にこへの*なんとなく日記

日常からオタクまで。広く浅く?

2007年08月

*エヴァンゲリヲン*

汗エヴァの劇場版気になる〜。
同人やっていただけあります。やっぱ気になります。

とりあえずDVD出たら買うと思います。
全作セットで出してくれることに期待(4部作だとか!?)
バラでそれぞれ凄い限定版なんか出されたらアウトだ…。
でも全部公開されるまで時間かかるから、やっぱバラで出るんだろうな…。むむむ。

さて見に行くべきか行かざるべきか…(´ε`;)ウーン…

公式サイト見たらキャラ相関図にアスカいない…。
キャストにも載っていない…。
これっていつ辺りの話からリメイクされているんでしょう??
そういえば告知の絵にもいないんだよなー。
最後のお楽しみなのかな?(って別にアスカファンじゃないんですけど)

タイプ(BlogPet)

きょうヨツバがタイプみたいな威圧しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ヨツバ」が書きました。

*買ったった*

ごきげん最近の衝動買い。
並べると全く共通項がない。CDって事くらい?(笑)

CD◆上◆HALFBY
ニコ動では「少し楽しくなる動画」か「水色」で有名かな。
限定版には例のPVが収録されているDVDが付くんです。
こりゃ買っちゃうわ!
でも楽しい「RODEO MACHINE」が入ってないんですよね〜(´Д⊂グスン 入っていたら最強なのに!
◆下◆地球へ…サントラ
アニメ見ていると俄然と盛り上がる所でまた良いBGMが流れるんだ…。アニメ見ていて久々にBGMが気になってしまったのです。
アニメのサントラ買うのっていつ振りだ〜?
なにやらサントラ2が出るらしいです。ええ〜2は買わなくても平気…のはず…。

*ぽっかぽか*

めそりおすすめですよこの漫画…!
昼ドラにもなっていたので、ドラマの方が有名かも。

最近文庫版10巻が出ているのを見つけたので購入。
(といっても集めているのはうちのママンなのですが)
相変わらずほっこりとさせてくれる…。
主婦向け雑誌での連載というのと、ドロドロが多い昼ドラというので、敬遠する人もいると思うんです。絵もまぁ今風ではないです。
私も家に転がってなければ読まなかったと思います。
でも読んでよかった!ドラマも(・∀・)イイ!!ドロドロなんてありませんよ(たしか)
ベタかもしれない、でもいいんです。純粋にほっこり出来るんです。
涙もちょちょぎれます。
悲しいんじゃなくて、よかったねで泣ける話って最高だと思います。

こういう話作れるのは作者もこういう人だからなんだろうなぁ。
これを読むと、結婚出産もいいですねと思えるんです。

ヒット(BlogPet)

きょうは、チャンスをヒットしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ヨツバ」が書きました。

*決勝!!!*

ごきげんキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━━━ !!!!!
なんちゅう試合だ!

ふむっふふぬっふ(;゚∀゚)=3興奮冷めやらないですよ!
明日もう一度落ち着いて見よう。録画しておいて良かった。
公立校が優勝なんて11年ぶりだそうです。すごいなぁ!

はじめちょっと光陵寄りに見ていました。なんか佐賀北が勝つ予感がしていて、勝って当たり前を応援するよりは追いかける側の方を応援する方が燃えるなと。
が、そんな私の余裕を粉砕するほどの野村君の好投。7回まで被安打1って!4回から7回まで打者3人で抑えちゃって!三振の数は12ですよ!
その反面、昨日感じた威圧感を感じさせない久保君…。ボール先行が多かったです。昨日投げている時は不安も何も感じなかったんですけど、今日はなんだか打たれそうでハラハラしました。
もう5回辺りから余裕なんてなくなって本気で佐賀北応援に切り替え…それでももう駄目だと。野村君のこの好投は崩れないと思っていました。
しかも凄くテンポが速い。ポンポン投げてくるし、球種は5種でしたっけ?狙い玉定められないよー。
ところが急に8回に崩れました。2連続ヒットの次2連続四球で押し出し、そして度肝を抜かれた満塁ホームラン!!そ、副島(そえじま)ー!!ヽ(゚∀゚)ノ
夜中じゃなかったら大声張り上げていたと思います。むしろ張り上げたかった!まさかあそこでホームランだなんて想像しませんよ!せいぜいヒット打ってくれーでしたから。
光陵は何度も出塁したのに点が取れなかった。
佐賀北はピンチが多かったけど、好守備もあってなんとか防いできた。そしてチャンスを逃さなかった。
そんな感じですかね。

なんかあの野村君の表情がね…癒し系で?しかも笑顔が多いでしょ。
ピンチになっても満塁ホームラン打たれても試合が終わっても笑顔を見せていました。
(さすがに最後の方は曇りがちな表情でしたが…)
で、逆に表情を崩さないのが佐賀北の二人。馬場君も久保君も。むしろなんだか疲れているような表情に見えていました。
なので優勝が決まった瞬間はちゃんと笑顔になったので安心しました。笑顔にならなかったらぶん殴っちゃうよ私は(笑)

なんだかもう今日の試合は出来すぎなくらいでした。面白かった!
やっぱ高校野球は面白い。大好き!今年もありがとう。
私、男の子産んだら絶対野球やらせるよ!!

