日本製衡所 社員ブログ

トラックスケール、産業用はかりの総合メーカー

トラックスケールなど産業用はかりなら
日本製衡所 www.nikko-scale.com

シリーズ名勝地を行く⑰

営業課 高橋 です。先日出張で山口県へ行ってきました。

商社訪問、ユーザー様と打合せ。そんな中でも頭をよぎるブログの順番
名勝地の写真を撮らねばならぬ。そこで寄ったのがココです。

15.12.18 錦帯橋008

日本三名橋に数えられる錦帯橋です。
錦帯橋は1673年延宝元年)に、岩国藩主吉川広嘉によって建造されたものである。
5連のアーチからなるこの橋は、全長193.3メートル、幅員5.0メートルで、主要構造部は継手や仕口といった組木の技術によって釘は1本も使わずに造られている。
※ウィキペディア転載

いつかは家族とゆっくり旅したいものです。

  さてと、また出張しますか

レンタル計量機は日本製衡所 関西営業所へ



病院で楽しんできました

初めまして
初登場! 経理課 岡芹です。
今までブログを書いたことがないので、何だか心配ですが、書いてみます。

少し前に、とある病院のイベントに行ってきました。
子供を通して声掛けをしていただいたものだったのですが、病院のイベントとはどんなものか・・・。
初めての参加で、混雑具合も内容も分からない という不安を抱えながら向かいました。

開始時間から間もないせいか、”人も少ない、食べ物も少ないな~” ”すぐ、帰るようかな~”と思い
ながら、促されるまま病院内へ。
外とは違って、病院内は人が多く、活気があり、色々なコーナーを設けていました。
今ま行ったことのない病院でしたが、新しく、設備も整っており、とても魅力的に感じました。

輪投げやスーパーボールすくい他、子供用の白衣、ナース服を着て写真をとってもらえるコーナーもあり
子供に着させて写真を撮ってもらいました。 これには、子供より私が喜んでしまいました
また、リハビリの先生のミニ講習では、自分の体で体験しながら話が進み、とても理にかなった話で短い
時間でしたが、とても為になりました。健康ドリンクもいただき、ありがたい。
無料やワンコインでの簡単な数値の測定もあり、初めて骨密度と血管年齢の測定をしてみました。
骨密度は、マイナス10才くらい若かったです ただ、血管年齢が お年寄りで・・・
健康には気を付けよう!と決心しました。

バーベキューコーナーでは、豚汁、窯で焼いたピザ他、あまり、イベントでは提供されないような内容の
ものをおいしくいただきました。
子供がお世話になっている方、その方と関連のある方ともお会いすることができ、それだけでも実りのある
時間だったのではないかと思いました。
3時間くらいの滞在でしたが、最初の不安はどこへやら・・・。
とても楽しんできました!
また、来年も行ってきま~す


トラックスケールは日本製衡所


 

施設見学

営業 鹿子木です。


先日、お客様を連れて車番認識カメラと計量システムの見学に
行ってきました。

見学先では、当社納品機器以外にも工場内も案内して頂きました。

営業は、稼働する前の工場を見る機会は、多いのですが稼働中のところを意外と見る機会が少ないので大変勉強になりました。

お忙しい中、快く見学を受入れて頂き且つ、丁寧にご説明を頂き本当にありがとうございました。


過積載管理のことなら日本製衡所


続きを読む
プロフィール

はかりのニッコー

QRコード
QRコード