日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

こんにちは!
上田です。

だんだん春から梅雨へ、そして夏へと季節が進んでいますね。
私は普通の人よりも数か月、夏が早く来ますので、夏服へと変わりました。
アロハでお出迎え致します♪

そんな季節に向けて、数週間前に玄関前ガーデンにひまわりの種を植えていたのですが、
もう私の背丈にもとどこうかというぐらい、成長しております♪

IMG_7957

これは、大輪の花を咲かせる予感!
楽しみです♪

さて、今月は6月19日に、「わくわく音楽隊」の皆様が来てくれます♪
入居者様、スタッフともに楽しみにしております♪

それでは!!!

こんにちは!
施設長の上田です!
春が過ぎ去り、気温も上昇してきた中、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今回はイベント報告です♪
5月8日に出張パン屋さんに来てもらいました!
今回も若江岩田駅からすぐのところにある、ベーカリートレントさんに来てもらいました!
トレント

とっても優しいパン屋さん♪
屋上魔人

約1年ぶり、3回目の出張パン屋さん、ご入居者様もこの満面の笑顔!
IMG_2360

みなさんパンが大好きなのですね♪
IMG_2356

入居者様への販売が終わった後、職員さんも購入させてもらいましたが、ふわっふわで美味しいです♪
今後も来ていただきたいですね♪
入居者様、職員、ともに大満足の出張パン屋さんとなりました♪

こんにちは!
フォーユー守口開設当初から「1階の食堂」と言っていた場所。
その食堂の名前を職員のみんなで決めようじゃないかと言うことで命名案を募集しました♪
職員全員が名前を考えた結果、なんと31個の命名案が出てきました!
そこで、決選投票を先日行いました。

ルール
1.職員1人につき1位2位3位を投票してもらう
2.1位=3点、2位=2点、3位=1点で計算し、合計点1位が食堂の名前に決定
3.同点の場合は1位とうひょうの多い方が上位

その結果発表です!!!

10位 「にこやカフェ」 8点
10位 「お遊戯パラダイス☆」 8点
9位 「喫茶39」 9点
8位 「味処ありがとう」 10点
7位 「コミュニテイ絆」 11点
6位 「ありがとう茶屋」 11点
4位 「みんなのカフェ」 12点
4位 「Cafeteria~カフェテリア~」 12点
3位 「スマイル食堂」 14点
2位 「レストランありがとう」 16点
1位 「ひだまりカフェ」 20点


と、いうわけで、、、

「ひだまりカフェ」に決定しましたーーー!!!

「ひだまり」とは、日当りのいい暖かい場所のこと。
その名の通り、そこにいるみんなが暖かいと感じれるように職員一同頑張っていきます♪

ちなみに残念ながらランクインしなかった命名案には個性的な命名案もたくさんありました。
「守口市役所別館」
「ひろこの部屋」
などなど(^_^;)

さて次は3月10日のひな祭りレク♪
みなさんに楽しんでもらえますように♪

こんにちは。
平成29年も早くも二か月が過ぎようとしております。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐひな祭りということで、フォーユー守口でもひな人形がお出迎えさせていただいております♪
さて、今年のひな祭りはどのようなイベントをさせていただこうか、職員一同で楽しく考えております♪

気候の変動が大変大きな時期ですので、みなさまお体に気を付けてお過ごしください!

IMG_6591

こんにちは!
鬼の身体に仏の顔と心の上田です。

昨日、フォーユー守口創立以来、二回目の節分豆まき大会が開かれました!
いつもは優しい職員さんが鬼に扮して、豆をなげられてもらいました。
豆を鬼に投げつける時は、ご利用者様たちも容赦がない(笑)
皆さん大爆笑しながら投げてくれてました。
こんな姿を見るとこちらも嬉しくなりますね♪

平成29年も2月の風物詩が終わりました。
少しずつ暖かくなっていくのかなぁと油断をすると、一気に冷え込むこともある季節。
入居者さん職員さんみんなで体調に気を使って一日一日を過ごしていこうと思います。
それでは、また!


IMG_6410

このページのトップヘ