浴室乾燥で電気代爆上げ、管理部コタローです。

昨日も施設の事務所で業務をしていましたが子供のインフルエンザの影響で
就労ストップを食らっているスタッフさんが出て来ています。
そんな中、傍で見聞きしている身として思うことは

並みのシフト変更じぇねぇ Σ(゚д゚;)

物販にいた頃に経験したシフト変更は急遽休みになった人間の代わりにその人の
勤務時間働く程度でした。けれど介護のシフト変更となるとそんな単純なもんじゃない。
日勤と夜勤の兼ね合いはあるし、スタッフの介助技術や介助される入居者様の状態による
制限、さらにスタッフと入居者様との相性や一緒に勤務するスタッフ同士のバランス。
介護サービスや社会保険、勤務時間などなど。とにかく組み直す際に考える必要のある
ファクターが結構な数ある印象です。さらにシフトを組み直せば終わりではなく、
それにまつわる指示書の破棄と再作成といった付随業務も多々あるわけで。

サクッとシフトの作成や組み直しができるAIって開発されないかなぁ (´・ω・`)
    

■大阪府・兵庫県・奈良県の有料老人ホームを運営する日健マネジメント
http://www.nikken-m.jp/
日健マネジメントではスタッフの募集を随時行っております。詳しくは、こちらの採用情報をご覧ください。