若女将の今日の出来事

ご無沙汰しています。実は事件がおきまして・・・

 それは13日の金曜日に起こりました。ダンナ様が3メートルの高さから転落し、腰椎圧迫骨折で入院してしまったのです。全治1ヶ月と診断され寝たきりの人生を送っています・・・幸いにも落ちたところが土の上だったので大事には至らず、不思議と痛みもなく本人はいたって元気!ただ、ベッド上での絶対安静を指示されているのでかなり暇らしく・・・時間を持て余しているようです。
 そんなわけでブログの更新が遅れてしまいました。スミマセン・・・


チハルは元気に保育園に行ってますよ!ただしまだメソメソしていますけどね。少しづつではありますが、保育園の雰囲気にも慣れてきた様子です。今は午前中だけの慣らし保育ですが、夏休みまでには何とかなりそうです。
 頑張れ〜!チ・ハ・ル

若女将の今日の出来事

こんにちは(^∀^)

今日は朝からいいお天気!!洗濯をっ!と張り切っていたのですが、例の水道管&ガスの工事が未だ終わらず・・・洗濯はおろかガスがとまっているのでまともな料理も作れずに困っています、トホホ。゜゜(´□`。)°゜。宿泊中のお客様にもご迷惑をお掛けしていまして・・・
 さて、昨日のお客様は渓流釣りの方でして。でも3年前から自分で食べるお米を無農薬で栽培しているんですって!新潟の田んぼを借りて。今ブームですよね、レンタル農園みたいなやつ。うちも敷地が広いからやりたいな〜といつもダンナ様とはなしてるんですけどね。新潟でお米を作ってるといえば、中尾ミエさんもその一人ですよね。詳しくはわからないのですが、新潟沖地震の被災地の方々の力になろう!と始めたらしく、仕事がオフのときは新幹線に飛び乗り新潟にやってきて、草を刈ったり色々とやっているらしいですよ。やっぱり日本人はお米ですよね〜、ご飯万歳!!


ここからは我が家の炸裂1歳児チハルさんのコーナーです。
チハルは現在1歳1ヶ月なんですが、普通このくらいの子供ってどのくらい食べるんですかね・・・?周りに同じくらいの子がいないのでわからないんです、量が。
 ちなみにチハルさん、誰に似たのか食いしん坊でして(笑)ご飯を子供用のお茶碗で軽く1杯。特に納豆ご飯が大好きで毎朝モリモリです。そばで見ているばぁちゃんは「そんなに食べさせたら胃拡張になっちゃうよ」と心配していますが、途中でやめると頑として「ごちそうさま」をしないんです。椅子から降ろそうとすると泣いて暴れる始末で。
 でも「カウプ指数」はいたって正常値!当面はこの数値が判断基準になりそうです。それにしてもあのお腹・・・も、もしかしてメタボ!?

若女将の今日の出来事

こんにちは!梅雨らしくない天気で・・・蒸し暑くていやですね、暑さに体がまだ慣れていないからキツイですよね〜。

我がユース、開業してもう35年なんですけど、さすがに色々なところにガタが・・・今回は水道管に穴があきまして今朝から設備屋さんが奮闘しています。丁度ガスタンクが設置されている真下だったため、ガスタンクも移動=ガスが止まる=ガスレンジが使えない ってダメじゃん!!お客様の食事はおろかお湯も沸かせない〜
 ということで、我が家では昨日から卓上コンロが大活躍!!昨晩はコンロ一つでお客様と家族の夕飯をつくりましたっっ!あぁ偉いな〜わたしって、グフ。自画自賛。


祝!保育園デビュー
行ってきましたよ!保育園。とりあえずしばらくは9時に行って10時に帰るパターンなんですけど、親と離れて過ごすことに慣れるべく、親子初の試練。
 人慣れはしているのですが、さすがに知らない人たちばかりの中では泣くことしかできないらしく・・・今日でまだ2日目ですが泣き通しの1時間のようです。あぁ〜かあさんも泣きたいよぉ

若女将の今日の出来事

こんにちは

今日はなんだかスッキリしないお天気ですね。こんなときは・・・絶好の草刈日和なんですようちのユース、敷地が結構広いので草刈も大変なんです。数日かけないと終わらないくらいなので、ダンナ様はヒーヒー言いながら刈払い機をうならせています。ゴルフ場にある芝刈り機が欲しいと年中つぶやいていますよ

さてさて、我が家の発熱娘お陰様で元気になりました具合が悪くてショボンとしているときは心配ですが、元気になるとそれはそれで動き回って大変で・・・足して2で割ると丁度いいテンションなんですけどねぇ〜明日からいよいよ保育園ですっ

若女将

こんにちは

昨日は久しぶりにいいお天気になりましたねみなさんはどんな一日を過ごしましたか?私は大量にたまった洗濯物と格闘しました。主婦の皆さんも家族の洗濯物、凄いことになっていたのでは?我が家はこれにお客様のシーツや枕カバーがプラスされ・・・洗濯機3台がフル回転でした。

さて、昨日のお客様はめずらしく全て男性しかもみなさん一人旅でも、ユースホステルっていいですね同じテーブルで夕食を食べ、何人かの方は相部屋を希望され、遅くまで盛り上がっていましたよ。
 また、うちのユースは温泉ツアーもやっているので、そこでも話が弾んでいました。昨日は男性ばかりでしたが女性の一人旅でいらっしゃる方も多いんですよ先日は、「念願だった日本一周の途中なんです」という20代の女性の方が宿泊していきました。今頃はどの辺でしょうか・・・お元気ですかぁぁ〜?

明日、月曜から保育園デビューの娘ですが、木曜から39度の熱を出しましてでも子供って熱に強いんですね、個人差はあると思うのですが、うちの娘は熱があっても食べるし飲むし遊ぶし歌うし・・・体温計が壊れてるのかと思って自分で測ってみたのですが、36.6度 やっぱり壊れてないんですよね
恐るべし1歳児
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