2004年07月

2004年07月28日

在宅ビジネス光と闇7

 ビジネスを広告宣伝する際どうしても費用をあまりかけられない、制限があるというダウンの方をフォローする際、自分のHPでダウンの方のHPを紹介するという方法を私はとらさせて頂いていると書かせて頂きましたが、注意するべき点があるという事を言いました。

 その注意点とはダウンの方のテンションです。やはり人それぞれで、何としても収入を得たいという方と少しでも収入とれればまあいいかという方、試しにやってみたから別にどっちでもいいという方等色々おられます。

 当然自分のHPでダウンの力になって上げてる側とすれば、収入を本当に得たいというような前向きの方の力になり、結果も出して上げれれば嬉しいですし、当然結果が出る事により、ダウンの方もやる気になってくれます。

 しかし、その過程の中で、どうしても時にはやる気の有る方より、そんなにやる気のない方の方に紹介者が多く出てしまう事があります。

 又、収入が出るようにもなったにもかかわらず、自分で宣伝しようとしない方も出てきます。

 上記等の点はまだまだ自分も不徳の致す点で、まだまだ反省し改善していくべき点でもあると考えています。
 ただその中で自分自身思った事がありますので、次回書いてみようと思います。


nikolai3 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年07月25日

在宅ビジネス光と闇6

 今回は、ダウンの方が宣伝費用をかけられない、もしくはわずかしかかけられないという時の、自分の実践しているフォローの仕方を紹介します。

 恐らく、既にされてる方は多いと思われますが、自分自身の在宅ビジネス等を紹介しているHP内でダウンの方のHPを宣伝してあげるという方法です。在宅ビジネスによっては個人個人別でHPを支給してくれる所が多いので、そのHPアドレスを自分のHP内で紹介してあげる方法です。

 ご自分のHPへのアクセスが多い方には特に有効だと思います。

 私自身は、以前に述べさせて頂きましたが、自分のHPは検索エンジンで上位にくるまでは来ていませんので(1つは即金の言葉ででグーグルで10位、即金ビジネスで15位、もう一つはランク外です・・・)。ですので、必然的に自分のHPを広告で宣伝せざるを得ないのですが、その際に、ダウンの方と共同で宣伝費用を出し合って広告宣伝を出したりという事もしています(わずかしか費用をかけられないという方の場合特にそうしています、そうすると仮に2人で宣伝する場合個人で必要になる広告費用は半分になるので)。ただ当然費用がかけられない方の場合は共同では依頼する事はしていません、収入を得られるようになってから徐々に共同でするという形をとるようにしていっています。

 結果として、ダウンの方が徐々に収入を得られるようになってくれば、個人で広告宣伝等はしていけるようにしています。ただ反応がいい広告先は常に紹介し続けていけるように、反応がいい広告先調べは自分で続けています。

 ただこのやり方にも注意する必要は出てきますので、それについては次回話しようと思います。

 
 

nikolai3 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 在宅ビジネス選択基準 

2004年07月23日

在宅ビジネス光と闇5

 私が在宅ビジネスの宣伝のやり方で、費用がかかる宣伝方法を重視してきたのは、ダウンの方にも収入を得てもらいたいという考えからです。加え大きな要因は、在宅ビジネスを取組むには現実問題として費用がかかるという事を認識して欲しかったという理由もあります。

 要するに、ビジネスに取組む費用以外にも宣伝等の費用もかかるので、そこまでの事を考えて在宅ビジネス選びをしないと失敗に終わってしまうという事です。

 在宅ビジネスを選択する時に、そこまでのことは考えずに登録し、結果はでず途中で現実を認識し、嫌気をさし、止めていく方もおられます。例を上げれば、ひたすら毎日掲示板に宣伝書き込みを続けるも結果
が出ず嫌気をさした等です。
 
 実際私はある在宅ビジネスの勉強会に行った時に、幹部の方があっけらかんと「ビジネスを進めるのに結局宣伝に結構お金かかりますね」と質問すると、少しは否定するような返事が来ると思いきや、あっさり一言「かかる」と真面目な顔で言われてしまいました。

