ソレデモ地球ハ、回ッテル。

glamour bee yukarin(bass)

WOWOWでアジカン、ストレイテナー、エルレのイベントの放送があって、まだ、ゆっくり見ていないのだけれど、ちょっと見て、凄い会場の盛り上がりを見て鳥肌立ったけど、その反面、これから先、こんなふうにライヴが楽しめる日はいつになるのだろう…と、少し暗い気分にもなってしまった。。。

それから数日後、モーサムの百々さんが弾き語りを生配信するとTwitterで知り、ウエノコウジサンがゲストとの事で、初めて配信ライヴでのチケットを購入。
とても面白く演奏も凄く良くて大満足。。。内容はネタバレしてしまうのであまり言って良いのかわからないけど、お二人がお酒やタバコを嗜みながらトークと演奏をするスタイルで、色んなお話が聞けて、さらに色んなカバー曲も聞けて本当楽しかった!

視聴者が、お二人にドリンクを差し入れという事も出来るし、お話によると、沢山のドリンク売り上げと視聴数があったようです。

この形、とても良いんじゃないかしらと思いました。
好きなバンド、アーティストならチケットも購入する人多いと思うし、きっと、ライヴハウスにもお金も入るんだろうし!
無料配信ももちろんありがたいけど、ミュージシャンとしての収入やライヴハウスがこれから先、なくならないようにするという意味でも素敵だなと思いました。。。。
収入のためだけにやってるのではないと思いますけどね^ ^音楽を繋げていくという意味でも、やってくれて感謝です!

これから先、まだ、しばらくは落ち着かないと思うし、こんな風なスタイルが増えていくのではないでしょうか。。。

自粛期間解除されても、まだまだ、不安な毎日ですが、好きな音楽に癒されながら、がんばりましょう!

モーサムのライヴ行きたい。。この曲は大好き。


FullSizeRender

デヴィッドボウイのジギースターダストのレコードをメルカリで見つけてポイントが貯まってたので購入!
日本盤で(82年再版されたもの)帯も歌詞カードも付いていました^ ^
レコードってジャケットのアートとか大きさとか何だかやっぱり良いなぁと思います。

でも、ある意味、純粋に曲だけ聴くって考えると、アートなんかは関係なく、配信とかで得る本当の意味での音楽に対する評価は、レコードやCDの方が良い!とも言えないと思うけれど、
なんだろう、レコードをセットして、ジャケットをながめ、歌詞カードを見てという面倒な動作が音楽への期待のワクワク感を味わえるような。。。

とはいえ、聞きたい曲がすぐ聞けるiPhone、ブルートゥース、音の良いデジタルリマスター盤とかの方を聞いちゃったりするのですよね、、
でも、レコード大切にします!

ちょっとアートな一輪の薔薇の花。。。
FullSizeRender

職場の庭に、何故か毎年、一輪だけ咲く。。。
何か意味があるのかなと思うと、咲かなくなった時に寂しいから、今年も咲いてくれてありがとうと思う事にしてます。

あ、ドラえもん切手!レトロなドラえもん!
IMG_4261
IMG_4262
IMG_4263

SNOOPYとかムーミン、ドラえもん切手は大体買っちゃう。。。

お手紙書こう。







WOWOWで観たいのがいくつかあったので、契約しました。。。

タランティーノの映画ワンス.アポン.ア.タイム.イン.ハリウッドも放映されるので楽しみです。

そのタランティーノ監督映画特集で、久々にパルプフィクションもやっていて、久しぶりに見たのですが、やっぱり昔と違ってヴァイオレンスがどうも見れなくなってる自分が居て、
目を薄くあけて見てました笑


でも、やっぱり面白い。何でこんな映画の作り方を考えられるのだろう?
何よりこのシーンは本当にカッコいい!トラボルター!


サタデイナイトフィーバーもグリースも見たことないけど、ジョントラボルタは知っていた…
のに、これを見た時、何だかやっぱり凄い人だったんだなって思いました。。。
この映画でトラボルタの人気が再燃したのもわかる。。。ユマサーマンもカッコいい!

自粛生活の中、運動にと思い、このダンスを真似てみようと思いましたが、とても、無謀だったと後から酷く後悔しました…笑 出来るわけない!

