ソレデモ地球ハ、回ッテル。

glamour bee yukarin(bass)

今日はなんだか眠れずに、たぶん、午前三時くらいには起きてた・・
そこから寝れないから、五時半に走りに行った。。。
でも寝不足で危険だから、沢山スポーツドリンクを飲んで
最初ウォーキングで半分くらいは歩きました。

朝日に当たる、オシロイバナ。
2017-07-20-06-11-58


2017-07-20-06-11-51


朝顔も。。
2017-07-20-06-12-05


それから家に帰ってシャワー浴びて、朝ごはん食べて・・・
買い物へ。。。
お昼に冷やし中華を作って←今年冷やし中華率高い(麺はやっぱりゆでたほうがいい)
そしたら眠くなって昼寝して(笑)

そのあと、兄も休みだったから、個人練習に誘ったらいいってことで
スタジオへ。。。暑い!!!!

知らないアンプ
image


猫背(笑)
image


今はこのセッティングで良い感じ!
image


ドラムの奥に兄、この後、終わってホール出たら、ビール飲んでスタジオの人に怒られる(笑)スタジオ内外飲酒禁止なんだって!
image


課題曲、思ったよりもテンポが難しいのです。。。

あ、えーっと、前から言ってた友達のバンドのセッションに一曲だけ参加するのですが
一応、お愉しみ企画なので、バンド的に内緒コーナーらしいです。。。
だから、あまり大っぴらに言えないけど、あるバンドのカバー曲をやります。
元々、友達のバンドはハードロック系のカバーをやるバンドなのですが、
私はちょっとハードロックからちょっと外れた曲をやらせていただきます?
そのバンドのベースの人がお休みタイムに弾きます。
ライヴバーのようなところでまた、LIVE HOUSEとは違った感じみたいで
もうほぼ、本番一発でリハなしなので心配なのですよ。。。
といっても、なんていうか、すごく楽しみでもあり、武者震いしてます!

一曲だけなので、アレなのですが、カッコイイ女性バンドなので
もしも興味があって遊びに来れそうな方はご連絡ください。。。

スタジオから歩いて、家に帰ったらすごーく汗かいて疲れてお風呂はいって
夕ご飯作って。。。

いやはや今日はがんばったよー!

あ、今年も、ちょっとしたミカンの枝にアゲハの幼虫が!
見つけられますか?
今年は育ってくれるかな????
2017-07-20-11-36-44

ちょっと青虫さんは苦手なんですが、でも、なんだか、応援したくなるのです。

青虫さんがんばれ!私もがんばる!

仕事終わり、院長夫妻と患者さんが担々麺のお店を出したとのことで、連れて行って貰いました!

担々麺、食べたことなくて、デビューです(笑)
すごい辛そうなイメージでちょっと怖かったのですが、、、

お店に行ったら、私達はいつもマスクをして仕事をしているので、一瞬わからなかったみたいですが、私の事はすぐ解ったみたいで(笑)
本当に来てくれたんですねと感激してくれました。

担々麺は限定30食で、最後の3つギリギリ間に合い食べることが出来ました。
他にも小籠包や餃子、シウマイもみんなで頼みました。。

いやはや、担々麺、美味しかったです!
ちょっとイメージしていたのと違って、挽肉はのっていないタイプです。
辛さは増すことも出来るそうですが、ノーマルのにしました。後からちょっとピリ辛なのが来て、私にはちょうど良い感じです!

image


うーん、あまり食レポ上手くないし、他の担々麺しらないけど、また食べたいと思いました!

今はお店は1人でやっていて、いそがしそうでしたが、閉店前にお客さんが私達だけになって、色々話してくれたのですが、実は元初代マリノスのJリーガーだったこと、その後、料理の周富徳さんのお弟子さんで、料理の鉄人にも出ていたこと←動画があった!等、面白い話が沢山出て来ました。

そんな人の作った担々麺は本当に美味しかったです!
色々あった人生、一念発起して50代でお店を出そうと決意した気持ち、尊敬します。

ご馳走さまでした(*≧∀≦*)明日発売の横浜ウォーカーに出るそうです!

image


それにしても、平日の仕事終わりに何処か行くの久々で、特に院長夫妻と出掛けるのは意外にも初めて。。。でも、何だか、楽しかった休日前の夜でした!

