2007年01月23日

お引越し♪

とうとうお引越ししました♪

長年連れ添ってきたライブドアに愛着はありますが

そろそろ飽きてきたのとコメント欄に怒りをかんじているのと

かわゆいテンプレートがないのとで(笑)

FC2に引っ越しました♪

http://yumiwo.blog35.fc2.com/

よろしくお願いします♪♪



2007年01月19日

お久しぶり。です。

すっかりご無沙汰しておりました。

ゆみをです。

久々の更新で緊張・・・。

我が家の動物たちは元気です♪

 

後ろ脚、変やろ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

よりハロゲンヒーターの近くに行こうと目論むニコさん。

ほんとうに お犬か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず犬なのに寒さに弱い。

なんで。

そんなハロゲンも一昨日三途の川を渡り、

(コンセントから変な液が出て高温になってた・・アブネー)

昨日憧れのファンヒーターを買いました。

(ファンヒーターの匂い好き♪((*´∀`*)))

寒いがな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんちゃんも元気です♪

寒そうなのでゲージは完全防備です。

お鼻が赤いじょ。

 

というわけで

 

あけましておめでとうございます(´д`)ボソっ

 

今年もよろしくお願いしまーす♪



2006年12月04日

避妊手術延期。

本来ならば、明日、避妊手術予定だったのですが

延期になりました。

やっぱりヒートだったようです。

似合うわんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

病気かとも疑われたけれども病気ではありませんでした♪

でもこんなこと初めて。

前回のヒートから2ヶ月くらいしか経ってないのに

またヒートって・・・orz

どういうこと?

やっぱり「避妊手術」について話したこと、

なんとなく分かったのかなぁと思います。

今回のヒートは「最後」なのをわかっているのか

ふわ〜。ヒート中は眠いわん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコにしてはフェロモンを出しているようで

時々オス犬が寄ってきます。

3歳まで何度かヒートを経験してきてミル貝を見たのは

ニコの実父「秋斗パパ」のみ。

そんな状態だったのに今回のヒートではすでに2回も

他のワンワンがミル貝出しつつ(失礼!!)ニコにアピール!

初めて!こんなの初めてー!!

出血もいつもより結構多めなので、おパンツ姫に。

「こりゃー最後の打ち上げ花火やな」と

ゆみをが言うと

「最後最後って言ったらニコが傷つくやろ!(怒)」

とマモ吉に怒られますが

最後だから出せるフェロモンをすべて出し切るわん!!

と思ってるような気がするわ。

見納めおパンツ姫。

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく手術は来年1月の30日になるかと思います。

なぜなら「大安吉日」だから(笑)



2006年12月01日

ガブリ。

7cdac36f.jpg
ニコの誕生日に

『もうニコに噛み付きまセン』

と、宣言したゆみをですが…。

実は1週間くらいで挫折。

1週間ガマンしてた分、その後の噛み付きはヒートアップ!

アチコチにガブリとやってはニヤリ☆

ニコはもう諦めた様子。
今日はおデコをハムハムしてたら跡がつきました。


2006年11月29日

母悩む。

実は。

 

ニコの避妊手術をすることを決意しました。

 

散々悩んでマモ吉と何度も何度も話し合いましたが。

獣医さんにも相談しました。

 

深く考えていなかった頃は

ニコの子供がまた子供を生んで。。とずっとニコ血統と

一緒に暮らしていくのが夢だと思ってました。

そうすればいつかニコが虹の橋を渡ってしまったときも

ニコに似た、子供や孫がいてくれるだろう、と。

 

しかし、今年の一月に2週間ほどウチが

ほぼ寝たきりの状態になったとき

マモ吉の負担がすごいことになってました。

また、そういうことになってしまったとき・・・。

そこにプラス子犬ちゃんが加わっていたら・・・。

 

ゆみを→何もできない寝たきり

マモ吉→自営業の塾の運営やら家事やらまんちゃん、

     ニコのお世話+子犬ちゃんのお世話

 

という状態に・・・。

なんど話し合っても「やっぱり無理だね」という結論に

たどりつくのです。

そしてとうとう、先日、避妊手術の予約をしました。

12月5日です。

とりあえず、ニコにも説明せな、と思って

 

「ニコや〜ん、来月な、ひにんしゅじゅつ ゆうのやるんや

 ちょっと痛くて赤ちゃん生めんくなるけどな、それがすんだら

 パパちゃんとママちゃんをニコが独り占めできるんやで」

 (ホントはまんちゃんがいるので独り占めできないけど(笑))

 

とうとうと話して聞かせました。

すると翌日。

ものすごい嘔吐下痢と(ゆみをでなく今度はニコが)

とどめに陰部からの出血。

ヒートはもう9月にすんでいるのでそんなわけないよなぁと

病院に連れて行って「子宮の病気かもしれない!」という話に・・・

尿の調子も悪い。

とりあえず只今抗生剤を飲んでもらってます。

そして出血増加傾向・・・。

っていうかヒートっぽい。

前回のヒートから2ヶ月くらいなんやけどそんなことあるのか?

ニコが避妊手術に抵抗しているのか?