改めていろんなサイトでパルプフィクションの裏話みたいのを読んだらなるほどなぁって事が沢山あって面白かったです。


今日は衣替えをしました。。。
だいふ、いらない服を整理しました。
暑くなってきましたね。。

5連休、あっという間だった…
昨日はマーマレード作りました。
IMG_4243

今日は今年初めてのゴーヤチャンプル!
IMG_4247

美味しいー!



先日のオンライン飲み会のバンドの昔の写真、
懐かしいーっていうか、恥ずかしいー笑
まあ、でも、自分にとっては凄く良い思い出。
これがなかったら、今がないと思うし、
意外と短い期間だったのかもしれないけど、
濃い思い出です。

IMG_4228
基本、あんまり変わってない気が笑笑
いや、やっぱり若いですね〜笑

あ、ドラムのみきちゃん捜索中です。。。
でも、難しそうだ、、、
このバンドはギターのまさこちゃんが他のバンドに引き抜かれ、音楽性はまさこちゃんと気が合っていた私は少し落ち込みながらも、また新たにギターを入れてやる気分にもなれず、残された3人でやりたいという2人をおいて、
もう少し違う音楽性を求めて1人で新しいバンド探しをすることを決めた。

新しく入ったバンドでしばらく活動していたのだけれど、ドラムが抜けてしまい、みきちゃんに声を掛けてみたものの、ほかのメンバーがみきちゃんのタイトなドラムよりもっとハードな音を求めていたので、お断りする事になり、それからみきちゃんとは疎遠になってしまったのです…。。。
私は心のどこかで、多分その時のバンドにはみきちゃんは音楽性的に合わないのではないかと思いながらも、ドラム欲しさに声を掛けてみきちゃんを傷つけてしまったのではないかと、後悔したのです。。。
気にしないでとみきちゃんは言ってくれたけれど、その後、みきちゃんがバンドをやったっていう噂は聞かなかった。。

元々みきちゃんはデザインの才能があり、ある時ドラムに目覚めてドラムの学校にも通っていたと思うんだけど、タイトなドラムで細かいオカズとかうまかったけれど、正直、音楽はあんまり詳しくない方で、ROCK系とか聞いてるイメージもなかったし凄く音楽好きっていう印象はあまりなかったかな。。
だから、ドラムはやってないのかなとちょっと思ったりもする。でも、やっててくれてたら嬉しいな。。デザインの道で有名になっていたりしてね。ちょっと思い悩む性格だったけれど、優しくて可愛い子だった。。
同級生の子も今のみきちゃんを知らないそう。。。女性は結婚すると名前も変わってしまうから中々探すの難しいと思うけど、いつか会えたら良いなぁ。。

今日はフラワームーン!
IMG_4252

みきちゃんも見てるかなぁ。。。

あ、時々、ベース弾いてたよ、ちょっとだけどね笑
IMG_4244

STAY HOME 
そして
STAY COOL

いつかのために!

簡単にゴールデンウィーク前半の事を。


父の月命日に見つけたガーベラ。
家に仏壇はないのだけれど、写真の前に飾りました。

買い物ついでに近くのお花屋さんで、綺麗な色でまるで作り物のようなお花を見つけて
即購入。こんなに綺麗で今日まで全然まだまだ
生き生きしてます!300円!
IMG_4154

昨日はまたケーキつくりました。
ラムレーズンとくるみを入れました!
超美味しくてもうなくなりましたー太る〜
IMG_4156
IMG_4160


そして夜は初めてのオンライン飲み会。
前のバンドメンバーがフェイスブックに昔の写真を載せて、その話きっかけで。。。
お酒飲めないけど、気分だけでもとノンアルドリンク用意しました。
IMG_4158

IMG_4191


IMG_4177

IMG_4181

メンバーの旦那さんも途中参加!
IMG_4189

いやー楽しかったけど、これはたのしすぎて危険笑笑
時間があっという間に過ぎてしまう。。。
でも、楽しいメンバーだからそう感じたのかな。。
興奮したのか昨日は中々寝付けなかった笑笑

みんなありがとうー!またやろーね!

