
3位 「スマイル食堂」 14点
2位 「レストランありがとう」 16点
1位 「ひだまりカフェ」 20点


と、いうわけで、、、

「ひだまりカフェ」に決定しましたーーー!!!

「ひだまり」とは、日当りのいい暖かい場所のこと。
その名の通り、そこにいるみんなが暖かいと感じれるように職員一同頑張っていきます♪

ちなみに残念ながらランクインしなかった命名案には個性的な命名案もたくさんありました。
「守口市役所別館」
「ひろこの部屋」
などなど(^_^;)

さて次は3月10日のひな祭りレク♪
みなさんに楽しんでもらえますように♪

こんにちは。
平成29年も早くも二か月が過ぎようとしております。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐひな祭りということで、フォーユー守口でもひな人形がお出迎えさせていただいております♪
さて、今年のひな祭りはどのようなイベントをさせていただこうか、職員一同で楽しく考えております♪

気候の変動が大変大きな時期ですので、みなさまお体に気を付けてお過ごしください!

IMG_6591

こんにちは!
鬼の身体に仏の顔と心の上田です。

昨日、フォーユー守口創立以来、二回目の節分豆まき大会が開かれました!
いつもは優しい職員さんが鬼に扮して、豆をなげられてもらいました。
豆を鬼に投げつける時は、ご利用者様たちも容赦がない(笑)
皆さん大爆笑しながら投げてくれてました。
こんな姿を見るとこちらも嬉しくなりますね♪

平成29年も2月の風物詩が終わりました。
少しずつ暖かくなっていくのかなぁと油断をすると、一気に冷え込むこともある季節。
入居者さん職員さんみんなで体調に気を使って一日一日を過ごしていこうと思います。
それでは、また!


IMG_6410

こんにちは。
すれ違った学生に、ホンジャマカの石塚さんと間違われた上田です。

先日頑張って作った花壇にチューリップが育ちつつあり、
小さな梅の木にも可愛い梅の花が咲き始めました♪
しかし、その花壇が近隣の野良ネコちゃんにとって、
とっても居心地の良いトイレになってるようで、、、
猫好きでもある僕ですが、さすがにどうにかしたいと思い、
百獣の王に見張ってもらうことにしました♪

その雄姿をご覧ください♪

IMG_6284

平成29年 元日

あけましておめでとうございます。
施設長の上田です。
旧年中は大変お世話になりました。
施設長として一年生として一年間走ってまいりましたが、
皆様方のご支援のおかげで、走り抜けることが出来ました。
本当にありがとうございました。
今年も、フォーユー守口をより良い施設にするために頑張ってまいります。
よろしくお願いいたします。


と、いうわけで、新年が始まりました。
今日は、行ける方のみでしたが入居者様と初詣。
皆さん、とっても良い顔をしていただけます♪

IMG_3010

そして、本日のレクでもお正月ならではの遊び「ふくわらい」♪

IMG_6086

そして、施設長の私は、最近特に力を入れている園芸に精を出し、、、腰痛になりました(^_^;)

IMG_6071

花壇作り、土作り、全部初体験でしたが、まぁ良い出来でしょう!(自画自賛)
春にチューリップがちゃんと咲いてくれるか、楽しみです!

それでは、今年も頑張っていきます!

このページのトップヘ