ちぃ〜のきままにっき♪

大好きなKinKiのことを中心に日常のあれこれや趣味のネイルのことなどをつれづれと。

追伸

皆さん!
たくさんのコメント、Web拍手を本当にありがとうございました。
皆さんのコメント一言・一言しっかりと噛み締めながら読ませていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本来ならお一人ずつにコメントの返信をするべきなのですが、こうして一斉返信みたいな書き方になってしまって申し訳ありません。
最後にどうしてもお礼が言いたくて出て来ました。
愛あるお言葉ばかりで涙出ました。゜゜(´□`。)°゜。
幸せに触れました。
いただいたコメントは大切に大切に保管させていただきます!
あたしの宝物です。
最後に素敵なプレゼントをいただきました。
本当に、本当にありがとうございました。
皆さまもお身体ご自愛下さいね!
お元気で。。。

☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆バイバイ!

終止符

このBlogを始めて11月8日で丸11年になります。
11年間も続けたこと、、続けられた自分にもビックリです(^^;

が、

突然のお知らせとなりますが・・・
この更新をもちまして、この“ちぃ〜のきままにっき♪”に終止符を打つことにしました。

11年前はTwitterもインスタもFace BookもなくBlogが主流だったかな・・・
KinKiを応援していきながら、素敵なBlogやおもしろいBlogを拝見してるうちに、あたしもやってみたい!って。
ワクワクな気持ちで始めました。
記事のサイドバーをあれこれ工夫したり、シーズン毎にテンプレート変えてみたり、それも楽しんでやっていました。
そんなBlogをたくさんの人に見てもらいたくてBlogランキングに参加してみたり・・・
そうしてるうちに、たくさんの方に見ていただけるようになり、たくさんの方と知り合い、たくさんの友達を得ることが出来ました。
それはこの11年間に於いての一番の得たもの!宝物です。

そんな中、今日で終わりにしてしまう理由。。。色々あります。
時代の流れと言ってしまえば仕方ないことなのでしょうが、Twitterなどが主流になったい昨今、あたしがコンサートや舞台のレポを数日後、早くても数時間後にUPしても、もうその内容はコンサートや舞台が終わった直後からネットに溢れてるわけで・・・
あたしのレポ必要?って・・・あたし自身が思ってしまって。
もちろん、レポ楽しみにしてます!って言われるとやっぱ嬉しくて、頑張ろう!って思うのも事実なんだけど・・・
自分でもレポや感想書くことは好きだし、あたしが観たこと感じたことをみんなにもお裾分けしたいって。
そう思うのもほんとの気持ち!
でも・・・なんだろなぁ・・・ちょっとそうすることに疲れたのも事実。
最近、どんな内容の記事もさっさか書けないことが多くて・・・気付くと深夜で。
仕事もどんどん忙しくなってきてるし、睡眠時間も大切だし・・・
ってやめる理由をあげればどんどん出て来ちゃうわけですよ(^^;
続けてみよう!頑張ろうって理由が今はあんまり出て来なくて・・・
一時休止というのも考えたけど、ここはすっきりと終止符を打とうと思います。

だからってKinKiファンは止めませんよ!ええ。それはもちろん!!
冬コンを何より楽しみにしてるし、ブンブブーンを見てはうきゃうきゃして、ロケ地巡りもするだろうし、新曲出れば宣伝トラックを追っかけるだろうし、12月にはふぉ〜ゆ〜の舞台も観劇するし、ネイルも止めない!ディズニーにも行く!遠征も行くだろうし・・・
そう、あたし自身の生活は何一つ変わりません。
ただ、それを紹介したり写真をUPすることをやめるだけ。

ん〜〜もしかしてKinKi20周年頃に、またみなさんとワイワイしたくなったら・・・自分の気持ちを書きたくなったらどこかでひっそりとまた何か始めるかもね(^^;
このBlogはあたしの日記でもあったわけで。。。だからこのBlogはこのままここに残しておこうと思います。
livrdoorがある限りはネットには存在すると思いますが更新はもうありません。
(数日したら、コメント欄は閉鎖する予定です)

Blogをきっかけに知り合えた全国各地のお友達(←と、あたしは思ってます(^^;)
これから何かの際にはメールやラインにて連絡させていただきますね!