今日は、晴れてたからDIY。。。
すのこをパーテーションみたいなモノに。

バターミルクペイント。
IMG_4170

ベランダで。晴れてて暑かった、、、
IMG_4168

思ったより青かった笑
1番上はマスキングテープで。
途中の溝は穴が空いてるのでタイルで埋めました。何気に細かくて疲れました。。
IMG_4173
IMG_4172

もうちょっと完全に乾かして明日部屋にセッティングしまーす。

そういえば、あちこち、スーパーでもマスク出てきましたね。。。


2連休でした。ちょっとした買い物以外、おうちにいました。

久しぶりにお菓子作りでも。。街は小麦粉がなかった…
でも、小麦粉とかその他ウチにあったもので
りんごのヨーグルトケーキを作りました。

水切りしたヨーグルトを使うのでヘルシーです。たぶん笑

焼く前
FullSizeRender

焼き上がり
FullSizeRender

しっとりした焼き上がりです。
FullSizeRender

美味しくて2切れペロリ^ ^
FullSizeRender

お菓子作りは好きだけど、太るから怖いです。。。

夜はたらのホイル焼き。
3人分。
FullSizeRender

包んで、フライパンで焼くだけ。
FullSizeRender

美味しい〜。
FullSizeRender

そういえば、夕方、ちょっと外出たけど、
走ってる人、マスクしていない人多いから
ちょっと怖いと感じてしまった。。。
どうなんだろう?
咎めるつもりはないけど、きっとマスクして走るの苦しいと思うけど、ニュースではマスクして走りましょうと結構聞いてるから、やっぱりした方がいいような、、むしろ、このニュースの中、マスクなしで走る勇気がない。。。
というか、走りに怖くて行ってないけど。。

でも、マスクといえば布マスクまだ届いてない笑笑。。
職場では外科用のガーゼも品切れ←手作りマスクで買う人が多いとか?
で、何故か通販とか街の雑貨屋さんに高額なマスクが大量に出ていたり?←先週より値が下がって来てるから値崩れすると思う。。。もう少しのガマン?

元々は1箱500円前後のがこの数ヶ月で手に入らず、あっても10倍くらいの値段。。中々消費者の手に届かないまま、
政府から配布されることになった布マスク。それを批判した人に、作ってる人に失礼だとか炎上したり、届いてみたら不良品で返品になり、何処で作っていたか公表されず謎の会社で作られていたり。。。何だか疲れちゃいますね、

私はやっぱり、アベさんしか政治家の人で使ってる人居ないってところがそもそもどうなんだろう?と思う。。。そのマスクダメって無言でみんな思ってるんじゃ?

むしろ、誰かが布マスク良いですよ〜星野源さんとコラボしたらウケますよ〜とか嘘ついて総理大臣をおとしめようと仕組んでるのでは?
とさえ思ったり。。。

でも、布マスク。必要な方々、欲しい方へ寄付するとかでも良いと思いますし。。不良品はダメですけどね!

それにしても、マスクでこんなに振り回されてしまう日が来るなんて、、、本当に悲しいですね。。

でも、海外の映像で何処かの国はあんまりマスクしてなくて、売ってないのかもしれないけど、日本人は花粉症とかもあるし、マスクすることに慣れてたのもあるかもだけど、マスク、やっぱり大切ですよね。。

まだまだ、油断出来ない日々だけど、気を抜かず、予防していきましょー!

明日も仕事、がんばるー

LIVEへの想いみたいのを書いてたけど、なんだか違うと何度も書いては消してを繰り返してしまいます。結局のところ、今はLIVEとかいうより、とにかく家族、メンバー、友達みんなが元気でいてくれたらとしか思えないから。。。

でも、ひとつ思ったのは、やっぱりバンドって旬みたいのがあるから
若くてすごく良いメンバーに出会えて、これからってバンドとか
勢いがついてる時期ってきっとバンドやってるとそういう旬な時間って
本当実はごくわずかで、あっというまに過ぎてしまうの気がするのですよね。

もちろん、歳とってから本当のバンドの楽しみがわかった部分もあるんだけど、バンドやり始めた時のドキドキとか、そういうのはやっぱり人生の中で二度とない瞬間だから。。
若い時はそれこそ、コロナなんか怖くないLIVEの方が大切的な怖いもの知らずみたいな勢いっていうか、何やってても楽しい、寝るまも惜しまずやったりとか。。
本当に朝までスタジオ入ってても楽しかったし、そういう自分の時間もいっぱいあったしね。
曲作るためにメンバーの家集まったり、いつも何かしら一緒に居たり
そういうのが、この時期にバンドが出来ないっていうのは
やっぱりかわいそうだなって思う。。。

それも運命といってしまえば、そうなのかもしれないけど・・・
スポーツとかのアスリートとかもそうなのかもしれないけど、ピークみたいな
そういう絶好調みたいな時期を逃してほしくないっていうか。。。

でも、まあ、そういうバンドがLIVEやスタジオ入れない時間にすっごいパワーためて
コロナが落ち着いたら、ドカーンって出てくるかもしれないけどね!
今は、ネットを駆使していくらでもコミュニケーションは取れるみたいだし。。。
私が心配することでもないんだけど!