*準決勝!!*

汗|д゚)<実は…常葉応援してました。
|彡サッ

うへええ負けたよ!
違うんです!劣勢の方を応援する癖が!!!
というか、それまで眼中になかった田中投手が妙にこの試合気になってしまいまして…。
いっつもポーカーフェイスだった気がしたのに、今日の試合は妙に表情が気になりました。
だから泣いている顔とかがもう( ゚д゚)ガーン!!
彼もやっぱ高校生だったんだ…(どう思っていたんだ)
やっぱ春と夏じゃテンション違うと思うんですよね。だから夏も優勝したかっただろうなぁ。というかやっぱ高校球児は夏ですかね?
ごめんよ…私が応援したばっかりに(泣)
でも最終回の粘りは凄かったです!まさかまた逆転サヨナラ!?って思いましたもの。
そういえば常葉のみんな、土持って帰らなかったですよね(映らなかっただけ?)
先日の大垣とは違ってなんか王者のプライドって感じがしました。

しかし!!
第2試合佐賀北応援していたんですよ!勝ったじゃないですか!むふう!
不吉なジンクス途絶えた!?
いや、そりゃやっぱ劣勢の方を…長崎日大が気になるっちゃ気になったんですが、佐賀北は試合を見る確立が高かったのでちょっと覚えちゃったんですよね。
投手は馬場君から久保君への継投。ノーアウトでランナー出たら必ずバントで送る(常葉だとバッターが投手じゃない限りバントしなかったなぁ)
捕手の市丸君がキャプテン。ライトが江頭君。センターが馬場崎君。サードが副島君(そえじまと読むと知った)。
おおお、地元校の選手の名前誰一人覚えてないのに!(苦笑)
なので佐賀北よりの応援に(ノ∀`)

おまけであの久保君の貫禄はなんですかね。高校生なのに!
お顔立ちが松井みたいですよね。ん?というよりはなわ?
んっ??はなわって佐賀県出身じゃない!!
あと広陵の野村君が吹石一恵 にちょっと似ている気がします。…ってどうでもいいですね(笑)

さて明日はついに決勝!
生で見れないのが非常に残念。録画ですが今回は早送りしないで見ますよ!

*すまんかった*

汗私の不吉なジンクスが黒と判明…。
犯人は私です!!

楊志館負けたぜ。大垣日大負けたぜ。クッ。
敗北の女神が私の頭上に君臨している!!!
それでも録画はするよ。見るよ。応援するよ。
これで本当に常葉が優勝したら本気で落ち込むかもしれない。

余談。
常葉の投手田中君の笑顔をはじめて見た。笑わない子だと思っていたよ。
常葉の監督は笑顔を振りまきますね。
大垣は方針で「泣かない、土は持ち帰らない」だったそうで。笑顔で去っていきました。
なんとも笑顔が印象的な試合でした。

熱闘甲子園全部録画すればよかった。
来年は全部見るぞ。

*準々決勝突入!*

ガーン不吉です…。
私が応援する学校は負けます…。

いや、劣勢のほうを応援してしまう癖があるからかもしれないんですけどね。
それでも今回は関東勢を応援しようと優勝候補な帝京をね……。
って負けたー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
2度のスクイズ失敗が残念でしたね。うむむう。

でもこれまたとても白熱した試合でした。
また佐賀北が延長!まさかもしやまた再試合になるんじゃ!?と思えるほど。
前半、取っては取り返す今年の甲子園に多い展開。もうこれだけで興奮。
4回裏からそれまでとはうって変わって守備の好プレーの連続。
お互い相手のチャンスを何度つぶしたことか!すごいぞすごいぞ!
満塁を切り抜けたり、スクイズを阻んだり。
何回か忘れましたが、帝京のセカンドのプレーかっこよかったなぁ!
思わずその場面だけハードディスクに消さないで残しちゃった(笑)

で、話が最初に戻りますが…。
この不吉なジンクスでいくと、優勝するのは常葉菊川になります。
だって春優勝しているんですもん!相手の方応援したくなりますってばさ!
明日はこの常葉菊川と大垣日大の試合ですよ。春の決勝の対戦再びですよ。がぜん盛り上がってきた!
そして初出場の楊志館…応援したいんですけど…。
はたして私の不吉なジンクスはどうなるか!明日の試合が楽しみです。

*夏コミ*

ごきげんお手伝いで行ってきました。
なんて過ごしやすかったことでしょう!気合入れた暑さ対策全ておじゃん(笑)

そしてもう14年近く行っていて、初めて開始と同時に買い物に行くということをしました。
一般の列の流れに巻き込まれたんですけど、殺気立っていて怖っ!
そんなにしてまで買いたいの?そうまでしないと買えないの?(;´Д`)
で、私は10年ぶりに大はまりしたのでおお振り本を探しに…。
壁サークルには用はないから空いていていいね!じっくり見て回ろう!
…甘かった。今期のおお振り人気をなめていた。
あっという間に混雑。
20分もしないで帰ってきました。今の私にはもう無理…。
それでもたまたま見つけたオールキャラギャグの素敵なサークルさんで大人買い出来たのでホクホク。同人誌買ったのいつ振りだー?
(でも友人に比べたら雀の涙のような量)

私信>>いつも売り子させてくれてありがとう。あの場に行けるだけで楽しいのです。
   更にいつもご馳走してくれてありがとう!

今回気になったことがひとつ。
迷子になっていたオレンジ色のパーカーのM.Sちゃん(12)は無事発見されたんでしょうか…?
3度くらい放送されていましたよ。

さて素敵なものをいただきました。
北海道土産
十勝あずきプリッツ
北海道カマンベールコロン
函館塩ラーメンキャラメル
テレビ父さんストラップ

北海道旅行した友人のお土産!
ラーメンキャラメル、意外と普通に食べられますよ。
そしてまたしてもちょいイロモノストラップが仲間入り!
カオスな携帯電話になっています(笑)
Recent Comments
今年買った漫画たち

プロフィール

このり

わんころ
Welcome
  • ライブドアブログ