ニューヤングブーム再び、管理部コタローです。

怪我からランニング復帰してまだ2週間超えた程度ですが
2か月前の体にかなり戻ることが出来ました。


20190522-1

後は来月から筋トレも再開すればチョー余裕っち!です。

もちろん昨夜もランニング。


20190522-2


ランニング復帰後に変えたことは朝ランから夜ランです。

以前は起き抜けの朝ランの方が脂肪燃焼が効率的に行われると言われていましたが
効率は良いものの体が起き切っていないので運動強度自体は落ちる為、
脂肪燃焼効率は悪いものの運動強度が上がる夜ランの方がダイエットには良いと
言われ始めてもいます。

実体験としてはこの考えに納得!(`・д・´)

自分では同じ強度で走っているつもりでも夜ランの方が1kmペース10~20秒は早いし、
インターバルトレで1.4kmからの300mダッシュを3回繰り返しますがダッシュ後からの
回復が夜ランの方が30秒は早いです。
また日中体を動かしてからですので準備体操無しでも怪我のリスクは朝ランより低下します。

ランニングを始める方はぜひ夜ランからスタートしてみてください。
    

■大阪府・兵庫県・奈良県の有料老人ホームを運営する日健マネジメント
http://www.nikken-m.jp/
日健マネジメントではスタッフの募集を随時行っております。詳しくは、こちらの採用情報をご覧ください。