Nikko's Blog

趣味ブログ (読書・ゲーム・映画・音楽・プロレス・格闘技 etc)

Nikko's blogは更新終了しました。
ブログを見て下さった皆様、長い間ありがとうございました。

(過去記事の閲覧は可能です。)

[GAME][PS Vita]『真 流行り神』プレイ感想4

hy
実は、購入したもののそれほど期待してなかった本作。
しかし、プレイしてみると思ってたよりも面白い。

ただ画が恐いだけのホラーじゃなく、様々な行為がグロくて残忍性が非常に高く、性的表現も含まれていたりするので、Z指定というも納得。

シナリオをクリアしていく毎に新シナリオが増えていくシステムや、各シナリオ内の分岐も多いのでやり込み要素も高い。
新システムのライアーズアートもスリル感があり、ゲームの緊張度を高めてくれている。

まだまだ、プレイ途中だけれども、十分満足のいく良作。
20140816_082403(1)
20140817_081325


■予約特典CD「サウンドトラック the BEST」
DSC_0061


読書感想:『タックスヘイヴン TAX HAVEN』橘玲5

tax
内容紹介
シンガポールでもっとも成功した日本人金融コンサルタント北川がホテルから墜落死した。死んだ北川の妻・紫帆は現地に、高校の同級生・牧島とシンガポールへ赴く。紫帆はそこで北川の現地妻と息子の存在を知る。北川は1000億円を扱うファンドマネージャーだったが、政治家や会社社長など、数々の顧客のプライベートバンクの口座に10億円、50億円規模で穴を開けていた。背後に見え隠れする、日本の首領が仕組んだブラジルへの原子力発電施設輸出計画とそれを見込んだファンドとその失敗。紫帆と大物政治家の過去。大物フィクサーの影と蠢く謎の仕手グループ。そして起こった大物政治家秘書の暗殺。北川の死は自殺か、それとも殺人か? 口座から消えた巨額の資金は、どこへ送られたのか!?
【感想】
橘玲作品初読。

ハードボイルド・金融ミステリーといった雰囲気で、とても面白かった。

ちょっと難しいのかなと思いながら読んでたけど、分かりやすかったし読みやすかった。

タックスヘイブンの専門的知識を利用した裏社会のお金の流れのからくりはこの作者の真骨頂か。

現在の政治・経済や北朝鮮情勢等々を盛り込みつつ、友情・恋愛といった様々な人間模様を絡めて、事件の真相に迫っていくミステリーとしての伏線のはり方も秀逸でページをめくる手が止まらなかった。

エンターテイメント作品として最高域の完成度。

是非とも、映画化して欲しい作品。


【ロケみつ〜フライデー〜】RSK(山陽放送)でも放送開始(2014.04.25)5

RSKでの放送は、2014年9月末に終了しました。

roke_fri_001
『ロケみつ〜フライデー〜』がMBS(毎日放送)から一週遅れで、RSK(山陽放送)でも放送開始しました。
roke_fri_002
roke_fri_006
roke_fri_009
MCは月亭八光と宇都宮まきが「ロケみつ」から居残り。そして、桜 稲垣早希ちゃんは「ロケみつ」での功績が認められて名誉顧問としてスタジオMCに昇格です。
roke_fri_011
roke_fri_012
roke_fri_014
roke_fri_014a
番組のメインロケはこれまでの【ブログ旅】から【暇リサーチ】へとリニューアル。第1回目は『イメージトレーニングだけで記録は伸びるのか!?』というロケでした。
roke_fri_015

roke_fri_016
roke_fri_017
roke_fri_020
roke_fri_022
roke_fri_034
roke_fri_025
roke_fri_026
もう一つの新システムが【芸人はがきリクエスト】
「この芸人のロケが見たい」という内容をハガキに書き、リクエスト数1000通超えで、その芸人のロケが実現するという画期的なシステム。

