2026年09月04日 秋の歌を歌っているのに季節は・・・。 やさしい手広野です。音楽療法の日です。動物の鳴き声を歌に取り入れて、楽しまれていました。動物の鳴き声でクイズを行いましたが、皆様しっかり答えてました。9月に入ったので、赤とんぼなどの秋の歌を歌いました。朝、夕は気温は下がりましたが、日中はまだ暑いです。室温調整、水分補給をしっかりして、ご入居者様の健康管理に努めてまいります。
2026年08月28日 美しい歌声が館内に響きました やさしい手広野です。コーラスのボランティアの方が来てくれました。美しい歌声が、館内全体に響きわたりました。感動されて涙を流されたご入居者もおられましした。炭坑節など踊りも入れ手足を動かされて、楽しまれていました。歌も聴いて歌って、踊って大満足の様子でした。
2026年08月26日 入居者様のお楽しみをあわせて・・・! やさしい手広野です。クレープ販売のキッチンカーが来てくれました。涼しい食堂でゆったりと食べて頂きました。新商品は、いちごとベリーのチョコクレープでした。食べた方は、いちごと、ミックスベリーがたくさんのっていてフルーツだけでもおなかいっぱいやとおっしゃられて、大好評でした。今回は新しいカラオケがきたので歌をかけて、カラオケ喫茶風にアレンジ。歌を聴きながら、歌を歌われたり、お話をされたり、クレープ召し上がられたり、皆様、カラオケ、クレープを一緒に楽しめた時間でした。
2026年08月21日 ご入居者の皆様 待ちに待っていた・・・・・。 やさしい手広野です。ご入居者が待ちに待った新しいカラオケの機械が来ました。画像、音が綺麗とご入居者に大好評!マイクをお1人で使用されて、気に入ってマイクを離してくれません。皆様は、手拍子をされたり、歌われていました。カラオケの機械を有効活用して、楽しい1日を過ごして頂きたいとおもいます。
2026年08月20日 パピプペポ 早口言葉で頑張りました! やさしい手広野です。今日は音楽療法がありました。今日の音楽療法は桃太郎の歌をパピプペポに変更して早口言葉。皆様、間違えて普通に桃太郎の歌を歌われそうですが、皆様すごいです。しっかりとパピプペポに変更して、また早口言葉で言われていました。皆様滑舌もよく、歌った後は、口の周りの筋肉がつかれたのか口の周りが重たく感じました。皆様たくさんの歌を歌われ、しっかり口の体操をされました。