デスクの苔が復活の兆し、管理部コタローです。

昨日は久々にエクセルでグラフやら集計表やらを作成していました。
それもこれも弊社ホームページの存在意義についてのレポートがあるから。

各有名ブランドがZOZOTOWNから離れ始めています。
理由はブランドイメージに「安売り」が定着しだしたことと、
ZOZOTOWNに頼らなくても自社のホームページで購入してもらえるだけの
認知度と訴求力がついたこと。

ホームページの目指す頂はここかなと考えています。

まずはポータルサイトなどで会社自体の認知度を高めると共にホームページへの
訪問実績を増やしていく。そうしてホームページの実力をつけていき、
最終的には自社ホームページが一番売上に貢献できるようになる。
じゃらんなどから「アパ直」に移行したアパホテルが良い例です。

今やホームページは社会的信用力などにも必須でこの固定費を削ることは不可能です。
ならばこの固定費を十二分に活用して他の固定費を削減することが大事です。
またホームページは集客だけでなく求人にも使えます。いわば攻守兼用のツールです。

といったことをレポートにしていたんですがグラフをいじった為か、

保存できねぇ!!! (TДT)

今朝淡々と打ち直しています。


    

■大阪府・兵庫県・奈良県の有料老人ホームを運営する日健マネジメント
http://www.nikken-m.jp/
日健マネジメントではスタッフの募集を随時行っております。詳しくは、こちらの採用情報をご覧ください。