来月マンションの大規模修繕があり、家の中の配管とかを動かしたりするらしく、家具を大幅に移動させねばならず、
この連休はそれの準備であちこち移動したりで大変でした。。。

本棚も動かすのでこの際、整理しようと本を見だしたら、手は止まり、思い出にふけったり、内容を思い出せず記憶を遡ったり、ほとんど進まず、、、来週へ持ち越しです。

image


懐かしいロックなのを並べてみました。
色んな意味で若い(笑)
でも、これは捨てられないかな。。。
まだまだ、ロックな本はたくさんあるけど、普通のもあります^ ^
しかし全部を載せるのは自分を見られてしまうようで恥ずかしいですね。。。

というより、ブログ自体恥ずかしいものですが。

そろそろ、ブログとか危険な時代なのかなとか思ったり。。。
まあ、読んでる人少ないですけど(笑)

昔を辿ると本当に長いブログだけど、いつも同じこと書いてるなぁ。。。成長してない。歳は取ったのに!

でも、この1〜2年で急激に自分の周りの環境とか感じ方が変わって来た気がします。もう、立派な大人の年齢なのに、大人になりきれてなかった自分に気付く事が多くて…
人と比べず、自分らしく生きることはとても難しいことだと思うけど、純粋に何かを誰かを好きになる気持ちは変わらずにいれたらなって思います。

ベランダのシルクジャスミンが咲きました^ ^

image


大好きな白い花。。。
咲いてくれてありがとう。。。

今日は朝から美容院へ行き、夜はライブに行こうと思ってたのですが、家の色々があり、ライブ行けなかった…クレクレごめんなさい(ToT)

色んな事を考えてたら、この本を思い出し読んでいたら、何だかすごーく、気持ちがふんわりして、優しさに包まれたような感覚になりました。。

image


立原道造さん、出会って良かった。もう7年くらい前だったみたい。。
魚喃さんの漫画が好きで、この本見つけたとき、即購入しなくちゃって思ったのです。。あ、好きっていうか、読んでて苦しくなるリアルな漫画もあるんですが、、、そのリアルさが痛くてでも、絵も好きなんですよね。。

孤独の中に生きていながら、その中で見つける日常の風景をとても優しい気持ちにあふれた言葉で綴られています。。。

私も独りで気持が暗くなるときも、美しいものを見逃さない心を持っていられたらと思います。

明日も穏やかな1日でありますように。。

ベースの練習してたら、久々にマメが出来た…
練習不足だからだー、、、

がんばろー

でも、リペア出したらやっぱり全然違うな♪

それにしても、暑い。。。

昨日は台湾から一時帰国のにっしーを迎えての飲み会に参加させてもらいました!
いつも呼んでいただきありがとうございます(o^^o)

2017-07-09-20-03-19


けいこちゃんとお揃いの服、着ていきました。。。見えにくいけど、胸の文字の意味が、スペイン語の夏っていう意味らしいです。
それと、ナメクジはカタツムリが進化した生き物らしいです。あれ、逆?(笑)
ナメクジは塩で溶けるけど、カタツムリは塩で溶けないらしいです。
とか、そんな話で盛り上がりました!
あんまり、にっしーとベースの話はしなかったような…(笑)でも、にっしー変わらず元気そうで何よりです!お土産もありがとうー!
しばらく日本滞在を楽しんでね。あ、ダーツうまかった!

私は一回だけやったことがあった時は、まあまあ、当たることは当たってたのに、全然当たりもしない…(笑)
でも、面白かったです!優勝?はけいこちゃん♪けいこちゃん、カッコいいフォームでした!ゆきちゃんも迷いのない投げっぷりでした!

みんなと別れて、けいこちゃんとツバサ君とガチャガチャやって帰りました(笑)ツバサ君にミラクルが起きましたが、御本人のプライバシーを尊重し何が起きたかは、内緒にしときます^ ^

いつも、皆んなに元気をいただきます!
何だかわからないんだけど、最近、体調がイマイチで、きっと、季節の変わり目だからなのかと思うけど、楽しい時間があると元気になるから、やっぱり心も元気じゃないとダメなのですよね。。
ありがとうございます。。。
バーベキューは行けないんだけど、みんな楽しんでねー!