っていうか自分の心配しろだよーベース弾いてないぞー笑。。。

よし、やるか!


この頃のイエモンの危うさ、ステキ!

先日のスーパーピンクムーン、iphone でこれだけ撮れるのってなかなかないです。
とてもきれいでした。

IMG_4105



夜桜の中のピンクムーン。
IMG_4123


桜ももう終わり。。。
IMG_4124


会えない友達や仲間たちも同じ空を見ているかな。。
みんなに会いたい。


元気でいようね!

ストレイテナーの曲、とても素敵な歌詞です。


FullSizeRender
FullSizeRender

昨日の職場前の夕日に照らされた桜。。。

自粛要請ですが、昨日は仕事です…
でも、そういう人沢山いますよね。。。
みなさま、おつかれさまです。。

仕事柄、本当に怖いけど、何とか自分の身は自分で守らねばと思います。。

久々にマスク売ってた!
IMG_4095

これも仕事柄、職場から買うことも出来なくはないけど、もう、全く業者から入って来ないので、職場もギリギリなので、遠慮してます。
なので、家の在庫も少なくなっていたので、5枚入りで割高だけど。
ネットでも、高めだけど出てきてるし、少しずつ買えるようになってくるといいですね。。

色々気分は暗くなりがちですが、良いことを考えながら、すごしましょ。

ライヴハウスもだいぶ営業自粛になってきましたね、、その事についてはまた今度書こう。
志村けんさんのことも。

100ccくらいのスクーター欲しい。

今日は休みなので←コロナとは関係なく、休みになった。。
とても良いお天気。三ツ沢公園走りに。


富士山綺麗。
IMG_4039


桜は7分咲きくらいでした。
IMG_4045
IMG_4048
IMG_4043

他のお花も綺麗でした^ ^
IMG_4052
IMG_4056
IMG_4061
IMG_4062
IMG_4058

こんなお花の中を走ってると、コロナの事を忘れてしまう。
家に帰ってテレビ見ると、現実に戻る。。

テレビも辛いからYoutubeを見る

日暮愛葉さんの新曲。
アジカンゴッチさんと歌ってるのですが、とても今ヘビロテしてるステキな曲です。
アルバムが楽しみすぎる!

いつもはこのアンパンマンの前で写真を撮るために待つ人の列が出来ています・・・
コロナウィルスのおかげで閉館中です。。。

後ろ姿にばい菌をやっつけるアンパンマンの力が世界に届くよう願いました。。。

IMG_4036



朝、走りに行ったらまだ、桜はいっぱい咲いてなかった。。。
でも来週にはきっと満開ですね。
満開の桜とともにワニくんも去ってしまったようですが・・・涙


本当に日々の小さな幸せを忘れてはいけないと思います。
LIVEやスタジオ、演奏出来ていたことは、出来ている時には、まさかこんな事になるなんてとは思っていなかった。。。

100日前はLIVEするんだって意気込んでいたし。。。

明日はスタジオの日のはずだった。。。

次のスタジオ入れる時が来たら、今まで以上に大切にバンドの音を楽しもうと思います。

LIVEやる人やらない人、行く人行かない人、どっちがどうとかいうよりも
みんな音楽が好きなのは一緒なんだから
NO LIFE NO MUSIC

未来に希望を持って、毎日を大切に。
IMG_4035




改めて、LIVE出演キャンセルに関して、みなさんの暖かいお言葉に感謝いたします。

色々なお知らせ等を含め、ひと段落したら、やっぱりLIVEなくなっちゃったんだなって
ちょっと寂しくなった。。。

でも、もっと大変な人はたくさんいます。。。
私たちは主催者さんをはじめ、応援してくれてる方々に恵まれて、今回は理解をいただき、このような判断にたどり着けたと思います。。。

