日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

フォーユー交野ではプランターで野菜作りを挑戦しております。

野菜 (  ) 入居者様、いつも野菜畑を見に来られるのが、

日課となっています。この日は、入居者様より「あったよ~」と元気な声が

指さした所を見ますと、
緑色のものが出来ていました。

入居者様声を出して・・・・キュウリが大きくなってるわ~と

 笑顔が印象的でした。

P1020935
P1020934
P1020933
P1020936

フォーユー交野では、毎月年間行事があります。

今回は、職員が主となり入居者様に喜んで頂けるゲームを考えました。

 「
フォーユー交野 魚つりゲーム」        

 日頃ゲームに参加されない入居者様もこの日ばかりは、

 ヒートアップして、ゲームに夢中になってました。
 
P1020877
P1020881
P1020882 - コピー
P1020897 - コピー
P1020905

 魚つりゲームで、魚の裏に点数が記載されて

  今回点数が高い入居者様には、商品をご用意させて頂きました。

 P1020909
P1020912



ボランテイ様 「かわせみ」 来所されました。

 参加型のボランテイア様です。入居者様の元気な歌声、

 着物の着付けで、入居者の笑顔を毎回見せて頂いてます。

 P1020769
P1020777
P1020781 - コピー
P1020788 - コピー

  ※ ボランテイア様の宣伝の為に、
                 今回「ラビット」登場致しました。

P1020776 
  「ラビット」 入っているのは、👨・👩?? 

   さて・・・・どちらでしょうか?

    気になる方は、「フォーユー交野」 迄 

      連絡して下さい。

 

 いつもお世話になっています「あかかべ薬局」様 主催の

  メイクアップ(化粧) ハンドマッサージ をプロの美容師様にして頂けました。

  化粧は、昔を思い出すわ ~ 化粧をして頂いた入居者様、

   鏡を見られ鏡を、何度も見られていました。

  普段あまり笑顔を見せられない入居者様もこの日ばかりは、笑顔がありました。

   P1020746
P1020751
P1020753
P1020754
P1020764

 フォーユー交野 開設して初めての---消防訓練を行いました。

 
 交野消防署の方立会いのもと 実践さながらの訓練で職員も機敏に動きました。

  
 交野消防署の方より-----初めてされた様には見えませんでしたと、

     良い評価を頂きました。

  

    前日のシュミレーションがいかされました

  ※ 良い評価を頂きましたが、普段から危機管理をもち
      安全につとめましょうと消防署の方よりお話がありました。

P1020720P1020721

   

    消防隊よりの説明で

       水消火器の練習の模様です

 

         職員の皆様 真剣な顔つきで行ってました。(^_-)-
P1020724
P1020725


  



このページのトップヘ