11年間、この拙いBlogを読んでくださった皆さん、拍手をくれたり、コメントして下さった皆さん、ほんとに本当にありがとうございました。
皆さんが読んで下さったからこその11年です。
皆さん!これからも楽しいKinKiライフ♪ エンジョイしましょうね(*´∇`*)
ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ バイバイ

                     2015/11/8  ちぃ



小喜利☆千穐楽

小喜利の千穐楽に行って来ました!
先週はSHOCKの千穐楽後に、終わっちゃったね・・・(´・ω・`)
ってなって。。。
来週!浅草でね〜〜って福岡空港でばいばいした友と、今日は小喜利終わっちゃったね・・・(´・ω・`)
ってなって。。。
12月大阪でね〜〜!!ってばいばいして来ました(^^;
KinKiライフは永遠ですヾ(=^▽^=)ノ

小喜利の風景!
↓ 浅草公会堂入口の提灯

DSC_4248

DSC_4255
↓ この顔出しのところに光ちゃんのジャストサイズのお写真をはめ込んで写真撮ってる方がいて、さすが過ぎて笑ったわ〜〜あたしもそのお写真撮りたかった。。。

DSC_4263

DSC_4258

DSC_4259
↑ この写真撮ってる時に大きな虫が飛んでて・・・
蜂なのか、蛾なのか、それともどこぞの虫なのかわからなかったんだけど・・・
その虫かどうかわからないけど・・・
いや、大きさからいってたぶんあいつだ!
あいつが、小喜利中の剛さんのまわりを飛び回って><
剛さん「はちぃ〜?がぁ〜?なにぃ〜??もぉ〜かかれへんやん(*・ε・*)」
ってお怒りなんだけどひらがなしゃべりでめっちゃ可愛いの(*´Д`*)
虫飛んでくると必死に身をかがめて・・・(^^;
なんじゃあの可愛いのは!!
客席、虫にキャー!可愛らしさにキャー!(*´∇`*)

小喜利最後の〆は全員で 「が!(蛾)」の一言と共に1本締め(^^;
全てのお題が終わった後に、剛さんらしい、今、彼が思ってることのお話があって・・・
うん。全部は書けないけど、その最後に
「これからも、お時間の許す限り、堂本剛の傍にいてほしいと思います」って。
うん。うん。

↓ 本日の戦利品!お友達にも分けられる本数のみGETだよん(^^)

DSC_4265

浅草はほんとに何十年ぶり?って感じだったけど(^^;
まぁ〜外人さんいっぱいで、そんな何十年ぶりのあたしにお店を聞かれても困りますってくらい話しかけられた(^^;
英語うんぬんよりも場所を知らないから「I don't know」と言うしかなかった・・・(^^;

で、ブンブブーンの浅草グルメ!

Collage 2015-11-08 22_35_48
浅草メンチとカレーパンを食べて来ました!
美味いわ!これ!!
自分おみやにはジャンボメロンパンも買ったし、本日も楽しい一日でした!!

KinKiコン♪

当落が始まりました!
昨日は元同僚との飲み会で、帰りにスマホみたらラインやメールが20件くらい入ってて(^^;
急いで帰って当落確認の電話を始めたんだけど、なかなか繋がらず・・・
気付いたらスマホ握りしめて寝落ちしてた(^^;
深夜に電話繋がって、無事あたし担当元旦のチケットが取れてました!!
そして、その他の分も着々と友より連絡あり、もう一人がまだなんだけど、おそらく全ステ・・・と言っても4公演しかないこの寂しさはまぁ〜おいといて・・・
その4公演行けることになりそうです!ヾ(=^▽^=)ノ

今日はふぉ〜ゆ〜の舞台チケットが到着しました!
後ろの方だったけど、まぁ〜小さい会場だからね!
こっちも楽しみ!!12月も楽しみいっぱいだぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ

さて。昨日のゴゴスマ編集して、小喜利のWS編集して・・・
明日は浅草だぁ〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

美味しかったもの!

