日本製衡所 社員ブログ

トラックスケール、産業用はかりの総合メーカー

トラックスケールなど産業用はかりなら
日本製衡所 www.nikko-scale.com

ゼブラゾーン

営業部 鴇田(ときた)です


先日、こんな記事を見かけました。
今まで入ってはいけない場所だと思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか??
運転をする方は、一度ご確認を

意外と知らない 右折レーン手前のゼブラゾーンの意味


それにしても。。。
時間とは、過ぎてみれば早いもので。。。
2017年も、早12月。。。

そして、今朝決まったワールドカップの組み合わせ

ということで、
この短いブログの締めは、やはり川平慈英風にいたしましょう

『ムムっ そうなんです
 ゼブラゾーン 通行しても・・・ 

 いいんです


お客様のご要望に合わせてのゼブラ塗装も承ります
トラックスケール・はかり・計量器の製造・検査は日本製衡所

またまた行ってきました!

品質管理課 冨澤です。

今回は、群馬県前橋市で行われた全日本ソフトテニス選手権を見に行ってきました。
この大会は俗にいう天皇杯、皇后杯です。
全日本開催
雨の中、会場につくとすごい人だらけでこんなに全日本だと集まるのかというほど駐車場からすごかったです。
すぐ、グッズ売り場に行き戦利品をゲットしてから試合会場へと向かいました。
タオル、Tシャツ
タオルと長袖T
シャツです。早く買っておかないとなくなると思い、最初に買いました。
コートに行く前に群馬県の役員の方に知り合いがいたのでしばらく雑談してから見に行きました。
聞くところによると前日に2回戦があり、遅い人は19時から1試合目だったそうです。
何時間待たされているのか・・・
雨の中、選手は試合をしていました。社会人が多くいるため、延期となると棄権せざるを得ない為、強行開催です。
見渡す限りすぐそばに有名人が多数・・・雑誌に載っている人、全日本の監督等ビビりながら(笑)
見ていました。
試合状況
この写真は今年のインカレチャンピオンの1年、2年ペア(明治大学)です。2人ともインハイチャンピオンです。
2日目(土曜日)に行ったため、決勝戦は見れませんでしたが(日曜日は延期となり月曜日になりました)とても良い試合を見る事が出来ました。やはり私と比べると簡単なミスが少なく、ロブをうまく使ってゲームを組立てています。埼玉県の選手は、あまり勝ち上がれませんでした。今は、NTT西日本が強く、すべてにおいて優勝している強豪です。何とか他のクラブの頑張りを見たいものです。
今年の大会はほぼ終わり、また来年に向けて頑張ろうと思った1日でした。

今回どれくらい雨が降ったか計ってみたいものですね。はかりのことなら日本製衡所へ



インターンシップ

総務課・新田です
本庄特別支援学校の二年生が16日から5日間、インターンシップ研修の為来社しました。事務所内での書類整理作業及び、工場内でボール盤を使用しての穴あけ作業を行っていただきました。下の写真は実際に作業している様子です。
IMG_0830

初日の作業はとても緊張していましたが、日が経つにつれて作業にも慣れとても楽しそうに作業していました。
IMG_0831
実際に加工して頂いた製品。仕上がりもとてもきれいに出来ました。

工場内作業・事務所内での作業にかかわって頂いた皆様、大変ありがとうございました。

今後もこの様な取り組みに対して積極的に受け入れていく予定です。

インターンシップも日本製衡所

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード