久しぶりの投稿です。父との関係について

この一ヶ月夏バテで、実家に帰ると、母は親戚のお世話で不在続き。思いがけず父と一緒に過ごすことになったが、本当にこんなに仲良く父となんでも話せるようになれるとは、2年前には夢にも思わなかった。

なぜ私は、2年前まで父と不毛な争いをしたかったのか…いやしたくなかった。
どうしたら仲良くなれるのかわからなくて、きっとそれをずっと父のせいにしていたんだと思う。

その方が自分が自己嫌悪を感じなくてらくだから。
でも、私は、本当はそうじゃないのを知って、父を前にして、ハイヤーセルフを選んだんだなぁ!2年前に。そこから、流れが変わった。

ハイヤーセルフを選ぶのって勇気がいるし、怖い。
だけど、もう、そうせざるを得なくなって、私は、私の制限を超えた。ピョーンって超えてみた。何回かやった。もちろん、心から。

なんで私は、こんなに立派な人を、私に出来る限りの最大の教育をしてくれた人を38年も恨みに思ったりしていたのか。本当に申し訳なく思う。自分が恥ずかしい。思いっきり、この申し訳ない感じを味わおう。

お父さん、本当に本当にごめんなさい!
どうか、ゆきこをゆるしてください‼
ゆきこが子供でした。
私はお父さんが大好きだ
私はお父さんみたいな人になりたい。
お父さん、本当にありがとう





こんにちは

ある時、いつも大阪SAS体験会でお世話になっているまえだなおこさんになにかお礼したくなって自分にできることを考えてみた。

そしたら、私にはSASしかないって思っていたけど、ともう1つ、ホ·オポノポノがあることに気が付いた。

そこで、今年4月に受講したホ·オポノポノベーシック2プロセスとSAS を組み合わせて提供できないかと思い、なおこさんに受けてもらいました。

その結果

💮なぜか相談しようとした小さい悩みが溶けて消えていた(なおこさん談)

💮今、もっとも気になる大きなことについて、信念体系を外したら、感情が穏やかで思考が0ゼロになる、とってもいい感じに!➡ホ·オポノポノが目指す「ゼロの状態」と命名

💮このゼロの状態を統合し、二人で感じ味わった。


私にとってとても貴重な経験となった。なんてったって初めての感覚✨

なおこさんはこの感覚を知っているが、通常なかなかすぐには入れないという。今回、私とのSASでこの感覚に行けて、大変喜ばれたと同時に、この感覚にまつわる話をいろいろしてくれた。私の中で、いろいろなことがホ·オポノポノの学びと繋がってものすごく面白かった。

ゼロの状態から、インスピレーションの光を受けるのがホ·オポノポノの最大の目的だが、話を聞くとなおこさんはすでにそれをされている、ということだ。

さ、さすがです~。なおこさんの発想、企画、立案、行動力はインスピレーションから来てるにちがいない。

改めて、才能溢れるなおこさんに乾杯✨🍻🎶

ホ·オポノポノとSASは共通点が多いと感じていたが、こんなにわかりやすく示されるとは驚きです(*^^*)

それこそインスピレーションでなおこさんに受けてもらって大正解でした❗

本当に、SASは面白いです(*^^*)









みなさん、こんにちは

SAS 考案者 山本美穂子さんのブログから、SAS の効果について書かれた記事が配信されたので、こちらに記録としてリンクを貼ります。

この記事から、多くの方の現実が、SASによって変わったことがわかります。

私も、特に異性関係、セックスの拒否反応、子供の苦手意識が大幅に改善

また、変な話ですが、以前は日本人男性が外国人に見えてしまい、恋愛対象にならなかったのですが、今はもう大丈夫!
すると、外国人男性が外国人に見え、恋愛対象にならないようになりました。面白いですね!

理由は、自分自身を取り戻し、統合したら、新しい感覚になり、見える感覚も変わったからです。

最近では、いつも毎日ないない、ないないとやってしまう「ないないディフェンス」についてSAS した後、かなり充実感を感じられるようになっている気がします(*^^*)

この時、記憶をたどってお母さんのお腹の中まで戻りました。

最近、お母さんのお腹シリーズが続いてるなぁ。よっぽどお母さんのお腹の中が気持ちよかったみたい。私の場合。

ものすごい充実感ですでに満たされていたのです。

その時の私を切り離していたので、それを思いきり感じて、統合しました。

生きているだけで、すでに満たされている、すでに充実。それを感じられるのは、なんて豊かなことでしょうか。

それでは、今日も良い夜を












↑このページのトップヘ