日健社員ブログ

日健マネジメントの社員ブログです。大阪・兵庫・奈良の有料老人ホーム、日健マネジメントの採用情報はこちら。

カテゴリ:

大阪の河内長野市に「フォーユー河内長野」7月にオープン予定です。

そこで一緒に施設を作っていく仲間を大募集致します。

ご入居者様が「安心して」「自分らしく」過ごせる施設にしたい!

そんな熱意溢れる幹部候補社員や

子育てや家のこと、趣味を最優先にして働きたい!

そんなプライベートが多忙なパートスタッフ、

もっと稼ぎたいからダブルワークをしたい!

そんなアグレッシブな夜勤専従スタッフなど。

今回は多種多様な介護スタッフを募集しています。
まずはそれぞれの専用ページをご確認ください。

①正社員希望の方は こちらから

②夜勤専従スタッフ希望の方は こちらから

あなたと働ける日を心待ちにしております!




夏はミックスフルーツティーですよね、管理部コタローです。

今日は朝から事務所の移転で引っ越し業者をしていました。
学生時代に引っ越しのアルバイトをしたことがあります。
もちろん2か月で体力の限界を感じて引退しました。
それに比べればデスク、ロッカーだけですのでバイト時代に
培った持ち方と運び方レベルで十分に対処でき、昼ちょいすぎには
無事完了できました。

先日のオフィスのレイアウト変更でも感じたことですが
この引っ越し作業でしっかりと断捨離出来ればオフィスの感じも
使い勝手もレベルアップしますし、いつもの業務の導線を意識した
配置に変えればほとんど移動せずに業務を行えて作業効率も多少あがります。

決してズボラなわけじゃないですよ (; ̄Д ̄)

今年の最悪期を脱した予感、管理部コタローです。

先日ある方からいただいた韓国土産がこちら


20190523-1


ハニーバターアーモンド (写真はミックスナッツ)

あまり韓国フリークではないのですがこちらは久々にヒットしました。
1日目は「ふ~ん」だったのですが2日目には「なんか旨いな」、
3日目は「美味いやん!」となって250gを3日目には完食 (*・ω・)

アーモンドの脂肪酸は不飽和(一価)で植物性タンパク質・必須アミノ酸も
しっかり摂れる優れもの。まぁハニー&バターパウダーでどれだけ相殺されているか
はアレですが・・・ ('д` ;)

鶴橋で漁って会社のデスクに常備しようかと思います。

ニューヤングブーム再び、管理部コタローです。

怪我からランニング復帰してまだ2週間超えた程度ですが
2か月前の体にかなり戻ることが出来ました。


20190522-1

後は来月から筋トレも再開すればチョー余裕っち!です。

もちろん昨夜もランニング。


20190522-2


ランニング復帰後に変えたことは朝ランから夜ランです。

以前は起き抜けの朝ランの方が脂肪燃焼が効率的に行われると言われていましたが
効率は良いものの体が起き切っていないので運動強度自体は落ちる為、
脂肪燃焼効率は悪いものの運動強度が上がる夜ランの方がダイエットには良いと
言われ始めてもいます。

実体験としてはこの考えに納得!(`・д・´)

自分では同じ強度で走っているつもりでも夜ランの方が1kmペース10~20秒は早いし、
インターバルトレで1.4kmからの300mダッシュを3回繰り返しますがダッシュ後からの
回復が夜ランの方が30秒は早いです。
また日中体を動かしてからですので準備体操無しでも怪我のリスクは朝ランより低下します。

ランニングを始める方はぜひ夜ランからスタートしてみてください。

最近の流行はACE OF SEAFOOD、管理部コタローです。

金曜日は配置転換の影響もあり午前中はオフィス編成を行っておりました。
ここでもJAZZ的にある程度の配置だけ考えておいてデスクを配置変更。
大まかな位置に各デスクを動かした後にその時の見え方、感じ方に合わせて
最終的なレイアウトを決めていきました。
結果的にはかなりすっきりした、良いオフィスに変わったと思います。

もちろん人によっては「段取りが悪い」、「先に変更後のレイアウトを綿密に
考えておけば実際の作業時間がもっと短く済むのに。」という意見もあると
思いますが「70点スタート、走りながら調整、100点ゴール」というのも
仕事のスタイルの一つと考えます。

スピードが重視される現在の環境ではそうしたスタイルが主流になっており、
国内で覇権をとってから世界へ出るというスタイルは今は昔となっています。

「日本で通用しないのに海外で通用するわけがない」

この固定観念から脱却することが今は求められていると思います。

このページのトップヘ