今日は川崎へベースを取りに行ってきました!ピカピカになりましたが、今まで預かった女性の楽器の中で一番綺麗にしてると褒められました(o^^o)女性は指板とかあんまり綺麗にしないらしいです。。
といっても、数年前にその話を聞いてそれからいつも指板は丁寧に磨いているのですよ〜でも、褒められたのは嬉しかったです。
リペアをしてくれた方とキッスとかモトリーの話で盛り上がり、長居してしまいましたが、いつか、ブリッジも交換しなくちゃいけなくなるかなってそんな話もしていました。
リペアに出すと初心にかえる。。。このベースに出会ったときのこととか思い出すし、これからもベース大事にしようってね!
またよろしくお願いします!

2017-07-09-19-12-32


2017-07-09-19-25-56


2017-07-09-19-25-39


川崎の銀柳街でペコちゃんに会いましたー!
握手して貰っちゃった(o^^o)

2017-07-09-20-52-42


結構、ペコちゃん、大きかった(笑)



横浜帰って、家族と久々の外食。。
安定のつばめグリル、ハンバーグです♪

image


充実した週末でした!

また、明日からがんばろー!

image


朝RUN♪

早起きすると時間が上手く使える気がしします。

色々な花や景色を見て、良い1日の始まりを感じるとちょっと、元気になるし。。


image



今日はベース練習しました。
リッパーベースで。。。

がんばります!


九州の土砂災害、心配です。。

ベースの修理、一週間くらいとのことをでしたが、まだ、連絡が来ず…
こちらから電話するの催促しているみたいでいやだなあとか思うけど、、、
やっぱり、手元にないと寂しいものですね。。。

今日は久しぶりに?ちょっと落ち込む出来事がありました←仕事。
ちょっと、考え事をして気が緩みました。
いけませんね、、、
でも良いこともありましたので、良い一日だったということにします。

神社やらお寺やらパワースポットやら、正直御利益の為というより、アートとか風景を楽しむ目的で行っていながらも、心の何処かで良いことあるといいなって思ってたり。。
でも、そんなに簡単に良いことは起こるはずもありません、、、

ただ、ふと、考えると、良い事も悪いこともあまりないありふれた毎日を送れてるって事がもう御利益なのかなーと思ったりしました。

最近、少し、力抜こうって思ってたけど、ちょっと、力の抜き方が違ってたのかもなーとかも思う。。。

とか、こうして考えるから疲れるんだー(笑)

梅雨に咲く花に癒されます。。
image


雨の降る日の時間、上手に使って気分をあげて行くぞー!

おやすみなさい。

久々に走りました。。。
朝、四時くらいに目が覚めてしまい…
そのまま寝られないから、走りに行きました。
やっぱり、早朝は気持ち良いですね。。

2017-06-29-06-38-00


この紫陽花が見えて、ランニングコースを少し外れて、写真撮ってたら、足元に亀さんがー!
穴掘ってて、近くにいたおばあさんが、たまご産んでるみたいよ〜って言ってました。

2017-06-29-06-38-57


亀さん、がんばれー!
でも、たぶん、亀…増えてきてる。。。
池に捨てられて、どんどん増えたんだろうなあ。。。勝手に捨ててはいけません!
池も本当に小さくて汚くて何とかしたらもっと良い公園になるのにな。。

白い紫陽花、アナベルかしら?
1番好きかも。。

2017-06-29-07-03-13


可愛い。。。花言葉は辛抱強い愛情、ひたむきな愛だそうです。


走りながら、何だか色んな人の顔が浮かんだ。。。
元気にしてる?どうしてる?
なんて、心で話しかけながら、届かないけど、笑ってる顔を思い浮かべながら走った。。。

すれ違う走ってる人は何考えて走ってるのかな。。。


もう、6月も終わります。


来月はどんな花が咲くのかな。

結局、マーマレード、昨日煮詰めきれず、今日帰ってから、また煮詰めてやっと出来た、、、
今回のが1番時間かかったけど、美味しいかも?甘夏の季節も終わりに近いから、マーマレード作りも最後かな?

近所の方に、山形のさくらんぼいただきました!
image


やっぱり先日食べたアメリカンチェリーより全然美味しい。。。中々高級品なので、食べられないですよね、、

ありがとうございました!