名誉顧問としてスタジオMCに就任した早希ちゃんですが、もしかするとこのシステムで暇リサーチロケに出ることになるかも知れませんね。
芸人ハガキリクエスト あて先
リクエスト芸人とともに住所・氏名・ペンネームを明記の上
〒530-8304 「ロケみつフライデー」
roke_fri_030
最後に、これまで過酷なロケを続けてきた早希ちゃんが言い放った一言


dvd

読書感想:『豆の上で眠る』湊かなえ3

MAME
内容紹介
行方不明になった姉。真偽の境界線から、逃れられない妹――。あなたの「価値観」を激しく揺さぶる、究極の謎。私だけが、間違っているの? 13年前に起こった姉の失踪事件。大学生になった今でも、妹の心には「違和感」が残り続けていた。押さえつけても亀裂から溢れ出てくる記憶。そして、訊ねられない問い――戻ってきてくれて、とてもうれしい。だけど――ねえ、お姉ちゃん。あなたは本当に、本物の、万佑子ちゃんですか? 待望の長編、刊行!
【感想】
”本もの”とはなにか?確かに考えさせられる部分はある。
イマドキにベタな副題をつけるとすれば『そして妹になる』と言ったところか?

湊かなえらしく、スラスラ読めて、後半の畳み込み・どんでん返しはさすが。
しかし、中盤はちょっとかったるかった。若干、迷走気味。
もともと連載ものだから、ある程度はしようがないかもかなぁ。

湊かなえ作品は映像化が続いているけど、この作品も映像化されそうな予感。

LIVE感想:『Perfume FES!! 2014』(2014/04/09(水) 香川・アルファあなぶきホール)に行ってきた。5

mainvisual
’14年4月9日(水)『Perfume FES!! 2014』 香川・アルファあなぶきホール【Perfume×秦基博】に行ってきました。

満員の会場内はライブ開始前から熱気ムンムン。スゴい盛り上がりでした。

ステージの流れは、まず秦基博のライブからスタート。
Perfumeの対バン相手としてオファーされたときには、「なんでボクなんでしょうか?なにかのドッキリ?」と思うくらいだったそうです。

Perfumeからのリクエストに応えてあげたり、新曲「ダイアローグ・モノローグ」をライブ初公開してくれたりと、秦基博くんは本当に良い人でした(笑)

秦くんのライブが終わりセットチェンジの後、満を持してPerfume登場!
会場はもう興奮の坩堝。

定番曲を中心としたセットリストでめちゃくちゃ盛り上がったし、Perfumeらしさ全開のMCもたっぷりで面白かった。
Perfumeの高松でのライブは6年ぶりだったそうです。
観客席を【う】グループ、【ど】グループ、【ん】グループに分けてのコール&レスポンスも楽しかった!

そして最後に、Perfume×秦基博コラボコーナー。
Perfumeは完全に秦基博ファンと化し、かしゆか【秦】、あーちゃん【基】、のっち【博】の文字をプリントしたTシャツ姿で登場。3人並んで【秦基博】。
この3人の姿を見た秦くんは、「はじめて自分の名前が漢字3文字で良かったと思った(笑)」とコメント。

コラボ曲は、Perfumeが秦くんのギターで『アイ』を。
そして、秦くんは”秦基博が歌うPerfumeの曲を聴きたい”というPerfumeのリクエストに応え、Perfumeの『マカロニ』をカバー。これは鳥肌ものでした。

とてもレアなコラボも見られて、本当にこのライブに参戦できて良かったです。

1397035272284
DSC_0901
DSC_0903
DSC_0902
グッズはチャームキーホルダー(¥500)を購入。公演日と出演アーティストと入っていてライブの記念にピッタリです。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
メッセージ
QRコード(モバイル用)
QRコード
読書メーター
読書メーター登録Nikkoさんの読書メーターNikkoの今読んでる本Nikkoの最近読んだ本Nikkoの最近観たビデオNikkoの今やってるゲーム
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」応援バナー

  • ライブドアブログ