1週間って早いね・・・
博多からもう1週間!もっと前の出来事だったような気がしなくもない・・・
遠征日記と言っても、観劇以外は食べて買い物して・・・くらいだったので。。。
美味しかったもの!記載しとこかな(*´∇`*)
光ちゃんはじめ、カンパニーのみんなが言ってるように、ほんと食べ物が美味しい!!
もちろん、各地に美味しいものあって、どこに行っても満足の食事をいただくんだけど、博多はまた格別!
あたし自身が九州の人間だからかな。
基本的な味に馴染みが合って!

羽田で軽くサンドイッチのランチして博多入り!
前楽を観劇してすぐに予約してるお店に。。。

Collage 2015-11-07 15_32_04
水炊き!!
前菜・ゴマサバ・とり天・水炊きと〆のラーメン、ほうじ茶プリンのデザート!
鳥肉がね・・・ふんわりとしててジュ〜シ〜で新鮮の証拠?!
お腹いっぱい!お店の中お仲間いっぱい!(^^;

翌日は、ソフトバンク優勝にあやかり、阪急のめんべいプラザでここにしかないめんべいGET!
明太子GET!
三日月さんのクロワッサンGET!
すぐに売り切れるアップルと、限定のマロンを買ったの!帰宅して翌日の朝食にいただきました!うまうまね(*゚▽゚*)

買い物で時間使っちゃったので、ランチは博多座前のお店で。。。

Collage 2015-11-07 15_27_41
去年食べて美味しかったから、今回もハンバーグ!お野菜いっぱいで、煮込みっぽいけど和風な感じでした!

楽を観劇して飛行機の時間まで。。。4人で乾杯!!

Collage 2015-11-07 15_26_12
イカが水槽で泳いでるお店!新鮮なイカ刺をいただきました!
こんなに切り刻まれててもまだ手足が動いてるの!新鮮な証拠ね!
刺身のあとは唐揚げにしてもらいました!
めんたい卵は博多行くと絶対食べます!
焼きラーメンとゴマサバと、鉄なべ餃子!!
博多っぽいもの全部食べたぁ〜〜(´∀`*) 満足満足!
いいもの観て、美味しいもの食べて、仲間とおしゃべりして・・・こういうのがあるからまた頑張れる!
頑張って仕事に励めるってものです!
これもコウイチのおかげね!!(*´Д`*)

今度は。。。KinKiコンで博多行きたいなぁ〜
またやってくれないかなぁ〜〜(*´∇`*)

あれこれ(^^;

エンタ買って来ました!
大まかに言うと、熱中症になっちゃったお話と、アンコールについてね!
新鮮に思えた内容は、海外で活躍するダンサーさんからみたら、日本のダンサーさんは協調性はあっても個性が足りないというお話。
素人目から見たら、きちんとみんなが揃ってる方がきれいで、どんなダンスでも揃えられる技術を持ってるのを凄いと思ってたんだけど・・・そこに個性も出さないといけないのね・・・
でも、どっちにしてもダンスの詰め込み過ぎには気を付けましょうね!(^^; 光ちゃん!!
今回の事で、自分の限界点を知ることが出来たと光ちゃんが言ってるの。。。ちょっと安心しました!

アンコールについてね・・・言ってることもわかるし、確かにそうだとも思う・・・けど、あたしはやっぱりまわりに合わせてしまうかな(^^;
その方が楽なんだよね。
Wアンコールについて・・・帰りの交通機関の時間の関係ってかなりの比重でかかわってくるよね・・・
客席がいくら盛り上がってコールしても、結局は帰らないといけないから!って理由でWがなかったりするのも事実よね・・・そうなると、どうせ今日は飛行機の時間があるからWないよ!って先に思ってしまうとすぐに席を立つ人もいるし。
時間を気にせず、やる方も観る方も心から楽しめるコンサート(舞台)!それが理想だけど現実は難しい(^^;
そしてここでもいうか・・・「光ちゃん」コールが嫌いと(^^;
では何とお呼びすれば??

そう言えば、冬コンの当落はまだなのかな?
今週なんて何事もないからか・・・スマホが充電しなくても2〜3日もつしまつ(^^;
あたしも忙しくて、ほとんどスマホ触らない時間が多いからなぁ〜

今週もあっという間!
明日は元同僚と晩ご飯!いっぱい話したいことあるし、楽しみ!!
そして、日曜日にやっとあたしも小喜利行ける!最終公演のみの参加です。
浅草なんていつ以来だろう・・・(^^; これまた楽しみ!!

