モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
クチコミを見る


RIMG0101
実はモンハンシリーズはこれまで食わず嫌いに近い感じで
ぜんぜんプレイしてなかったりします。
PSPで "2nd G"に手を出しかけたけど、結局ほとんどしないまま。

せっかくWiiで最新作を出してくれたので、
ちょっと腰据えてやってみたいと思ってます。
RIMG0104
ハマルことが出来るだろうか?

RIMG0079
クラシックコントローラ PRO(クロ)も購入しました。
触った感じ、非常に操作感良いです。
ただ、指紋がメチャメチャ目立ちます。


↓つづく
USBハードディスクからISOバックアップが起動できるまで進んでいる
現在のWiiハックですが、このモンハン3は対策が施されているようで
なかなか安定して起動できないようです。

ウチの環境で、今のところ安定して起動できてるのは [uLoader v2.8D]。

RIMG0096RIMG0097
[uLoader v2.8D]を動かす前に、いっしょに付いている"cios_installer"で
最新の"cIOS 223"をインストールする必要があります。(ネットワーク経由)

RIMG0098
RIMG0099
"Configure"で、cIOSを"cIOS223"に設定。

RIMG0102
うまく起動できました。


[USBLoader GX]でも、最新Verに更新後、起動を確認は出来ました。
RIMG0106RIMG0105
オンラインで "Rev 691" にアップデートを実行。
(USBLoader GX は、ほぼ日替わりのようにアップデートしてますが)

RIMG0109RIMG0108RIMG0107
設定で、IOSを"223"、エラー002対策も"ON"

これで起動できましたが、何回か試してみたところ
起動する時としない時があり、どうも不安定です。
([USBLoader GX]で、特に問題なく起動しているという報告も
いろんなところで上がってたので、ウチだけかもしれません。
Revによって動作状況に差があるらしい。)


追加で、[Configurable USB Loader v38]でも試してみました。
RIMG0114
RIMG0111

RIMG0110
optionsで、
Anti 002 Fix :<ON>
IOS : <223-mload>
に設定します。

RIMG0112
問題なく起動できました。
こっちも安定して使用できそうです。

現状では、安定して起動する[Configurable USB Loader][uLoader v2.8D]がオススメでしょうか。