山の緑と空の青

毎日をつづります。

頑張ってきた母

うちの、母は、定年まで、頑張って働きました〜!

私には、父がいないので、母は何から何まで、全部背負ってやってきたんだと思います。

私は、一人っ子をいいことに、今思えばかなりわがまま気ままにすごしてきたな・・・・って思います(T_T)

専門学校に行ったのに、身にならないで卒業してしまったり。

何にも考えないで、子供を産んで結婚した、お金がなくて助けてもらったり・・・・。

かなり、甘えてきたと思います。

そんな母が、この3月で、いよいよお仕事を辞めるんです・・・。

終わりの時ぐらい、気持ちよく辞めていければいいんですが、会社には、かなりストレスがたまっているらしく、毎日

頭が痛いとか、具合悪いとか、かなりしんどそうです(T_T)

まぁ、歳をとったってのはあるんでしょうけど、もうすぐやめるんだから、会社のほうも、気を使ってくれればいいのに

って思うんです。

でも、長年働いてきたので、母への扱い方がはんぱないみたいなんです。

もう、本当に、母は、ずっと頑張ってきたので、どうにか気持ちよく退職させてほしいと思います!(ー_ー)!!

中学生の反抗期

お友達のおうちには、中学生の女の子がいます。

中学生と言ったら・・・・。思春期まっただ中(ー_ー)!!なので、色んな事も知ってるし、バリバリ反抗期みたいで。

いつも、本気で、ケンカしてるよ〜って、さらっと言っていました。

内容を聞くと・・・・・怖い・・・・(ー_ー)!!今どき中学生って、そんなこと言っちゃうんだ・・・と、怖くなってしまいました。

自分が小学生の時って、どんなだったかな・・・・・。

たしかに、ザ・反抗期!って感じだったのかもしれないけど・・・・。

私は、部活大好きだったので、家に帰れば疲れてそれどころじゃなかったような気がします。

なので、現代っ子みたいに、親に、「子供だって、親を選べない・・・・・!!」なんて言わなかったな(T_T)

とか、色んな思いがよみがえってきました。

我が家にも、再来年には中学生になる長女がいます。

そんな風に、親に反抗する姿が想像できないけど・・・・・。

近いうちに、そうなるかと思うと、ちょっとドキドキしますね(笑)

その時までに、私自身の心も強くしておかなきゃって、思いました(ー_ー)!!

寒がりさん!

わがやの子供たちは、けっこう寒がりです。

特に、長男と長女は、2人でストーブの前を取り合っています。

なので、部屋の中がなかなかあったまりません。私の手と足がかなり冷たい状態になっています。

その上、皿洗いなんかすると、いつまでたっても、手が冷たいまんま・・・。

でも、家に何個もストーブをつけると、灯油代もかかるし・・・。

なので、早めに熱いお風呂に入って、5分くらい一人で湯船につかっています(#^.^#)

子供たちは、その間に、トイレにいったり、パジャマを準備したりしています。

そんな感じで、寒さと日々戦っています。

そんな中、全国的に胃腸炎が流行っているというニュースを見ました。

冬って、イヤですね〜〜。子供たちのうつってほしくない病気がいっぱい。

病院に行くと、2時間待ちとかふつうにしますね・・・。

なので、予防!!予防!!!です!!!!(ー_ー)!!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