普通酷評もなんのその。見てきました。
原作知らない人は置いてきぼりだと思いました。そりゃつまらんよね。

映画見る前に読み返していたのが幸いしまして、足りない部分とか勝手に頭の中で補完されていたので、普通に見れちゃいました。そう、思いのほか楽しんできた私がここに。
これは原作読み込んだ人が、似てるーと喜ぶ作品だと思ったんですが、違いますかね?もちろん、似てない人だっているんですけど、それでも似てる率の高さは凄いかと。
私はヤン坊マー坊の子供時代がピカイチだと思います。出てきた瞬間ちょっと噴出しちゃいました。
ケンヂ達子供時代もなかなか似てます。これは原作に似ているんではなく、役者に似ているんです。あ、でも小汚さが売りのドンキー、お顔立ちが良い子だったので、小汚さ半減(笑)
無駄にロングカットなピエールのシーンがさすが竹中直人って感じで。
ホームレス組似てた!神様は微妙…。
万丈目の胡散臭さは文句なし。さすが石橋蓮司。
血まみれの男ってだけで出る遠藤慶一が渋すぎる。
コンビニ襲撃のリーダーが凄く似てると思ったんですけど…。
と、思い出すまま書いてみると、キャスティングしか浮かんでこないです。やっぱこれはそこを楽しむ映画なんだ…?

最終的には、やっぱカッコいいよトヨエツ…でした。
第2章もオッチョ見たさに見に行きますよ。
それに新キャラのキャスティングが楽しみですしね!
仲畑先生でしたっけ?北海道の町医者で、どう見てもドラマDr.コトーな彼。彼の役がね…吉岡秀隆だったら最高なんだけどなー(笑)
ちなみに今発表されているのは、
サダキヨ…ユースケサンタマリア
蝶野…藤木直人
春波夫…古田新太
高須…小池栄子
だそうです。蝶野に関しては年が行っているような気がするんですけどねぇ…。
次回予告も流れたんで見たんですが、春波夫は想像通り。化粧濃いなって思いましたが(笑)高須は似てないと思うんですが、目のイッている感じが高須だった!

しかし…見に行った時がいけなかったのか、観客が自分と相方含めて4人だったという…。ま、もう2ヶ月経ってたし!夜だったし!超贅沢でした(笑)