 これが、現実の言葉なのかと私はその時実感しました。

しかし、実際それでも、宣伝費用はあまりかけられないとう方がおられるのは事実です。そこで私が実践している話を次回したいと思います。 


 

nikolai3 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 在宅ビジネス選択基準 

2004年07月21日

在宅ビジネス光と闇4

 前回、自分が収入を得るだけではなく、ダウンの方にも収入を得られるようにしなければいけないと書きました。

 要するに、全くの在宅ビジネス初心者の方でも、誰もがそれなりの収入を得られるような形に持っていかなければいけないとういう事です。
 私が、在宅ビジネスの宣伝の仕方を何度も取り上げた理由の一つはここにあります。大事なのは、初心者の方にもビジネスが出来るように教えて上げられないといけないという事です。

 それは、自分だから出来るやり方ではなく、誰もが出来るようなやり方でなければいけません。

 私の前職の金融会社の社長は、超ワンマン社長で一端切れ出したら誰も止める事は出来なく、それは役員でも止められないくらいの方でした。しかし、ビジネスについての考え方は誰が聞いても非常に解り易く、人間性は別にしてそこの部分だけは今でも尊敬しています。

 非常に営業マンを育てる事に熱心で、特に新人は1月に一回本社(東京)に全国から集め、自らもマイクをとり研修を行っていました。その中で成績の優秀な新人には、よく成功した理由を全員の前で発表させていました。
その時によく出た言葉に「誰にでも再現出来るやり方で説明しろ」というものでした。要するに誰もが出来るやり方でなければ意味が無いという事です。営業マンは1600人近くいましたので、その誰が行っても成功できるやり方という事です。

 当然営業の目標数字を100人が達成するのと、1600人が達成するのでは会社の利益も全然違ってきます。だからこそ、誰もが再現出来る方法に社長はこだわったのですが、これは余談ですが、私はその事を理解せずに、昔、全社に向けて営業実績が1位だったときに、その手法をテレビ電話で(全社員がパソコンで全国でその放送を観れるようになっていました)発表し、社長に大激怒をくらいました(冷汗)。今となってはいい思いでですが。

 上記の話を在宅ビジネスに例えると、20人ダウンの方がいて、2人が成功するのと、20人が成功すのでは自分の収入も変わってきます。要するにそれだけダウンの方の成功が重要という事です。

 



 

nikolai3 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 在宅ビジネス選択基準 

2004年07月19日

在宅ビジネス光と闇3

 今回も、前々回の続きで、ダウンのフォローについての考えを書こうと思います。

 在宅ビジネスを行う中で、MLM系等の在宅ビジネスにおいてアップさんの実力は重要で、私はその事で大変助かったと先日書きました。
 そしてその事は=ダウンのフォローがいかに大切かという事も意味するとも先日書きました。

 私がこのブログで、在宅ビジネスの宣伝のやり方の中で、何故費用がかかる宣伝方法を中心に自分の考えを書いてきたかも上記の事に起因しています。その事はまた別の機会に書きたいと思います。

 話はそれるかもしれませんが、以前にも書きましたが、在宅ビジネスを行う際に、出来るだけ宣伝費用をかけたくないというのが本音の方が多いと思います。特に、ビジネスの中でも毎月のリピート代等が必要になる在宅ビジネスに取組んでおられる方なら尚更、リピート代以外の費用を捻出するのが厳しいという方もおられるのが現実だと思います。私のダウンさんにもそういう方はおられました。

 実際問題として、SEO等の知識が元々あり、検索エンジンを検索した時に、在宅ビジネスやサイドビジネス等のキーワードで上位表示(最悪でも20位以内)させる実力が有る方なら費用をかけずに宣伝できるかもしれません、また、以前に別のビジネスをしていて、顧客リスト等を持っていてその方に宣伝案内するという事でしたら費用はかかりません。

 しかし、在宅ビジネスに取組む初心者の方の大半は上記のような知識は不足している方が大半で、パソコンもメールの送受信が出来るのでやっとの方も多いです。もし自分にダウンが1人か2人しかつかないビジネスをするなら別ですが、10人、20人と増えてきた場合、全員にSEO対策を教えたとしても、全員を同じ検索ワードで1位にするのは無理な事です。かといって、検索エンジンで検索するにしても、人が検索しないワードで検索順位を上位にしても意味がありません(ちなみ私のブログは即金在宅ビジネスのグーグル検索ワードで2位で、別HPはヤフーで1位です、しかしそのキーワードでHPを訪れる方は全くいません・・・)。 大体在宅ビジネス関係で検索される事が多いキーワードはサイドビジネス、在宅ビジネス、在宅ワーク、在宅仕事等です。