もっと活動してるバンドさん、プロのバンドさんはもっと悩んでるんだと思います。


暖かいお言葉をたくさんいただけただけ、本当にグラマービーは、幸せ者だと思います。

だから、あくまでも、希望をこめたキャンセルだったんだと思いたいです。

これから先、誰が感染してしまうかもわかりません。
とにかく、みんなが健康で、LIVE出来て、LIVEハウスにみんなが元気に集まる事が出来る日が来ることを願っています。

GLAMOUR BEE を応援してくださっている皆様へ。

GLAMOUR BEEを、いつも応援していただきありがとうございます。

実は三月末にGLAMOUR BEEの復活LIVEを計画しておりましたが、新型コロナウイルスによる感染拡大のニュースにおいて、LIVEをするべきか否かを、メンバーと話し合った結果、今回の出演をキャンセルさせていただく事となりました。

一部の方々へはLIVEのお知らせをしておりましたが、WEB上でのLIVE告知をしないままの、出演キャンセルのご報告になってしまったことをお詫びいたします。そして、予定を空けて、楽しみにしてくれた方々、本当に申し訳ございません。

この復活LIVEは、DJ SHIDARUMBLEさん主催のイベントにご厚意で組み込んでいただき昨年より決定していました。
久しぶりの復活LIVEとあり、メンバー全員、とても楽しみにして練習を重ねていました。

しかし、告知のタイミングを見図らっている間に新型コロナウイルスのニュースが入り、それからずっと、みんなで悩み、話し合いを重ねてきました。

LIVEへの想いや考え方は色々あるかと思いますが、私たちは、もしもの事を想定して、自分達を含め家族や仲間、職場など周りの大切な人々、そして、見知らぬ人への感染拡大の危険から守るために、出演を取りやめることを決定しました。
バンドマンとして、このような判断をした事でがっかりされる方もいるかもしれませんが、大切な人への想いそして、LIVEへの想いが強いからこその苦しい決断だった事をどうかご理解いただけたらと思います。

しかしながら、イベントを企画してくれたSHIDARUMBLEさん、LIVEハウス、スタッフさん、そして対バンの皆さんへご迷惑をかけてしまうことは本当に申し訳なく思っています。苦しい決断になったことをどうかお許しください。

新型コロナウイルスの感染拡大がこれからどのようになるのか・・・今はただ、一日も早い収束を祈るばかりです。皆さんの生活が不安なく過ごせますよう、元気に安心して大好きな音楽が楽しめるよう、そして、いつか、GLAMOUR BEEのLIVEがまた実現できる日が来るよう、自分達なりに出来る事をして、時を待ち、祈り続けたいと思います。

今度ともグラマービーをよろしくお願いいたします。

    GLAMOUR BEE      sachi satomitch yukarin

89175321_1812267188907618_4073188460578471936_n


89072012_1812267182240952_3644580793503711232_n

みんな、不安で不安定な世の中ですが、
いかがお過ごしですか?

まあ、色々あります。。。
でも、もっと色々ある人もいる。

不機嫌な人は何処からその不機嫌を貰ってくるのか知らないけど、
たまたまそこを通りかかって
不機嫌の押し売りをうけて
憂鬱にならぬよう 
するりと抜け出せるよう 
するりとかわせるよう
自分も身軽でないといけません


色々あるけどさー
身軽でいられるよう
走るよ
また

春は来てるよ

ろっけんろーる

よろしく

IMG_3996

ニュースとか見てると気が滅入る…
なので、余計にマラソンにはドキドキさせてもらいました!
大迫選手も凄いけど、もうみんな、偉い!フルマラソン走ってるだけで凄い。。みんな優勝出来れば良いのにと思ってしまいます。

買い物へ行ったら、きっとまた、品切れの売り場とか見て気が滅入るのかなぁとか思って、夕方くらいなら落ち着いてるのかなと思って、3時くらいに家を出たんだけど、なんと、トイレットペーパーが沢山ありましたー涙。ちょうど、品出しのタイミングだったのかな。。

ウチのストックが少なくて心配してたので、欲張りストックのためじゃないですよ〜!
ティッシュも花粉症家族の今、ないとこまるのですが、ティッシュも沢山あったのです。。。
でも、一家族一個なので、それはちゃんと、守りました。
しかし、思ってたより、みんな、取り合いみたいになってないし、落ち着いてた。このスーパーでは、昨日とかまたは朝とか、売ってたのか、それとも、午前中に買い物済ませた人が多くて、いつもより人が少なかったからなのか?
あんまり買う人も少なかったように思います。

