ショウナンアンセムなんて無理無理、管理部コタローです。

昨日から春の競馬のG1シリーズが始まりました。
昔と違ってG1の数が増えたものの、予算は増えませんので
今年は毎週1,000円ずつJRAに寄付していく予定です。

寄付といえば昨年末に行ったふるさと納税の返礼品の最後が届きました。

こちらです!


20190324


引退した競走馬の転職を斡旋する(?)サンクスホースプロジェクトに
岡山県の吉備中央町のふるさと納税で参加できるというもの。
寄付額によりタオルや吉備中央町にあるリトレーニング施設の見学や
ランチセットなどが貰えるのですが南アルプスやみかんとの兼ね合いもあり、
バッジと写真のクリアファイルをいただきました。

また同じプロジェクトで馬のシェルター造りも始まっています。
私の一口出資した馬2頭は幸い、乗馬と繁殖に上がれましたが
まだまだ引退馬の受け入れ先が少ない現状です。馬文化の発展が現状の改善に
繋がると信じてお布施の日々を続けて参ります。
    

■大阪府・兵庫県・奈良県の有料老人ホームを運営する日健マネジメント
http://www.nikken-m.jp/
日健マネジメントではスタッフの募集を随時行っております。詳しくは、こちらの採用情報をご覧ください。