日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

昨年末に、某ホームセンターでかわいらしい盆栽を見つけました
カップサイズで育てやすいのが売りのようなのですが、
中々芽が出ず、あきらめかけていたのですが、今週初めに
芽が出ているのを発見
日光にあて、水をあげていると芽が増えてきました。
無事に育ちます様に

IMG_0844

IMG_0845


旧年中は 皆様に大変お世話になりました

フォーユー宝塚もおかげさまで2回目のお正月を
迎えることができ、振り返れば一年あっという間に過ぎ、
新しい一年を迎えることができました。
みなさま今年も一年よろしくお願いいたします。
みなまにとって よい一年となりますように

みなさんがつくってくださいました

image5
 食堂のホワイトボードです。

image4

image1
 今年は気合を入れて玄関も飾りをしました。

image3

image2
 エレベータ2台にそれぞれ違うイラストをかいていただきました。

去る、9月13日に消防訓練とAEDの講習会をおこないました。

最初に、厨房からの火災を想定してお客様にも避難をしていただき、
消防訓練を行いました

みなさんに事前お知らせをしていたので、椅子に座って準備をされておられたり、

「私、いつ逃げたれええの?」と楽しく?ご参加してくださいました。

続いては、職員向けのAED講習です。
IMG_0768
BlogPaint
BlogPaint
IMG_0776
今日の講習を忘れず、定期的に行っていきたいと思います。
ご協力ありがとうございました

去る8月18日(金)に『第1回フォーユー夏祭り』を開催させていただき、
無事に事故等もなく終了することができました。
ご参加・ご協力くださいました皆様本当にありがとうございました

当日は、スタッフさんのご家族や、ちびっこたちもゲームコーナーの
担当をしてくださったり、遠方からお越しいただいたご家族もおられました。
夜店の焼きそば・フランクフルト・たこ焼きも完売し、日ごろは小食なお客様も
お代わりをされておられました


CIMG4495

CIMG4496


BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

CIMG4541
BlogPaint


CIMG4563

BlogPaint

明日はいよいよ第一回『フォーユー夏祭り』開催日です。

心配していた天気も無事に晴れ予報になっていて「もってるなぁ」と

しみじみ思う今日この頃です。

全体的な準備は、当時に行いますが飾りつけなどは徐々にスタッフさんが

進めて頂いてます。(ありがとうございます。♬)

で、今朝出勤してみると、食堂が夜勤のスタッフさんが徹夜でしてくれてました。
IMG_0714

お客様が、「おぉ~」とびっくりされ皆さん「明日やなぁ」と楽しみそうに

笑顔で仰っておられました。やる気がますます出ます。

夏祭りの模様はまたアップしたいと思います。

BlogPaint


このページのトップヘ