2006年01月31日

ご無沙汰。

すっかりご無沙汰しておりました。

熱が続いたり虫歯(!)になったり

なんやかんやでして・・・もごもご。もごもご。。

さてさて気分を切り替えて

実は先日の日曜にとうとう香川県にもできた!

と噂のドッグランに行って参りました!

日曜なので色んなワンワンがいて大盛況。

とりあえず腹ごしらえから。

ということでテラスでご飯を食べていると

なんだか見覚えがあるワンワンが通り過ぎて行く。。。

!!

・・・もしや

もしやチェスちゃん?!

プリプリチェスちゃん

 

「チェスでーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

慌ててご飯を詰め込み、駆け寄ると

やっぱりチェスちゃ〜ん♪♪

チェスちゃんを連れてきていたのはヤマドンさんではなく

妹さんのヤマ子さん。

嬉しすぎるわ〜。

なんてステキな偶然!!

と思いキャッキャと遊んでいると

くんくん。くんくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたやっぱり見覚えのあるワンコがランに入ってくる。。。

あれ・・・?

もしかして「あきと君」?

うわー!生あきと君&生まーく40さんやんっ!!

ボクあきと。よろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ええと・・ボクあきとって言いますです・・・。」

 

これはもしやあずきちゃんも来たりするかも・・・。

あずき嬢。画像無断借用(すんましぇーん!)

 

「あずきよっ!」

 

とキョロキョロするも流石に来ず(笑)

それでも柴ブログ香川〜ズ4柴のウチ3柴が揃うなんてすごすぎる!

感動であります。

しかし。

チェスちゃんトコのブログDaily CHESS

あきとくんのトコのブログ柴犬あきとの日記

ご存知の方も多かろうと思われますが・・・。

最後の方でニコのJAROに電話されてもおかしくない

「ウソ 大げさ 紛らわしい」

な性格を露呈してしまいまひた・・・。


事の起こりはドッグランで遊んでおよそ2時間か3時間が

経った頃・・・。

ゆみをはかなり疲労したのでラン内にあるイスで休んでおりました。

するとニコやんがテチテチ歩いて(ランなのに歩く)

行く方向にはニコの苦手とする黒ラブちゃんが!

 

・・・あ!

 

と思ったのでマモ吉にニコ確保を命じたのですが

時既に遅し。

ニコが黒ラブちゃんに

「うがー!わんわん!」

とケンカを売り始めました。

するとあまりに生意気なニコの態度に黒ラブちゃんもブチ切れ。

 

「ウガァ!!!」

 

黒ラブちゃんの本気の唸りが・・・(ニコの唸りとは格が違うわ・・)

その瞬間、

 

キャヒーン!!キャヒヒーン!!

 

とドッグラン中に響き渡るニコの悲鳴。

え・・・!?もしかして噛まれた?!

ニ、ニコー!!

と駆け寄るとニコやん、無傷。

しかし、どこか見えないところをケガしてるのかも。

と思いニコをダッコ。

体中をチェックしましたが、やっぱり無傷。

その間中もニコの

キャヒーン!!キャーーーン!!

という悲鳴は響き渡り。。。

どういうことかと至近距離で事の一部始終を見ていたマモ吉に

聞いてみると

黒ラブちゃんの本気の「ウガァ!」を聞いた瞬間に

噛まれてもないのにニコが急に悲鳴をあげた・・・と・・・。

マモ吉解釈によると

「ニコはすごいんだじょ!強いんだじょ!」

と黒ラブちゃんにくってかかったものの

「なめとんのかコラァ!」と

黒ラブちゃんにマジギレされ、かなわない事を悟り、

噛まれてもないのに

「ニコは今、この黒いワンコに噛まれましたー!

  痛いよ痛いよー!みなしゃん助けてくださいー!」

と泣き叫び人間に助けを求めたのではないか・・・と。

なんと・・・。ニコやん・・・腹黒っ!

 

いやいや。

いやいやいやいや。

いやいやいやいやいやいやいいやいいやーー!!

黒ラブちゃんに戦いを挑んだものの

ものすごい強さを見せ付けられてショックをうけて

泣き叫んだんじゃなかろうか・・・と思うんですがね。

怖くなって泣き叫んだ、というのがゆみを的解釈。

ね、きっとそうよね・・・?

ニコはそんなに腹黒いお犬ではないわっ。

そうだと言っておくれー!!

