日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

☆5月の施設イベントにて外食ツアーを行いました


毎年恒例のイベントです

今回は、和食麺処サガミさんにお邪魔しました

メニューは全員一緒でお店の方とも打ち合わせをし
アレルギー対応や一口大に調理して頂けれるかなどを
念入りに行い、当日を向かえることができました


3日間の2部制で行い、普段一緒にお食事をする機会がない
職員もお食事させて頂きました

では。3日間の様子をご覧ください

○1日目の方々○
P1030688P1030684P1030689

P1030699P1030696

○2日目の方々○
~男性陣~

P1030702P1030708P1030707


P1030720P1030714


○3日目の方々○

P1030728P1030727

今回は、普段のお食事では食べれないお刺身やざる蕎麦を
沢山召し上がって頂きました

参加された方々もこんな御馳走を食べれると
思っていなかったから満足です
うれしいまた行きたい今度はどこにいこうか
など沢山のお声を頂きご満足いただけたご様子でした

来月は毎年恒例の出張デパートになります















平成29年4月25日(火)
夜間想定の消防訓練を行いました。

今回は、消火訓練は行わず入念に打ち合わせを
館内の消防訓練のみ行っています。
訓練の様子がこちらです。

①                   ②                   ③
P1030669P1030666P1030667










④                   ⑤
P1030672
P1030678











今回は消防の方にも、回数を重ねることに手順や要領がよくなり
本番に向けて、工夫点を話し合ったりする方が良いですよとお言葉を
頂きました。

また、消防訓練だけではなく震災に対しての訓練についても
質問をさせて頂いたりとしました。

いつ、火災が起きるかわからない為、いつでも対応できるように
日頃から訓練の内容を頭に入れながら生活のサポートできるように
職員一同、頑張りたいと思います!!

今日から5月になりました
今月のイベントは外食ツアーがあります
皆様、お楽しみに

平成29年4月4日~6日の間にお花見を行ってきました

毎年、お世話になっている茨木弁天へ

が降りそうな日もありましたが、参加されたご入居者様は
ご満悦の様子でした

P1030631

P1030627


P1030637

P1030642

P1030645

P1030648

ご参加された方からは今年は間に合わないかと思ったけど
綺麗な桜を見せて頂いて春を感じることが出来たわ
ありがとう
と、お話しをして下さる方もいました

来月は外食イベントになります

このページのトップヘ