また日曜に通院してきまっす。

どうなることやら・・・。

ちなみにニコやん自身は元気です。

ウンチョも固まりました♪

ちょっと不安わんよ。。。



2006年11月28日

さすがです。

我が家のミニウサギまん吉どの。

日本を背負ってたつ気らしい。。。

それというのも、只今換毛期のまんちゃんの背中に

日の丸が出現!!

男まん吉、がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか背中のまん中だけ換毛(笑)

香川でひっそりと日本征服を目論んでいるのか?!

ぷぷ。。



nikoniko1027 at 20:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!まんちゃん 

2006年11月27日

ご無沙汰してます。

ご無沙汰しております。ゆみをです。

生きてます。なんとか。

11月は病弱月間だったらしく、グダグダでした。

学んだことは

「手洗いうがい。薬はまじめに」

であります。

皆さん、嘔吐下痢にはくれぐれも気をつけて・・・。

(中旬から下旬にかけて嘔吐下痢でした)

さてさて。

前回のブログに

「あきと君と雪奈ママとの再会は次回!!」

なんつって書いておきながら・・・。

あきと君と雪奈ママとの2ショットがありませんでしたorz



雪奈ちゃん「ん?ニコちゃん??」

ニコ「お久しぶりっす」



ニコ「良い匂いがするわん・・・」



子犬ちゃん「ふご〜んごご〜」




ぷりぷりトリオ♪



授乳中。

ニコ「ニコは飲めないわんか?」



あきと君「そこはボクの場所だったのに・・・」

ニコ「お乳うまいわんか?」



子犬ちゃん「ん〜んま〜い♪んま〜〜い♪」



樹理ママ「ニコの母でございます♪」

樹理ママはヒート中のため、

ニコとは直接会えませんでしたが

ゆみをからニコの匂いがするのか、

超歓迎してくれました♪



あきと君「キミ!撮影は禁止だよ!!NO!!」



ニコの父、秋斗くんにも会いました。

大歓迎されるマモ吉。



秋斗パパ「ニコの父です〜いらっさい〜〜♪♪」

マモ吉「うわわわ〜!」

熱烈歓迎にひっくり返りそうになるマモ吉。


 

最後に・・・。帰りにお土産にもらったおすし。

友紀ちゃんが作ってくれました。

うまーーーい!!!うますぎる!!

友紀ちゃん、高校生なのに。偉すぎる。

 

柴犬翔太の家族の皆様、本当にありがとうございました♪

こうしてお里帰りできるなんて幸せです。

これからもよろしくお願いします!!

子犬ちゃん、たくさんいます♪興味のある方はぜひぜひに♪



nikoniko1027 at 19:44|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年10月30日

毎年恒例里帰り!

毎年恒例、ニコやんのお里帰りに徳島の

「柴犬翔太の家族」

へお邪魔してきましたよ〜♪

今回はあきと君&まーく40さんとご一緒に!

ニコはガウガウわんこです。

ワンコとちょっとガウつくことなくに匂いあえただけで

クララが立った

と大はしゃぎするようなニコ一家。

里帰り3度目と言えども不安・・・。

と思いつつ到着すると、玄関に着くなり

 

ニコ、テンション超高!!

 

アユママが玄関を開けて

「おかえり♪」って言ってくれた瞬間、

「アユままぁ〜!ニコよっ!帰ってきたよ!まま!」

と超嬉しそう。

その後、我が物顔で家に入り、

テンション高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先に来ていたあきと君&まーく40さんに挨拶もそこそこに

走り回る(笑)

あまりのテンションにあきと君はびっくり(爆)

ゆみを&マモ吉の心配をよそに

ニコは帰省を満喫する気満々!

そして、9月の下旬に亡くなってしまった桐ちゃんに挨拶。

その部屋には赤ちゃんわんこが5頭おりまして。

あきと君と子犬たん♪くんくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ど、どうも。ぼくあきと。よろしくわん。

 

尻を狙うまーく40さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

子犬の尻に魅せられた男、まーく40さん。

 

きゅん死に寸前。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しもが魅了されるプリプリのおちり!

 

ぷりすぎる2わんこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくたち、あたちたち、きゃわいいでちょ。

 

きゃわいい〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

くわー!!可愛すぎるっ!この子はニコと腹違いの妹ちゃん。

 

これは何わん?はて?

 

 

 

 

 

 

 

 

この子はまだ生まれて10日ほど。ニコ、ガン見してます(笑)

 

インリン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この子はハルさんに負けず劣らずのインリンぶりを発揮(笑)

 

この間、ニコはほとんどガウつくことがありませんでした。

嬉しい。おかんは嬉しいよ。

あきと君と雪奈ママとの再会は次回!!



2006年10月29日

疲労してます(笑)

f25de12f.jpg
かなりはしゃいでいたので

相当疲れたらしい(笑)

ぐっすりです。

きゃわゆい…。

柴犬翔太の家族の皆様、本当にお世話になりました!

詳細は明日!


里帰り中。

169815f3.jpg
只今ニコの実家

「柴犬翔太の家族」に

里帰りすべく向かっております。

遅刻じゃー(>_<)