ゴゴスマとめざましと・・・録画予約も済んだし・・・おやすみなさぁ〜い(*´Д`*)





大千穐楽のお話

博多遠征から帰って直ぐに書こうと思ったんだけど・・・疲れちゃってて(^^;
のんびりしてたら11月も3日が終わろうとしています(^^;

博多公演の前楽と千穐楽を観劇して来ました!
梅芸の9/12以来の観劇!
油断も隙もない!という表現はちょっと違うのかもしれないけど、ほんとちょっと観ないとどんどん進化しちゃって!
どんどん良くなる!素敵になるのがSHOCK!
今観たのは最高でもうこれ以上は進化しようがないじゃないか・・・と思っても、次の時は必ず進化して更に良くなっている!
まさに今回、そう感じて。
他の方が毎日、レポしてくださってるの見て、ん〜文字だとイマイチ何の事かよくわからないと思ってたことが、
実際に観てみて、これかぁ〜って(′∀`)
新鮮に観ることも出来たし、あらためてSHOCK最高!って思えたし、大好きな博多に行けて良い事ばかりの2日間でした。
二日間共に上手サイドのお席だったんだけど、前楽は2列目で、斜め前みると席はないような感じだったから、ある意味最前!(^^;
でもフォーメーションがあんまり見えなかったのは残念だったけど。。。続きを読む

博多から帰宅

昨日、深夜に帰宅!
今朝・・・もうお昼近かったけど目が覚めて、一瞬、博多のあれこれが夢かと思ったけど。。。
足の痛みが現実だった証しとしてあり・・・←ノーテンキにおされブーティ履いてった結果!
更に現実に戻る儀式として洗濯をしました!パンツ洗いましたよ!!(笑)
その後はひたすらのんびりしてました。
また明日からお仕事頑張らねば!!

昨日のおもしろエピを。。。
帰りの飛行機が遅い時間だったので、博多最後の夜に美味しいもの食べて空港に向かいました。
美味しいもの話はまた後日!
友達が割引のあるお店で買い物したいって言うのでそのお店に・・・
ん?あれに見えるは松?
ん?ん?辰巳くんも!←おされ帽子が目立ってました(^^;
で、よく見るとカイトやモロも!
でもあたし、そゆときって案外冷静なのよね・・・
もっと冷静なのはお買い物目当てのお友達で(^^;お土産を探して、レジへ←松・カイトの次に並んでるし。
ただ、もう一人の友は絶賛舞い上がり中で(笑)
舞い上がり中に辰巳くんに挨拶してた!(^^;
そうしてる内に、空港で名前を呼ばれるSHOCKカンパニーの面々(笑)
最初、どっかで聞いたことのあるお名前・・・と思っていたら、次からは松・辰巳くん・カイト・モロ・・・みんな呼ばれる始末!アンサンブルの方が2〜3名いたかな。
彼らは「やべ〜」って言いながら走って手荷物検査場に向かったんだけど、なんか松のレジがやたら時間かかってて、それを待ってる辰巳くん←うろうろしてる!
松が買い物終わると二人も検査場へ。
次のレジはカイト!カイトをモロが待ってて。
ファンの子達に「名前呼ばれてますよ!」って言われてるし(^^;
カイトの次があたしのお友達で、お友達の買い物が終わったので、あたし達も検査場に行ったら、前にはカイトとモロ!
先にモロが通過、その後のカイトが金属探知機に反応でボディチェック(^^;
その横をあたしの友達一人は通過できたんだけど、あたしともう一人の友達はカイト待ち(笑)
カイト、可愛いわぁ〜ほんと!こりゃ〜光ちゃんもメロメロになるわ(*´Д`*)
「あ〜ネックレスだぁ〜」って言って外してもピー
「ベルトだよ。。。」って言って外してもピー
なんかあっちこっちを検査されて、ピーピーピーピー鳴らされてるし(笑)
こっちはそれ終わらないと中に入れてもらえないし・・・(^^;
そしたら、先に行ったモロが心配になったのか戻って来て先に通されたあたしの友に「カイトまだ(中に)いました?って聞いてきたと。
友が「ボディチェックされてましたよ!」って教えたら、戻って来てボディチェックされてるカイトの写真撮ろうとして係員に止められるという(笑)
で、やっと通してもらったカイトとその後ろのあたし達・・・
モロ・・・ちょいとおばかな事したけど、常にカイトを待ってあげてて、お兄ちゃんしてたのが印象的!
中に行ったら、岸くんもいたし、アンサンブルやスタッフやいっぱいいて。
さちかさん、ちっさいのね!
ダンスされてる時はもっと大きく見えるのに・・・小さくて細くて、でもお胸はある!なんて理想的(*´∇`*)
松も近くで見たら思ってたより背が高かったけど、岸くんは更に高い!細い!!(^^;
光ちゃんダミーをやる本多さんの髪型はまさに光ちゃんっぽかったし。
博多最後までSHOCKカンパニーのみなさんをお見かけ出来て楽しかったです!
それから、あたし達は自分達のゲートへ・・・
最後までお菓子やら買い物したから、バックが半端ない重さになって。。。
電車まだあったけど、乗り換え大変だから途中からタクっちゃったよね〜(^^;
いや、去年もハロウィンの夜に博多帰りで渋谷で乗り換えしたら、あの仮装の若者達いっぱいですっごい怖かったのよ。
それ思い出して、渋谷乗り換えを避けようと思って。。。
そんなこんなで、あれこれありましたが(^^;
今回も楽しく、美味しく、素敵な博多の旅でした。
また博多でのこと、千穐楽のこと、記事にしようと思います。
しかし、11月と共に凄く寒くなったね。。。