なので、やっぱり、焦らなくてもあるんだよね、大丈夫だねって家族で話してたんだけど、帰り道は心なしかトイレットペーパーに視線を感じるような…家帰ってTwitterとか見ると、やっぱりどこも品切れというのを見て、ラッキーだったというべきなのか、複雑な気分になりました。どこにあったとかは、Twitterとかにあげるとお店に迷惑かかりそうだから書きません。

それにしても、噂って怖いですね。。。
最初にどこかの品切れみたいな売り場空っぽの画像がニュースに出てて、デマです!大丈夫です!って書いてあっても、そんな空っぽな売り場の写真みたら、人間の心理としては、不安になってしまいますよね、、、
とにかく、本当に必要な人のために、無駄な買い物はしないようにしないとですね。。

それと、ライヴの自粛について賛否両論ありますが、行く予定だったライヴが延期になりました。その決断を出すのは辛かったと思うけど、正直、ホッとしたきもちもあるし、演者さんスタッフさんの事を考えると、本当、その決断に感謝しなくてはと思います。

ライヴハウスのようなハコの中でのウイルスの危険性を考えると、自分が感染とかになっても最悪仕方ないと思ったとしても、持ち帰って家族に移してしまう事の怖さもあります。

今、その辺りを悩むところがありタイミングを見計らいすぎて、ちょっと難しいところですが、近いうち、何かしら、バンドとしてライヴ復帰の発信出来たらと思います。

ナンバーガールの無観客ライヴ配信は凄すぎる…そこまでは出来なくても、何かしら出来ないかと。。。うん、でも、出来るよ、きっと!
とにかく、収束して欲しいですね。。。

みんなが元気で平和でありますように。。
文がまとまらず、すいません!


久々にここのプリン♪
私はかぼちゃ
IMG_4008



あとラムレーズンと普通のカスタード。
IMG_4007

瓶が可愛い!母の誕生日に何処も行けなかったからちょっと贅沢プリン。

美味しいものが食べられるのは幸せなことです。。

おやすみなさい。

昨日、今日と軽いジョギング。やっぱり気持ちいい!

帰ってから、悩んだけど、次はこれでやってみよー

FullSizeRender

結束バンドでとりあえず固定してみた。。
すのこにドットのテープ貼って、ネットを見て真似してみました。

一応、古着屋さんで買ったトランクケースに入りました。
FullSizeRender 

久しぶりのフランジャー、上手く使えるかな。


それにしても本当にコロナウィルスも怖いけど、もう花粉ヤバい!目が痒くて、それを掻いてしまうから、手にウィルスついてたら終わりです!
身体のために良いこと悪いこと気をつけて生活せねば…

みなさんもお気をつけて。。

先週の土曜日はリハでした。遅っっ!

IMG_3967

エクスプローラーとサンダーバード
この微妙な角度で立て掛ける変型ギターとベース。。。

来週か来月、音作りのため、個人練入ろう。

今日は前から気になってたモッツアレラチーズのお店へ。
思ってたより、本格的でお値段も中々良かったけど、美味しかった。。。
IMG_3977

ここんところ、あんまり当たりが無かったけど、今日のお店は良かった!また行きたいです。

心なしか、コロナウィルスのせいか、横浜、人少ないと思ってたけど、
土曜日の夜はそれなりに人居ました。
どこまで除菌するべきか考えると、もう、本当難しい。。。
あんまり、人混みに行かない事ですね。。。

明日から2連休。
あれやらこれやら、やる事たまってるからやろー。。。


今日はyさんとランチ♪

IMG_3962

アフタヌーンティー久々に行ったらちょっとメニューが変わってた。
クラムチャウダーにパイが入ってた^ ^

チョコレート頂きました❤︎
缶がとても可愛い(*≧∀≦*)
IMG_3961

大好きな鳥の絵。。。
美味しい紅茶味のチョコレートでした!
この缶はピック入れにしようかな〜♪
そして、誕生日会えなかったのでとの事で、スヌーピーのミニボトルとタオル!
こちらも超可愛い!

IMG_3960

ミニボトル欲しかったのです!
yさんありがとうございます!
yさんも来週お誕生日なので私も細やかなお祝いを渡してお互いの健康を祝いましたw

ぶらぶら買い物して、ニコアンド…で方眼ノート好きな私の目にムンクのレポート用紙が!