昨日、あんまり寝てないから、眠い。。。


おやすみなさい。。。

今日は川崎にベースリペアに出して来ました!
昔、横浜のお店に行ってたけど、川崎に移転してから初めていきました。
けいこちゃんに付き合って貰って駅からちょっと歩く距離で雨が降ってきてしまい、付き合って貰って申し訳なかったです。。
image


ネック調整等のオーバーホールとジャック交換含め16000円になってしまいました…が、サンダーバードは一生使いたいので惜しみません…いや、やっぱりちょっと痛いかな(笑)
でも、たのしみです。

来月は一曲だけ参加する友達のイベントがあるので、これできっと万全に臨めます!

それからけいこちゃんと蕎麦食べて(笑)お買い物した。
川崎はラゾーナが出来てから本当に変わった気がします。
私は本当は、銀柳街とかあの辺の雰囲気が好きですけどね!
で、けいこちゃんとお揃いのワンピ買っちゃいました╰(*´︶`*)╯♡
私はグレー、けいこちゃんは紺です。

で、その後、鶴見へ、クレクレ見に行ってきました!シークレットライヴ的な?復活ライヴ!久々に見てやっぱり、刺激をいただきました。。。

2017-06-25-19-06-20


2017-06-25-19-07-00


のりちゃんが見えにくい照明、、、

2017-06-25-19-10-44

スティックしか見えん。。。ごめんね。

次は赤坂ブリッツ!がんばれー!

っていうか、がんばれーって私が偉そうに言えないけど、、、

いつも思うことは同じだけど、ライヴ見て自分が、元気を貰ってます。
がんばれーって言われてるみたいな。。。いや、言ってないけど(笑)

最近は、ちょっと、休みたいモードに入っていて、自分はいつか、ライヴ出来る時が来るのだろうかと、、弱気な気持ちが起こることもあるけれど、
私の仲間たち友達、先輩バンド、クレクレやparadigm shift、FDN 、brokenheartedz…etc..が頑張ってるのを見て、いつか一緒にまたやりたいっていう希望だけは、捨てないでいようにって思いました。
まずは、来月の一曲入魂で頑張ります!

家帰って昨日仕込んでおいた、マーマレードまた作りました。。。

image


いつまで、混ぜるのか??
疲れた。。
でも、今回も、無農薬の夏ミカン取り寄せて、テン菜糖で作りました!

美味しくなりますように!

それにしても、ずーっと、胃が痛い。。



おやすみなさい。。。





ものもらいから始まり、京都行って疲労が抜けず、プチギックリ腰やら頭痛やらプチじんましんやら胃痛やら…

走れないし、どんどん、元気がなくなってきてしまいました…
早くも夏バテ?

と、振り返れば、この時期いつも調子悪いんだなあ〜
だからしょうがないと思うことにしよう。。。
今月はのんびりする月にしよって思ってたし!

下半期はがんばる!たぶん!

冷やし中華率が多くなりました。。。

image


自分で作ると美味しいですね!

近いうち、ベースをメンテに出そう。。。
からだもベースもいたわりましょう(笑)

おやすみなさい。。。

京都!

朝3:30起床。。。

シャワー浴びて5:00に家を出ました。
京都には8:30くらいに着いたかな。。

そこから伏見稲荷大社へ!
お天気に恵まれました!

朝早くても修学旅行生と外国人が多かったです。
人の居ない写真が撮れてるのが不思議なくらい(笑)もしか、土日とか紅葉シーズンだったら、もっと多いのかしら…?
でも、思ってた以上の鳥居に圧倒されました。山の中に続いていて、本当か嘘か頂上まで2時間かかるっていう修学旅行生の言葉にびびってしまい、途中で引き返しましたが、結構、奥まで行きました。

image


image


image


image


image


image


image


そこから、宇治方面へ…

平等院。。。

image


image


image


青紅葉も良いですね!

