日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

8月16日(水)に『納涼?喫茶会』を催しました。
花笠音頭に合わせてポンポンをもって軽く体を動かした後で、手作りのデザートと美味しいコーヒーを飲んで談笑タイム‼満足して頂けたでしょうか。
1502866294331
1502866410718
1502866213596

フォーユー東大阪の駐車場内でカエルを見つけました。体長1センチ位の可愛い子ですが一体どこから来たんでしょうかね。頑張って害虫を食べてくれたらうれしいな。あとトカゲも2匹いてるのですが今日は見当たりませんでした。以上、自然がいっぱい?のフォーユー東大阪でした。
カエル

毎日、暑い日が続きますね。熱中症や脱水症にならないように体調管理には十分注意しましょう。
今日は毎月恒例の『音楽療法』の日でした。先生が色とりどりのレイを持ってこられ皆さん大きな声を出して歌っていただきました。

1502352850568
1502352846298


台風一過。7月6日(木)に一日早い『七夕祭』を行いました。スタッフのみんなで考えた手作りの縁日ゲームをして夏祭りの雰囲気を味わった後に、お待ちかねのランチを頂きました。焼きそば・トウモロコシ・ウインナー・菓子パン・すいか(家族さんの畑で取れた初物を頂きました)・アイスクリーム・ビール(残念ながらノンアルコールですが・・・)など皆さんお腹いっぱいになられたようであちらこちらから『もう食べれない』の声が聞こえてきました。
IMG_2095


DSCN1388
DSCN1346
DSCN1299
DSCN1354



1年ぶりに『夢楽らいぶ一座』さんをお迎えして、熱い熱いライブを行っていただきました。入居者の皆さんもノリノリで大きな身振り手振りで楽しまれました。
KIMG0347
IMG_2030
KIMG0360

このページのトップヘ