日健マネジメント 施設長ブログ

日健マネジメントの施設長ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの公式サイトはこちら。

やさしい手東大阪長瀬の音楽部隊
2人によるコンサートが行われました。
IMG_0569
コロナを吹き飛ばす大きな声で皆さまと歌いました。

4月生まれの方のお誕生日会を一緒に行いました。
お二人とも、おめでとうございます。
BlogPaint
BlogPaint

ハッピバースデイのうたの後にデザートを頂きました。
BlogPaint
BlogPaint
IMG_0625
IMG_0624
美味しいと喜んでいただきました。

来年こそはサクラの木の下で記念撮影をしましょう。


「新型コロナウイルス」の蔓延という困難が世界を覆う中、ご入居者様、ご家族様、関係者
の皆さま大変ご迷惑をお掛け致しております。

4月には皆さまと桜を見に行こうとこのブログでも発表しておりましたが
中止となりました。

来年こそは桜の下で皆さまと笑っている写真をここに載せたいと思っております。
もう少しの期間、面会等を自粛頂けますよう宜しくお願い致します。

IMG_0507

5月に向けて玄関に甲を飾りました。季節は進みます、
「明けない夜はない」いつか終わると信じて職員一同頑張っておりますので
引き続きご協力お願い致します。



毎月、お誕生日会を行っています。少し遅れましたが3月生まれの方
お誕生日おめでとうございます。


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

BlogPaint

プリン&ゼリーをケーキの代わりにいただきました。
今の時期は皆さまが集まってレクレーションをしにくいのですが、
細心の注意を払いながら楽しい日常をお届けできるよう職員一同頑張って参ります。

私も3月誕生日でした。

昨日の26日はE-マジックさんによるマジックショーの
予定でしたが、コロナウイルスの関係で延期となりました。

その代わりと言っては何ですが、私たちでマジックとコンサートを
行いました。
BlogPaint
当施設のマジシャンによるマジックには皆さまびっくりしておりました。

2月はお誕生日の方が沢山おられましたのでうたのプレゼントです。
が写真を撮るのを忘れておりました。
皆さまお誕生日おめでとうございます。
IMG_0430BlogPaintBlogPaintBlogPaint






消防署の方に来て頂き消防訓練を致しました。
BlogPaint

施設では消防署直通の緊急電話が備え付けられています。
普段使うことがないので真剣に使用方法を聞きました。
IMG_0378
訓練といえども本番を想定しダッシュで入居者様に避難を
呼びかけていきます。
BlogPaint
初期消火の訓練もしました。
消火器も使ったことが無いですからこの機会に使ってみました。
BlogPaint
施設にはスプリンクラーが備え付けられており防炎の壁やタイル等
一般的には燃えにくい物で造られていてスプリンクラーでほぼ火災を消すことが
出来るそうです。(居室では火も使えませんので火災も起こり確率は少ないです。)
しかし、想定外の事も起こると考え年に2回消防訓練を行っています。




このページのトップヘ