image


image


宇治川

image


カフェごはん…暑くて、本当はもっと京都っぽいのを探したけど…とりあえずゆっくり出来そうなところへ入ったのですが、正直、味が好みではなく、母も残してた…ごめんなさい。
パクチー、どんどん苦手になってくる。っていうかまさかのパクチーだった(笑)

image


宇治なので福寿園に行ってみて、ここのカフェスイーツでお口直ししようかと思ったら、いやはや、ここは長蛇の列。。。
お茶を買って、とりあえず、宇治散策。

image


image


抹茶が飲みたいからって入ったお茶のお店。

image


囲炉裏を囲んだ席で声の大きな外国人の方々が写真を撮りまくり、やっと出てきた抹茶わらび餅。。

うーん、値段の割に…いや、外のメニュー看板とちょっと、違うような(笑)母は抹茶ぜんざい、量が少ないって(笑)

image


あまりグルメな人間ではないので、批評するのはやめましょう(笑)わらび餅は美味しかったです!

京都駅に戻り、時間があったので京都タワーに登ってみた!(笑)

image


京都タワー、キャラクター、たわわちゃん。

image


東本願寺も行った!

image


まだまだ行きたいところがいっぱいです。

でも、お天気良かったけど暑くてちょとバテました。。。夏はもっと暑いのかな、、

紅葉のシーズンより人は少ないけど、やっぱり人気の京都、ニュースで見たけど、地元の人は観光客が増えることに困惑してるそう。。確かに住んでる人には、困ることも多いのかも。。。

これからどうなるのでしょうね、、私も観光客の1人だし迷惑かけてるのかな。。
でも、また、行きたいですけどね!

私はバテ気味だけど、母は元気だなぁ。。
体力つけないと。。。

おやすみなさい。。。

ずーっと右目がおかしいなぁとは思ってたけど、土曜日の夜、右目だけ涙が、出るし、ゴロゴロして何か異物感が抜けず
瞼を触ったら痛くて、頭も痛い気がしてくるし、腫れてる感じがしたので日曜日病院へ行ってみたらものもらいでした。。。

何となく体調もイマイチだったから免疫力が落ちてたのかな。。。
なので、行きたかったライヴ二本どちらも行けなくてすいませんでした…
と言っても、このブログ見てないと思うけど。。

病院の薬は効き目か早いです。眼科は初めてかと思うんだけど、視力がすごく落ちててびっくり。。。
とりあえず京都へ行く前に、酷くならないように早めに行ってよかったです。

やっと欲しいスニーカーを見つけ、届いてみたら予想以上のダメージ加工にしょんぼり…ビンテージライクってこういうことなのね。。新品なのに(笑)
でも、中々、この柄のレディースもなかったし、ハイカットはもう廃盤みたいで、やっと見つけたのです。ナンバーナインのコラボのやつは倍くらい高いし、、

image


昔、スリッポンタイプのを履いていました。。。

ロックな柄ですね^ ^

さて、明後日の京都の天気予報はくもりみたいです。
雨になりませんように。。

来週、京都へ行く!
やったー!(笑)

無理矢理取らされる有休…職場も休みなのに有休にされるという、謎の取り決めですが…

この時期の京都は初めてかな。。。
紅葉の時期が多かったから、今回は宇治方面を散策してみようかな。楽しみだなあ。。

夏休みはマンションの大規模修繕に見事にあたり、家族旅行が無理なので、一人旅を考え中。。。大阪の友達に会いに行こうかなと思ったり、、
1人は平気だと言いたいけど、ホテルが怖い(笑)昔、ビジネスホテル泊まったとき、何だか怖くて、ドア全開にしてお風呂入った…
でも、楽しみだなあ。。

旅行前にスニーカー欲しくて買いました。ネットで買ったからまだ届いてないけど、ABCマートに色々見に行って結局なかった。。あ、でも、モーサムの曲が何故か店内に流れていた!マニアックだなぁ!良いお店です!(笑)


image


部屋を整理してて、西加奈子さんの本を続けて4冊読んでた時があったなぁと思いました。そのあと、セッションとかで曲覚えなくちゃって読む時間なくなって、、5冊目の読みかけがあった。
今も又吉の劇場も買ってまだ読めてない。。

そんなに忙しくないはずなのに、時間、上手く使えてるのかな、、無駄にしてないかなって思うけど、今年のあたまより、心が穏やかな気がしています。

やっぱり、前髪、切った(笑)

いつもの自分。

さあー!ベース弾くぞー、明日から(笑)

おやすみなさい。。。

今日はけいこちゃん、ツバサ君、かずくん、のりちゃんでご飯食べました^ ^

そして、蛍の見えるスポットへみんなでいきました!

