日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

3月度の料理レクリエーションは、

『手ごねハンバーグ』を作りました☆

ミンチにもこだわりまして、和牛専門店で買ったものを、

玉ねぎは淡路島産のものを、などなど今回も食材にこだわりました(*^_^*)

「ハンバーグを作るのはほんと久しぶりやわぁ」などと昔のことを思い出しながら

一生懸命に料理をされておられました☆

DSC05710○

DSC05713○

DSC05720○

DSC05723○

DSC05776○

DSC05739○

DSC05792○

4月の料理レクリエーションもご期待ください=^_^=

3月度の第1回・第2回の料理レクリエーションは、

『具だくさんの手作りクレープ』を行いました(*^_^*)


皆さん、さすが料理を長年されてこられた方々でございますので、

包丁さばきが凄かったです☆
周りの方も、「おぉーきれいに切ってるねっ」などと感心されておられましたヽ(^o^)丿

いろいろな果物をご用意させて頂いた中でも、

『いちご』が一番おいしかったようです☆

いちごも奮発して一番高いものをご用意させて頂きました(*^_^*)

DSC05669○

DSC05670○

DSC05671○

DSC05686○

DSC05687○

DSC05688○

DSC05651○

DSC05620○

DSC05622○

DSC05624○

DSC05626○

DSC05629○

DSC05636○

DSC05652○

3月度のお誕生日会は、
『東大阪軽音楽クラブ』の皆様にお越し頂きまして、
お誕生日を行いました☆

今月は、7名様の方がお誕生日を無事に迎えられました(*^_^*)

「生演奏はやっぱりいいわぁー、迫力があるね」などなどおっしゃられていました=^_^=

DSC05552○

DSC05553○

DSC05554○

DSC05562○

DSC05572○

DSC05588○

DSC05597○

DSC05601○

フォーユー東大阪吉田で恒例となりました「料理レクリエーション」☆

今月は、『手巻き寿司』を皆さんと一緒に作って食べました(*^_^*)


具材は、カニかま(高級)・ホタテ・サーモン・アナゴ・バイエルン・釜揚げシラスなどなど、

皆様に感動して頂ける食材をご用意させて頂きました=^_^=

具材をご自分で選びますので、「何にしようかなぁ~」と、とっても喜こんでおられ、

「ほんと美味しいーー」と、絶賛されてました☆

DSC05488○

DSC05490○

DSC05494○

DSC05498○

DSC05505○

DSC05509○

DSC05515○

DSC05520○

DSC05524○

DSC05529○

DSC05544○

DSC05517○

3月度の料理レクリエーションも、
美味しい料理を皆様と一緒に作りたいと思います☆

今回の音楽演奏会は、

『わくわく音楽隊』の皆様にお越しいただきました(*^_^*)

音楽の先生をされていることもありまして、

効果音や伴奏などなど、とっても人を魅了する演奏が大好評でございます☆

DSC05443○

DSC05451○

DSC05461○

DSC05466○

DSC05473○

DSC05475○

DSC05440○

このページのトップヘ