IMG_3949
IMG_3950

買ってしまった、、、
誰に何を書こう?笑

楽しい一日をありがとう!

それと、今日はおばあちゃんの命日なので、お花を飾りました。とても良い香り。
IMG_3952

おばあちゃんとの思い出は少ないけど、いつも見守ってくれている気がするのです。。。

今日も一日ありがとう。





友達と横浜駅で待ち合わせしたら、やはりマスク率高いっっ!
心なしかお店とかも人が少ない気がする。


 IMG_3939

野菜プレート美味しかったです!

友達とユザワヤへ。
可愛い布を見つけました。ダブルガーゼなので
マスクも作れる!
好きなティアドロップ柄とニャンコ。
IMG_3941

マスクはまだあるから、マスク作らなくてすんだら、他のものを作りたいな。


その後、ぶらぶらして、抹茶ラテ。

IMG_3940

友達はカプチーノ。

Nちゃん、楽しい一日をありがとうー!

あ、それと、新しい、いや古着屋さんのだから古いけど、エフェクターケースにしようと思って買いました^ ^
IMG_3942

レトロなトランクケースなのだ!
前に少なめのエフェクターセットで使っていたのが破れてしまったのです。
中をもうちょっと綺麗にして
クッション材もすのこも買ってきた。
どうなるかな。。。

次の休みにやろー
おやすみなさいませ

最近、良い夢を見るようになった。←寝てる時の夢。
良い夢っていうか、優しい夢。
なんだろう、もうすぐ、どこか、あちらの世界に連れていかれてしまうのかしら?笑
あ、でも、相変わらずLIVEに遅れるー的な夢は見ますけどね!
穏やかな目覚めは良い一日を送れそうになります。

IMG_3923


先日の休みに公園へ歩きに行ったのですが、そこからすぐの隣に展望台があるのを前から知ってたけど、登ったことがなく、でも、晴れていて富士山が見えたのでこれは登ってみようとなり
受付の方に聞いたらどうぞとのことで、行ってきました。

普段のぼる人が少ないらしく、電気を付けますので、帰るときはまた声掛けてくださいねとのことでした。
ちなみに展望台といっても、5階くらいのところで螺旋階段を歩いて登ります。
でも、たぶん、近くでは一番の高いところになるのかも。

写真だと伝わらないかもだけど、本当、きれいだった。
近くの工事中の病院や公園も良く見える。

IMG_3927


冬の空は澄んでいてきれいです。
天気のいい日はスカイツリーまで見えるらしいです。←見えなかった。

でもやっぱり私は高所恐怖症なんだと思いました笑
何にしても、ウォーキングしたり展望台登ったり一緒に行った母も元気になってよかった。

話は変わって、永瀬正敏さまが横浜の映画館に映画ファンシーの舞台挨拶に来るらしいので行きたいんだけど、
映画がちょっとバイオレンス入ってそうで、怖いからどうしようかなって思ってます・・・
昔はそういうの平気だったのに。でも、映画面白そうでもある。悩みます。体調良かったら行こうかな(笑)
高いところも、あれこれと恐怖症が増えてきて困ります。。。

でも、永瀬正敏さまに会いたい。。。




また、話は変わるけど、ビリーアイリッシュを去年知って、BAD GUYで、なるほど〜
かっこいいーのわかるなって思いました。


音はシンプルなのに、ベースラインとリズムと囁くような歌声と。
でも、なんだか、ちょっと、背筋がゾクってくる。
それは、新しい音に対する衝撃と、どこか冷めたような目でささやく不気味さからくる怖さなのか。。。PVもちょっと怖い・・
凄い好きになるとかではないけど、気になる存在です。。。

そんなことを感じていたら、ドラマの主題歌や来日やグラミー賞で話題沸騰なのですね。
これからどんな風になっていくんだか楽しみです。

オカモトズがカバーしたBAD GUYすごいかっこよかった!



ベースカッコイイな〜!

練習しよー。

やっぱり、バンド頑張れって言って、ちょっとした一言もらえるのってうれしいなって
最近、本当に思います。
まだやってんのーオーラをいただくこともあるけど。。。まあ、そういう人の気持ちも受け止めて、
好きなようにやらせてもらいますが!

頑張れって言ってくれた友達にはどこかで何かで恩返ししたいと思うし、そういってくれた人を忘れないと思います!

おやすみなさい、良い夢見れますように!

↑このページのトップヘ