蛍なんて何年ぶり?

見れましたー!綺麗だったなぁ。。

本当に神秘的でした。。。

中々写真に撮れなかったし、近くには来なかったけど、なんと、最後にツバサ君の手の中に!

image


なんていうか、ステキな瞬間でしたよ!

今日は本当に楽しかったです。。。

みんな、下半期がんばろーね!

私もがんばります。

今日は父の命日でしたので、休みをとりました。
image


色々思うことがありましたが。。。

1年早い。。

夜は横浜開港祭の花火、行ってきました!

image


image


image


家から歩いたから疲れた。。。
夜のウォーキングです♪
ウォーキングっていうとアレですけど、結構、遠いです(苦笑)

臨港パークはもう入れなくて、、
特設観覧席に行かされたので、ちょっと遠いけど、よく見えました。


夏が始まりましたね。。。

ペット・ショップはあまり良くないという事を聞きますが、通りすがりにあるとつい見てしまい可愛い子猫がいましたが、63万円でした、、、

最近、野良猫ちゃんが減りました。。。
良い事なのか悪い事なのかわかりませんが、餌をいつもあげてるおばさん達は、ただ餌をあげてるんじゃなくて、野良猫を捕まえて去勢して、また自然に返してるのだと言っていました。

この前、イルカに触れ合い、イルカは絶対食べられないと思いましたが、それをいうなら、豚も牛も羊も鳥、なんでもそうなのですよね。。。

動物との関わりは難しい問題です…

それにしても、あの子猫ちゃん可愛いかった。。。

土曜日は横浜開港祭で花火が上がるそうですよ。
横浜名物サンマーメン、久しぶりに食べました。
image


秋刀魚はのっていないので安心してください!


サチ親子と八景島シーパラダイスに行って来ました!
もうかなり久々でした。中はなぜかずっと斉藤和義氏の曲が流れていました!

image


image


image


イルカさんとカワウソさんと握手しちゃいました(*≧∀≦*)
朝このイベントに行こうとしたけど、すでに予約がいっぱいで午後からに。。
でも、良かったー!
イルカが可愛いすぎる。。。
カワウソもヤバかったー!

楽しかったです。。。

朝早く行って、色々と良いタイミングで、まわれて充実した一日でした。。
サチの子供さんも本当にかわいくて、楽しかった。。

それにしても、やっぱり、イルカって可愛いし賢い。。。

今日は本当に楽しかったです。

また明日からがんばろー!

横浜イングリッシュガーデンに行って来ました!

家から近いはずなのに、某マップのナビで歩いてたらとんでもなく遠回りだった…

無事着いたら、いつも行ってるサミットスーパーの隣ではないか!ナビのバカー!(笑)

このイングリッシュガーデンは何故か住宅展示場の一角にあるのです。
ヘーベルハウスとかパナホームとか、大きな一生住めないであろうモデルルームが沢山並んでいて、こんな大きな家、都会で建てるのは宝くじが当たった人なのかね〜とか話しながら、イングリッシュガーデンに辿りつきました。。。

入園料は薔薇の季節は1番高いので、1000円で、入り口付近は凄い人!おばさま方が沢山いらっしゃいました!でも、並ばずに入れて、一度買えば何度でも当日は再入場が出来るそうです。

入ってすぐ、あー来て良かったと思うくらい、薔薇の数が凄い!
素晴らしかったです。。。

image


赤い薔薇のエリア、白、黄色、など別れていて、薔薇以外のお花も素敵に植えられていて歩いていても飽きなかったです。。

image


image


1000円払ってでもオススメです。。

沢山のお花に癒されました!

image



今日は朝走りに行った時は少し雨だったので、薔薇を見に行くの迷ったけど行って良かったです。。。

後で家帰って写真見て後ろに仲よさそうなカップルが写ってたのに気付いた。。ちょっと私の顔が寂しそうに見える…(笑)
image


報告:前髪を伸ばしています…そんな報告いりませんよね(笑)切らずに我慢できるかな。。

日曜日はサチと八景島シーパラダイスに行きます!イルカに触れるかなあー(*≧∀≦*)


おやすみなさい。。

↑このページのトップヘ