2007年02月07日

ひとり途中下車の旅・希望ヶ丘

ed389ba7.JPG今日は、先月の休日出勤の『代休』。
そんなわけで、買い物がてら、地元・二俣川のお隣に位置する希望ヶ丘まで、足を伸ばしてみました。
今日は、どんな発見があるのでしょうか…?


12ef9629.JPG駅を降り立てば『希望が丘商店会』のアーケードが見えます。
こちらの商店会には、横浜FCはもとより、サポーターも並々ならぬほど、お世話になっております。


cfe3f99f.JPGありがたいことに、商店会全体で横浜FCを応援してくれています。
横浜市内の商店街には、ここが横浜であるにもかかわらず、愚かしくも追浜の自動車関係のサッカー集団を崇拝している僻地が多い中、本当に嬉しいですね!


a2f1f7ab.JPG無料の休憩所だそうです。
都会の商店街では珍しいですね。
人に優しい商店街に、すごく親しみを感じます。


44e76724.JPG折りしもお昼時。どこかで昼食をとろうと辺りを見渡していたら『横浜サンマーメン』の文字が入った看板が!入ってみようかな?
…しかし、今日は定休日だそうです。
う〜ん、残念!


3afa903b.JPG通りを更に進むと、なんとも趣のあるお店を発見。
『BENCH』という名前の…、これは、カレー屋さん?
なんだか惹かれるものがあるなあ。入ってみますか!


111fbf47.JPG平日のお昼時なので、サラリーマンやら主婦層やら、いろんな客層で混み合っていました。
注文した当店の看板メニュー『ベンチカレー』は、挽肉と茄子を煮込んであり、仕上げにチーズを乗せたルーがなかなか美味い!
付け合せのピクルスやレーズンもまた、カレーに合っていました。


2b835ea2.JPG横浜駅から13分、二俣川からは2分で着く希望ヶ丘。
横浜FCを応援してくれる温かい町並みに、とても癒された平日のひと時でした。


nikki440 at 16:26│Comments(3)TrackBack(0)プライベート | 食べる

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カズッペ   2007年02月07日 16:41
ハジメマシテ。仙台に住むフリエサポです。以前相鉄線沿線に住んでいたので懐かしく思いました!またカキコします。
2. Posted by けんちゃま@希望が丘   2007年02月08日 00:43
しし丸さん来てたのね〜。
連絡くださいよ〜(^^ゞ

ボクのアジトはベンチさんからすぐ近くなんですよ!

3. Posted by しし丸@管理人   2007年02月08日 05:48
けんちゃまさん、
スミマセン、昨日は急に思い立ったものですから…。
次回は、連絡させてもらいますよ。(^O^)/

カズッペさん、
ようこそ、【VAMOS!!横浜FC】へ。
くだらないサイトですが、お楽しみいただけたら幸です。
今後ともよろしくお願いします。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

横浜FCゲームスチュワード
横浜FCゲームスチュワード
VAMOSなHP
横浜FCオフィシャルホームページ

ニッパツ三ッ沢球技場

希望が丘商店会

英国風パブ HUB

横浜西口五番街商店会

平倉社会保険労務士事務所

東洋美術印刷株式会社

LEOCグループ

株式会社ゼンショー

DISK GARAGE

J:COM横浜

横浜熱闘倶楽部

さっかりん

東仁学生会館

帝京大学グループ

SEVEN SENSE

CHICK CLOVER

横浜中華街 老維新

三崎まぐろラーメン

新横浜ラーメン博物館

割烹平野屋

携帯版Top
携帯版VAMOS!!横浜FC
週間天気WIDGET
QRコード
QRコード