2017年04月26日

後半に流れ一変。大勝を生んだシステム変更(エルゴラッソ)

2017042623144600本日発売のサッカー専門新聞『エル・ゴラッソ』で、8面・9面と見開きカラーで、先日の横浜FC vs.ジェフ千葉の記事が掲載されています!

マッチレポートに、指揮官が分析する勝因、イバの存在感についての記事に、選手コメント、敵将の敗戦の弁等々、盛りだくさん!!

こういう記事は、何度読み返してもいいもんですね〜!

あ、もう一部買って、保存用にしとこうかな?

nikki440 at 23:29|PermalinkComments(0)横浜FC 

2017年04月25日

2位浮上! 横浜FCの生え抜きボランチコンビが10年ぶり昇格の鍵を握る(サッカーダイジェスト)

24972_ext_04_0 (1)先日の千葉戦で活躍した、佐藤謙介と中里崇宏にスポットを当てた記事が掲載されています。

生え抜きの成長は、非常に心強い!昇格へ向けて、突っ走って行ってほしいです!


2位浮上! 横浜FCの生え抜きボランチコンビが10年ぶり昇格の鍵を握る(サッカーダイジェスト)

nikki440 at 23:59|PermalinkComments(0)横浜FC 

2017年04月24日

J2第9節 終了時点 順位表

IMG_20170422_203241現在横浜FCは、暫定ではなく、堂々2位!!

首位と勝ち点1差ということは、次節の結果次第では首位に立つ可能性もあります!

…が、しかし、上位は混戦状態ですので、負けると8位まで後退する可能性もあります。

次節はアウエイでロアッソ熊本と対戦。敵地ではありますが、勝ってリーグの頂を奪取してほしいですね!

nikki440 at 22:45|PermalinkComments(0)横浜FC 

2017年04月23日

2017プレナスなでしこリーグ2部 第5節【ニッパツ横浜FCシーガルズ 0-4 ASハリマアルビオン】(小机)

PhotoGrid_1492946343172昨日はトップチーム、そして今日はシーガルズが、共にホームゲーム!!

しかし…、4ー0でトップチームが勝った翌日に、0ー4で敗れるというのは、残念です‼

試合開始早々の失点が、すべてだったかもしれませんね。

今シーズンは、トップチームが好調なのですから、シーズン終了時には男女ともにW昇格してほしい!

今年だったらできると思う。だからこそ、シーガルズには今踏ん張ってもらって、勝ち点を積み重ねていってほしいです。


本日、小机に行かれた皆さん、応援お疲れ様でした!

nikki440 at 20:55|PermalinkComments(0)横浜FCシーガルズ 

2017年04月22日

2017J2第9節【横浜FC 4-0 ジェフユナイテッド千葉】(ニッパツ三ツ沢)

PhotoGrid_1492862247472過去、2勝5分10敗と、苦手にしている千葉に対して、4発&完封で快勝!

前半と後半で、全く別のチームだった、という感じでしたね。前半は、正直千葉に何点取られるか…という状況でしたし。そこを無失点で折り返せたのがでかかったのでしょう。

後半は横浜FCのゴールラッシュ。後半8分、カウンターからFWイバがドリブルで右サイドを駆け上がり、PA手前の右から強烈な左足シュートを決め、先制!

2分後の後半10分、左サイドのロングスローのこぼれ球をMF野村直輝が拾い、PA手前で相手をかわして放った左足弾はゴール右に決まり、追加点。

後半16分、佐藤謙のパスを受けたMFジョン・チュングンが縦に仕掛け、PA手前から右足弾を決めてさらに追加点。

後半24分には、FWイバ⇒MF永田拓也が左サイドからクロスを上げ、ファーサイドでフリーだった野村がダイビングヘッドで押し込み、4−0!

横浜FCが2試合ぶり白星で、今季5勝目。前節が非常に悔やまれる敗戦だっただけに、この勝利はデカい!

