2006年01月11日

コナの悪行3

d445bc0a.JPG

今日は朝からお仕事。最近はは15時から19時のシフトに入ってることが多かったので久しぶりの早起き&早散歩で朝があわただしくて「早く、シーシーとウンウンして〜」とニコとコナをせっつきながら散歩を終わらせて、だーっと仕事へ。ニコナのお散歩がゆっくりできないから午後のみのお仕事がいいのですが、人の都合でそういう訳にもいかず・・・何より朝の仕事が嫌な理由は朝は忙しくて残業が多くてニコナのお留守番の時間が長くなるからです。

お留守番が長いと必ずと言っていいくらいコナの破壊行動がお留守番が長いときはなるべく気を紛らわすために、ひづめのおやつを置いていくのですが、今日は置いていくのを忘れてしまった今日もやっぱり残業で何が壊れているかドキドキしながら帰ると、スーパーの袋1枚がビリビリに。日によっては雑誌がビリビリだったり、私たちのパジャマのボタンがやられてたりと様々な物を壊してくれます。何も壊すも物がないくらい片付いてればいいかもしれないけど、私には無理なことなので、コナの成長とともに落ち着いてくれるのを期待してます

最近、やられた大物・・・旦那のメガネとニコの首輪・・・・


niko0127 at 17:28│Comments(7)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by む〜ママ   2006年01月11日 19:19
5 む〜ママです今日はお邪魔しまして〜エヘヘふむふむ。。。なかなかのブログですなっ。それにしてもコナちゃんのパワースゴスギですねえデニムの生地?の首輪を噛み千切っちゃうなんて!!お口あんぐりしてしまうよ。まだオコチャマですねっ?!それを冷静にニコちゃんは見ていたのでしょうかね?想像したら笑えてきます≧(´▽`)≦アハハハ大人なニコちゃん&チャカチャカコナちゃん良いコンビですU^ェ^U ワン!
2. Posted by 愛のママ   2006年01月11日 22:20
こんばんは。
コナちゃんもやりますねー!
ニココナちゃんはケージでお留守番ではないのですか?
まなは破壊魔なのでお留守番は必ずケージ内です。
食糞があるので困るのは困るのですが破壊も困りますから・・・。
ニコナさんにお願いがあります。
是非リンクに入れたいのですがよろしいでしょうか?
3. Posted by スーさん   2006年01月11日 22:30
ひゃ〜、メガネは痛いですね。。
でもみんな同じで安心しました。雑誌やスーパーの袋がビリビリなのはもちろんのこと、片付けきれない飼い主の動向も!?

先ほどはトイレのアドバイスありがとうございます。3P(!?)は、ダンナが帰ってきたら相談してみます(笑)

スーさんもお気に入りリンクに入れていいですか?
4. Posted by ニコナ   2006年01月11日 22:41
む〜ママさん:さっそく見ていただいてありがとう今、ニコは夢を見てるのか何か寝言を言ってます(*^m^*) ムフッ。

愛のママさん:ニコの時にケージでお留守番させたら、うちに来るまでケージに入ったことがなくてパニック状態になってしまい、当時フルタイムで働いていたため、あまりの長時間がかわいそうになって断念・・・。ニコにも相当いろんな物を壊されましたコナが来たときは専業主婦でほぼ1日見ていられたので、あまりケージの必要性を感じなかったんです・・・。今ではケージは水飲み場兼コナの食堂になっております。
ぜひぜひリンクお願いします
5. Posted by ニコナ   2006年01月11日 22:48
スーさん:コッカーちゃんのパパはちゃんと裸で4つんばいになって女の子式にしたそうです(='m') ウププちなみにその子の名前もりんちゃんです。ニコナの仲良しさんです。そのうちこのブログにも登場することになると思いまーす。
リンクぜひぜひです
6. Posted by 縁ママ   2006年01月11日 23:59
お留守番はフリーにしてるんですか??うちもフリーにしてる頃は色々とやらかしてくれましたよ(涙)もちろんとうちゃんのメガネも!!!しかも買ったばかりの!!!!でも保障期間内だったので無料で直してもらえました。その他数え切れない苦労を経験してきました(-_-;)

ワンコはハウスのほうが落ち着くらしいので、それ以来我が家は2匹ともハウスでお留守番です。ハウス大好きっこですよ!
7. Posted by ニコナ   2006年01月12日 19:39
縁ママさん:お散歩はフリーなんです。ニコの時に最初に挫折してしまい、1年半くらいは色々やらかしてくれましたが、2歳になる前くらいからものすごく何にもしなくなったので、そのままにしてしまいました。コナのときも最初はゲージにと思ってたんですが、当時1日に6回くらいうんちをしていて、帰ってきたらケージもコナベットもコナもうんちまみれになってることか続いて、まだ2回目の予防接種も終わってないのにシャンプーをする日が続き断念・・・。今ならうんちも1日2回になったのでケージに切り替えることもできるのですが、ズボラなお母しゃんは放置してしまっています・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ぷろふぃーる
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました


にほんブログ村 犬ブログへ