2017年07月26日

横浜FC所属 三浦知良選手、イバ選手、野村直輝選手へ取材!夏休み 『小学生向け番記者体験イベント』 実施(産経ニュース)

d11000-32-788176-07月23日(日)に、横浜FC・LEOCトレーニングセンターにて、オフィシャルクラブスポンサーのリストグループPresentsの、小学三年生以上の子供たちが参加する横浜FC所属選手への番記者体験イベントが実施致されました。

イベントに参加したのは、三浦知良選手、イバ選手、野村直輝選手。


※以下、原文まま

『当日は、神奈川県在住の27名の小学生が参加し、横浜FCのスタッフから番記者について学び、緊張の面持ちで、練習後の選手達がイベント会場である体育館へ来るのを待っていました。三浦知良選手、イバ選手、野村直輝選手が会場に入ると、大きな拍手で迎え、思い思いに考えてきた質問を選手に聞きました。「どうしてサッカー選手になったのか?」という質問から「今まで何点(得点を)とりましたか?」という子供目線のユニークな質問まで、各選手それぞれ答えていただき、子供たちも選手の回答に対して、しっかりメモをとって、真剣に耳を傾けていました。

 自由にオリジナルの新聞を作成する時間では、質問した内容をもとに、それぞれが感じた選手の姿を記事として書きました。作成後は、横浜FCの選手が実際に食べているバランスのいいアスリートメニューを食べ、充実した時間を過ごしました。

 夏休みの自由研究課題としては勿論、憧れのサッカー選手に質問ができて、子供たちの夏の思い出作りの一つとなりました』


…こういうイベントは、若年層の支持を得る絶好の機会。

多くの若者が、もっとこのようなイベントに参加できる機会があれば、横浜FCのファンをもっと増やせると思います。

魅力あるチーム作りには、いろんな目線でのリサーチも重要。横浜市民が進んで応援したくなるチーム作りを期待したいですね。

nikki440 at 22:11│Comments(0) 横浜FC 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

最新記事
横浜FCゲームスチュワード
横浜FCゲームスチュワード
VAMOSなHP
横浜FCオフィシャルホームページ

ニッパツ三ッ沢球技場

希望が丘商店会

英国風パブ HUB

横浜西口五番街商店会

平倉社会保険労務士事務所

東洋美術印刷株式会社

LEOCグループ

株式会社ゼンショー

DISK GARAGE

J:COM横浜

横浜熱闘倶楽部

さっかりん

東仁学生会館

帝京大学グループ

SEVEN SENSE

CHICK CLOVER

横浜中華街 老維新

三崎まぐろラーメン

新横浜ラーメン博物館

割烹平野屋

携帯版Top
携帯版VAMOS!!横浜FC
週間天気WIDGET
QRコード
QRコード