お返事です。続きを読む

千穐楽に乾杯(^^)/\(^^)

DSC_4231











素敵な素敵な千穐楽公演♪無事に終了しました。
光ちゃんも終わるを凄く淋しがってて…
相変わらずの楽しいカテコだったけど、今回はみんな淋しい気持ちが勝ってる感じで…
来年は博多座は無いようです。
光ちゃん、僕もあれこれあるんですよ!って。
その、あれこれも気になりつつ、お友達とSHOCK語ってから帰ります(*^^*)

DSC_4229-1





前楽♪

久しぶりのSHOCKは相変わらず、間違いなく、素晴らしく感動のあらしが押し寄せてきました!
毎回の公演を全力で走り抜けてるのは、観劇してる側にもびしばし伝わって来て、やっぱSHOCK大好き♪ってなる
当たり前だけど、でもやっぱりSHOCK大好きってところに落ちつきました(^^;
明日はいよいよ千穐楽!
たくさんの拍手を送ってきます!!

いざ♪博多へ

SHOCK遠征は洋服が大変です←あたし拘り(^^;
ワンピ着てはりきって家出たらピアス忘れた…ガックシ
でも、気持ちあげあげだから大丈夫(*^^*)
途中、ちょっとだけ遠回りの寄り道して♪
DSC_4182






見目麗しいお二人です!
まぁ〜言ってしまえば、どっかで見たような感!?新鮮さはあまり…だけど、それをも上回る素敵Kidsなので♪
これはこれで楽しみにして、今日明日はSHOCKを楽しんで来ようと思います♪
って事で、羽田に向かいます("⌒∇⌒")

ソフトバンク

日本一!優勝おめでとうございます!
明日の博多は盛り上がりますかね・・・セールいっぱいですか?←目的それ(^^;
去年もちょうど日本一になった時に博多にいて、デパートで明太子安くなって、晩ご飯食べに行くと飲み物が優勝記念で100円だったの思い出した!
是非とも明日もそんな感じでお願いしたい(^^;
結局、今日のBlogタイトルにまでしておいて、ソフトバンクには関係ない話ですみません(;´Д`)

今日は久しぶりにリッチなお食事会でした。
白金台にある有名処での会席料理のコースだったんだけど、飲み物込みで一人20000円くらいだったようです。
自腹じゃないからいいんだけど、その値段出せばなんか他にもあったような・・・(^^;
でもまぁ〜明日は博多でお楽しみ晩ご飯だし・・・
すべてが笑顔でゆるせたのでした(^^;

しかし、まだ何も準備してないわ。洋服も決まってないし、どうしたもんだ(^^;