順位も、得失点差で『+6』となり、ヴェルディに次いで2位となっています!

過去に3度も横浜FCに0−4で勝っている千葉にしてみれば、前半あれだけ攻めん込んでいたのだから、後半4失点は“悪夢”のように感じたかもしれませんね。

大勝は嬉しいけれども、指揮官は試合後のコメントで『大勝した後の試合はうまくいかない』と言っていましたし、“勝って兜の緒を締める”中田監督に次の熊本戦対策を一週間お願いしたいです。


本日、ニッパツ三ツ沢球技場に来場された皆さん、応援お疲れ様でした!

nikki440 at 23:59|PermalinkComments(0)横浜FC | ホーム

2017年04月21日

明日は、ジェフユナイテッド千葉戦

0408_ol-01明日、4月22日(土)は、J2第9節・横浜FC vs.ジェフユナイテッド千葉(@三ツ沢 18:00〜)です!

当日は、フクアリでお馴染みの『喜作』が、『F!Community Garden』に登場するとのこと。喜作お馴染みの“タッパー持参で大盛り”のおまけもあるそうですよ!

『LEOCキッチン』では、対戦相手の千葉にちなんで、敵地メニューとして『唐揚げそば』『アジフライ』がラインナップ。

唐揚げ蕎麦は、我孫子駅の立ち食いそば『弥生軒』。

アジフライは、金谷の『さすけ食堂』や、富津の『マルゴ』などの名物料理。

…どっちも、蘇我から遠いですけどね(汗)

横浜FCにとって、千葉は嫌なイメージが強い相手ですが、前節の鬱憤を晴らすためにも、快勝してほしいですね!

nikki440 at 19:30|PermalinkComments(0)横浜FC 

2017年04月20日

「F!メール」配信サービス終了

________横浜FCの試合情報が無料で届くメール配信サービス「F!メール」。

そのサービスが、4月29日開催のJ2第10節(vs.ロアッソ熊本)で終了するそうです。

公式ホームページに書かれた“終了の理由”は…、

「F!メール」は、横浜FCクラブメンバー限定の「SORAEメール」が原点となり、配信先を広く一般の皆様に広げて参りましたが現在はスマートフォンが一般的となってきており、それに伴いソーシャルネットワークが大きく発展してまいりました。
このような背景から先般、「横浜FCオフィシャルウェブサイト」をスマートフォン・タブレットへの対応を行い、横浜FC公式モバイルサイトのサービスを終了させていただきました。併せて「F!メール」の配信サービスも様々な方面から検討させていただき、サービスの提供を終了することといたしました。


…確かに、今では情報がリアルタイムに知りえる状況ですから、F!メールの存在意義が薄れていたのは事実でしょう。

横浜FCが誕生して間もなく、ソシオ限定のコンテンツとして、オフィシャルホームページに特設ページも設けられていた『SORAE』。

あの頃は、このサービスがとてもありがたかった…!ネットが普及途上だった時代ですし、横浜FCからの情報を今や遅しと待っていたものです。

また一つ、チームの創生期からの文化が、消えてしまう。時代の流れとはいえ、寂しい限りです。

nikki440 at 23:22|PermalinkComments(0)横浜FC 
横浜FCゲームスチュワード
横浜FCゲームスチュワード
VAMOSなHP
横浜FCオフィシャルホームページ

ニッパツ三ッ沢球技場

希望が丘商店会

英国風パブ HUB

横浜西口五番街商店会

平倉社会保険労務士事務所

東洋美術印刷株式会社

LEOCグループ

株式会社ゼンショー

DISK GARAGE

J:COM横浜

横浜熱闘倶楽部

さっかりん

東仁学生会館

帝京大学グループ

SEVEN SENSE

CHICK CLOVER

横浜中華街 老維新

三崎まぐろラーメン

新横浜ラーメン博物館

割烹平野屋

携帯版Top
携帯版VAMOS!!横浜FC
週間天気WIDGET
QRコード
QRコード