 大体上記の検索ワードの上位の方はかなりの上位表示対策をされておらるので,
間に入り込むことは結構厳しいです。かといって他の無料の宣伝方法はというと、無料掲示板、無料メルマガ等ですが、効果は先日話した通りです。

 自分にダウンの方が出来たら当然、自分が収入を得るだけじゃなく、ダウンの方にも収入が得られるようにしなければいけません。ということはどんな方がビジネスに取組んだとしても成功できるようにアップは導かなければいけません。
 この続きは次回にしようと思います。






 

nikolai3 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 在宅ビジネス選択基準 

2004年07月17日

在宅ビジネス光と闇2

 前回は、MLM系の在宅ビジネスに取組むならアップの方がどういう方なのかが凄く重要と書きましたが、今回からはダウンの方について自分の考えを書いてみようと思います。

 MLM系の在宅ビジネスに限らず、ネットワークビジネスに取組む際に言われる意見の一つで、「簡単に成功するには、凄く出来るダウンを見つけるのが1番早い」という意見があります。要するに自分にビジネスを成功させる力も知識も不足していても、ダウンが実力者なら勝手にビジネスを広めてくれて、勝手にというのは語弊があるかもしれませんが、自分の収入がアップするという事です。

 例を出していえば、私がお勧めしているPBP,魔法のシャーペン等の在宅ビジネスで言えば(MLMではありませんが)、自分が直接紹介者を出した時の直接収入と、その紹介者自身が新たに紹介者を出した時に貰える間接収入があります(PBPは2次紹介まで、魔法は1次紹介まで)。この間接収入の積み重ねがビジネスに取組むにあたって非常にウェートを占めます。たまたま、自分の広告等をみてビジネスの登録をして頂けた方がどんどん紹介者を出せば、自分では何もしなくても、間接収入が入ってきますが、逆に登録してくれた方が全然紹介者を出せなければ間接収入は入ってきません(注、魔法のシャーペンは宣伝する際に自分がサポートする等の文言を入れて宣伝する事は禁じられています)。

 ただ上記の事は、全ての在宅ビジネスに当てはまるのではなく、あくまでも魔法やPBP等のビジネスや一部のMLM系のビジネス等に取り組む時に限ります。私自身、よくそういう事を言われたので、意識してネットビジネス等が得意そうな方がよくチェックしてそうな広告母体に広告を出そうとしたり、逆にそういう方のHPにメルアドが出ていれば、直接宣伝メールを送信した事もあります。

 しかし、確率的にな事からいえばなかなかそんなに上手くいくわけじゃなく、運もありますし、大体そういう実力者の方は実力者同士で情報を共有されてる場合が多いと予測されるので、ビジネス初心者には難しいところがあるのではないかなというのが自分の感想です。 

nikolai3 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 在宅ビジネス選択基準 

2004年07月15日

在宅ビジネス光と闇

 今回からは在宅ビジネス光と闇という事で在宅ビジネスに取組む際の注意事項を自分なりに思うところを書いていこうと思います。

 在宅ビジネスを選ぶ基準にもかぶってきますが、取組む在宅ビジネスがMLM系のビジネスであれば、そのビジネスを紹介してくれた方=アップの方の実力、また、どれくらいビジネスに詳しいのか、どれくらい親身に相談にのってくれる方なのかが凄く重要になってきます。
 この事は逆にダウンの方についても言える事ですが、その事は次回に書こうと思います。

 自分が在宅ビジネスに取組むのが初めてで、もしくはまだまだ初心者であれば、いくらビジネスに誘われた宣伝文句に「初心者でも直に○○万」等と書かれていて、興味を持ちビジネスを始めたとしても、ビジネスの進め方すらが解らないのが現実です。私もそうでした。私の場合は色々検索してビジネスの勧め方を研究しましたが、実際一番為になったのはアップさんのフォローでした。

