日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

カテゴリ:グループホーム

二ヶ月に一回、皆さんとても楽しみにしておられます
イキイキ体操のボランティアの方々です
P1130006

ヨガ体操棒体操季節の歌貼り絵
いつも盛りだくさんです

P1130007
皆様、ノリノリで楽しんでおられます
P1130020
とても綺麗に貼り絵をされました
P1130022
次回がとても楽しみです


前日より、スタッフ皆でおもてなしの準備です
     テーブルクロスを敷き、お花を飾り、折り紙でお箸置きを作り・・・・
P1120958

糀料理  
当日は、講師の山崎先生をお迎えしてスタッフと一緒にお料理のお手伝い。
 

準備が始まりました
P1120974
さあ~限定 プレートランチの出来上がりです
 
  

  いわしは骨まで食べれるように調理をして頂き、お野菜は蒸し器で
 

  やわらかく、お豆腐、お味噌汁にも糀が入り、他の調味料は

  使わずに糀だけでの味付けをされ、翌日は便通が良くなり、

  入居者様もびっくり!
P1120979

とても、とても喜ばれておられます

P1120992

こんなに美味しい料理毎日、食べたいとおっしゃっておられました。
P1120994

あっという間に完食されました




入居様・ご家族様・お客様をお迎えする玄関にスタッフ紹介パネルを作りました

P1120864


各フロアーにはスタッフ手作り手編みのマスコットがあり
とても喜ばれています
P1120865

P1120866
足を組んだり・腕を組んだりとその日の気分により入居者様が
かえて楽しんでいます
P1120868

いつも、素敵な笑顔をありがとうございます


2月3日は皆様が楽しみにされておりました音楽会です
先生の素敵なピアノと歌声にあわせ楽しそうに唄われています
体を動かしてリフレッシュ
P1120814


P1120842

節分の日です豆まき楽しまれています(o^∇^o)ノ
P1120830
青鬼さんは「痛くないよ~」と言いながらテラスへ逃げて行きました
P1120829

福が沢山、やって来ますように



毎年、恒例行事の初釜を開催、致しました
P1120610
和菓子・抹茶をとても喜ばれておられました
P1120614

1月28日は三味線演奏会
P1120777
とても素晴らしい演奏に感動しました
P1120766

P1120765


P1120779




2月イベントの告知
P1120780

  糀です。
IMG_4950

IMG_9538

上の写真のようなお料理、どんなメニューか楽しみです。
3月は紅茶(フレバーティ)
4月は三味線
と盛り沢山です。



このページのトップヘ