結局・・・

明日のめざましでの新曲MV解禁?はなくなったのよね・・・??
情報フライング(^^;
まぁ〜いやでもそのうちね!
うちのHDD空きがなくてですね・・・
今日、編集しようと思っていたんだけど、他にすることあって編集無理で・・・
かと言って消せるものもないし・・・
30日の留守録で、SONGSとるろうに剣心を予約したら容量足りません!言われた(^^;
明日こそ頑張ろ!!
明日は会社のお食事会!ごちらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ 
ちゃっちゃかいただいて、さっさと帰って来よう!(^^;
最近、ほんと忙しくて・・・そしたら白目の一部分が真っ赤に充血しちゃった・・・
疲れからかな・・・薬が効いてるようで、秋花粉がやっと治まったと思ったら、今度は目かよ・・・マッタク(´・ω・`)

京都ではこぎりが楽しくすすめられてるようで、レポ見てにまにましながらバスに乗ってます(^^;
浅草の最終日に1公演だけ行くんだけど楽しみ!!
ついでに浅草ブンブブーングルメも食べられるかな・・・
明日までお仕事頑張れば、やっと博多行ける〜ヾ(=^▽^=)ノ
まだ何も準備してないけど・・・晩ご飯の予約だけはしたのよ!ぬかりなくね(^^;
博多もいっぱい楽しみだ!!

ブンブブーン42回目

今日は自宅でのんびりブンブブーンだったから、早い時間にBlog書こうと思ってたのに・・・結局この時間になちゃうのよね(^^;

上野で昼間っからの飲み歩き!10月2日のロケだったんだね!
梅芸の風邪っぴき後の光ちゃん、時々咳き込んでたけど・・・まだ完治してなかったのかな・・・
そこにきての「ちょっとちょうだい!」(*´Д`*)
どや!の鼻声剛さんはここからきたのか(^^;
段々と肌寒くなってきたから、二人とも体調には気を付けて!
KinKiの季節はこれからよぉ〜〜(*゚▽゚*)

結局、今回のロケでは最初の乾杯の1杯目のビールだけで、後は光ちゃんお水やコーラだったね!
大阪のお店でニアミスしただけでわざわざ電話したの?律儀だね・・・それとも他に何かあったのかな?!
光ちゃん、やっぱお疲れ気味だったのかな?
剛さんがなんとなくお話進める感じだったけど・・・
うん。どちらかが疲れてる時はどちらかがカバーする!それがKinKi Kidsよね!
でも、2軒目のお店、声だけって・・・
それでもロケして放送する意味ってあったのか(^^;
他にもお店たくさんあっただろうに・・・
3軒目の。。。バニラ風味な梅酒って・・・梅酒好きだけど、バニラってどうよ(^^;
気持ち悪くならない?って思ってしまったあたし・・・
光ちゃんなんで「ちょっとちょうだい!」だったのだろうか(^^;
まぁ〜今回の一番のツボ!だったので、大変よろしかったのだけどね(*´∇`*)
今度は話に出て来た斗真とか呼んでも面白いと思うよ!!

しかし、上野のこの3軒、お酒あんまり飲めないあたしはロケ地巡りは行けないかな(^^;
来週のゲストさん・・・すみません!存じ上げな方(^^; あたしだけ?!


秋色!

寝落ちから目覚めてこんばんは(^^;
秋花粉の薬を飲んでるせいか、すぐに眠っちゃう・・・
ラインが入って返信しようとスマホ握った瞬間に寝ちゃうとか・・・瞬時に寝られる(^^;

今日は午前中に病院に検査結果を聞きに行って、お昼から久しぶりのネイルチェンジ!
あっ!検査結果は大丈夫でした!
厳密に言うと大丈夫ってわけじゃないけど、規則正しくお食事とって、栄養バランス考えればいいみたい(^^;
大事に至らなくてよかった!


ネイル!秋色!!ボルドーにしたくて(*゚∀゚)っ

DSC_4184-1
ボルドーとゴールドでakiさんに頑張っていただきました!
今日も食べて喋ってネイルして、そしてまた食べて喋って。。。楽しい時間でした。
新しいネイル、気持ちいい!テンション上がる〜〜(*´∇`*)

カウント





現在の閲覧者数:


Archives
オセロやってみる?
記事検索
  • ライブドアブログ