 たまたまある在宅ビジネスに興味を持ったのですが、実際自分が上手い事出来るかわからなかったのですが、そのビジネスは登録をする前に紹介者と連絡をとる事が可能でしたので、不安に思っている事などを全て質問し、そのやり取りを1週間ほど続けた結果自分で納得し登録しました。

 登録後もまめに連絡を頂け、フォローもして頂け、わからない事は今でも質問させて頂いています。

 この事はある意味自分が紹介者=ダウンを出した際にいかにその方をフォローする事が大切であるかという事にもかかわってくるので、注意すべきだと思います。

nikolai3 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 在宅ビジネス選択基準 

2004年07月13日

アフィリエイト結果報告

 先月、アフィリエイトにに挑戦してみますと書かせて頂きましたが、結果を報告させて頂きます。

結論として2600円が6月の成果でした。びっくりしたのが、ブログでも紹介させてもらったA8ネットでの収入じゃなく、楽天アフィリエイトでの成果でした。このブログと並行して楽天日記でもブログを製作しているのですが、その中で4つほど商品を紹介し、韓国映画のDVDが1個購入されて2600円という実績になったのですが、そのDVDを紹介して、購入されるまでのブログのアクセス数はわずか30弱だったのでそれが一番驚きました。

 楽天の方は別に売上を出すつもりはなく、メインのブログの内容の傍らに、単に4回ほど自分の好きな商品を紹介しただけで、本当はこのブログを含め自分のHP等の方がアフィリエイトに力を入れていたので意外な結果でした。

 しかし、取りあえず1ヶ月アフィリエイトに取組んでみて、中々難しいものであると実感しました。
 
 来月また今月分の成果を紹介したいと思います。

nikolai3 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1) お勧め即金在宅ビジネス 

2004年07月11日

在宅ビジネス宣伝の仕方18

 皆様の参考になるかどうかわかりませんが、7月1日と10日と24日に別々の懸賞系メルマガの広告予約をとりましたので、結果をまた紹介したいと思います。継続して色々なメルマガに広告を依頼しておりますのでその都度結果を紹介していこうと思います。

nikolai3 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 在宅ビジネス宣伝の仕方 

2004年07月08日

在宅ビジネス宣伝の仕方17

 今回はオプトインメールを紹介致します。

 オプトインメールとは ダイレクト電子メールの一種で、ユーザにあらかじめ受け取りを許可するジャンルを登録してもらい、そのジャンルの広告のみを送るというサービスです。

 業者は登録されたジャンルのダイレクトメールを配信します。これによって、スポーツが趣味の人にパソコンショップの広告を送ってしまうといった無意味な広告配信を防止することができ、ユーザの反応率を高めることができるサービスです。

 その為ユーザには登録しなければメールが送られてこないので、SPAMメールのように、嫌がられることはありません。その分費用に付いてはメルマ広告等に比べると設定が高めになっています。

 私自身が利用した効果に付いては、こちらも依頼した時によって反応は極端にバラツキがありました。広告文によっても反応は変わる可能性もありますが、メールを送信する相手先のジャンルを失敗すると凄い反応になります。私自身、費用を節約しようと思い、送信先ユーザーを絞らず全ジャンル自由で依頼した時に(そうすると値段が安かったので)恐ろしいほどの反応でした(泣)。値段が高い分反応が無い時のショックは大きいので、注意も必要です。

 参考に懸賞付きのオプトインメールを配信しているアドバンメールさんを紹介しておきます。


nikolai3 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 在宅ビジネス宣伝の仕方 
お勧め在宅ビジネス情報!
『エンプライズ』

11月グランドオープンの超度級ビジネス!
脅威のボーナスプラン!!!
無料オンラインビデオ公開中!

私が今一番力を入れてる在宅ビジネスです!



お勧め人気即金在宅ビジネスBEST5

1、サクセスドリームシステム
超お勧めです!現在一押しの即金在宅ビジネスです
2、ビジネス企画クラブ
無料仮登録から!!!初心者にお勧め
3、CUBEオンラインビジネス支援クラブ
オンラインビジネスの初心者の方にお勧め、かなり勉強になります。私も勉強させて頂いています。登録無料。
my bloglist