 

なんせその黒ラブちゃんの飼い主さんには平謝りされ

「いやいや・・・コッチからガウガウしましたし・・・

      こちらこそすみません。お騒がせして・・・。」

とお互いペコペコ。

ほのぼのとしていたドッグラン内が一時騒然となりました(爆)

でもまぁ無傷で良かった良かった。

冷や冷やしたがな。

しかし、その後はショックの余韻が冷めやらず

マモ吉にピッタリくっついていたり↓

わーん。こわかったわーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーく40さんにすがりついたり、↓

お・・・お助け!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるか年下のあきと君になぐさめられたり

(この場面はDaily CHESS のブログにて・・・)

シッポを下げてションボリ。(´・ω・`)

その傍らでおりこうに過ごすチェスちゃんと

マイペースが一番よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はシッポが下がりっぱなしだったけどダンダン慣れてきたあきと君。

こ…ここここ…コンニチハ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君たち、大人だよー!!エライよっ!!くぅっ!!

これに懲りずにまたニコと遊んでやっておくれやす。。。

 

そして帰宅後

今日はやけに疲れたわんね。。すやすや・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ふごーふごごー。

大イビキで爆睡のニコやん。



nikoniko1027 at 20:00│Comments(16)TrackBack(1)clip!今日のニコやん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ドックラン事件簿  [ Daily CHESS ]   2006年01月31日 23:17
この間行ったドックランがTVのローカル放送で紹介されていたので、その話を妹にしたところ、じゃぁ、明日また連れて行ってあげようかな、と言ってくれたので、連れていってもらうこ

この記事へのコメント

1. Posted by かおりん   2006年01月31日 21:30
チェスちゃんブログを読んで悔しがり、あきとくんブログを読んで羨ましがり…。
あ〜あ、私(とヤマドンさん)が仕事なんかしてる間にこんな楽しい出来事が!!
ちょっと〜、近いうちになんか計画して柴オフしようよ!
歯痛だろーが腰痛だろーが、絶対行くから!!

追伸:あそこのドッグランは平日行くと貸切だったよ。あまりに閑散としてて淋しいくらいだったじょ。
2. Posted by ゆみを   2006年01月31日 22:06
かおりんさ〜ん♪
おほ。おほおほ。平日は閑散としとんやねー。
日曜はすごい人やったわー。
平日でみんなで貸切(勝手に)パーチーでもいいねぇ。
でもアソコなんで室内のカフェは犬ダメなんやろねー。
外でランチしたら寒くて死にそうだったわ。
3. Posted by ヤマドン   2006年01月31日 22:44
おぉ、新事実。
先にゆみをさんたちが来てて、その後チェスとあきとくんが来たんだ!
3週間前に行ったときは、カフェでご飯を食べようと腹ペコでいったのにまだオープンカフェすらできてなくて、ドックランのフェンスにチェスだけつないだまま、店内で食べさせられたよ。
急いで食べて戻ったから、食べた気がしなかったわ。味もあんまり覚えてないし。。。
カフェのサービスでいったら、メイドリームの方が絶対上だよねぇ。

4. Posted by まーく40   2006年02月01日 00:41
ブログ再開感激でっす!
こんばんわ。先日はお世話になりやした。やっぱり店内はワンコダメなのですね。
何のためのカフェなんだかしかし、あの日はすごいごった返してて
外からフェンス越しに見てるギャラリーもすごい数でしたね。
ニコやんは黒ラブとは以前から因縁があったのかぁ!ビックリしました。
ゆみをさんの記事が大げさではないほど、悲鳴がラン中に響き渡ってました。
でも、なぜか私は全然深刻な訴えを感じなかったので、驚きはしませんでしたが。
しばらくしてからどうしたの?って感じで近寄ったような。
ということは、本能的にニコやんの芝居を見抜いたのか!!!まーく40!
ガラスの心の持ち主ニコやん。ゆみをさんの苦労が少し垣間見えた瞬間でした。
また、一緒に遊んで下さいね。よろしくですm(_ _)m

5. Posted by さあこ   2006年02月01日 11:58
ゆみをさん、おかえりなさいっ!
久しぶりに元気なゆみを節♪に大笑いいたしましたわ〜(≧▽≦)
もちろん、チェスちゃん&あきとくんの日記も読みに行きました。
ニコやん、面白すぎぃ〜〜〜!!超かわいい〜〜〜っ!!!

元気なゆみをさん&ニコやん&まも吉さんの様子を知ることができて本当に嬉しかったです。
コメントのレスなんて気にしなくていいよぉ〜。
これからも、のんびり楽しくブログ続けてくださいね(^^)
6. Posted by gabo   2006年02月01日 12:32
なななななんとっ!!
「四国連合」が一同にっ!?

…………あっ、‘ヘッド’のかおりんは仕事だったの。。。(笑)
いやぁ〜、ドックランが出来たてだと、こーゆー偶然って起こるのね?
みんな初対面なの?

あぁーーー羨ましい。
‘喧嘩’ならゲンゲンも加勢したのにっ!!
………ってそーゆー話じゃないわね。(苦笑)
多少なら、少し位喧嘩もいいけど、‘怪我’は困るからねぇ。
難しいよね。
7. Posted by たにゃ   2006年02月01日 13:28
ゆみをさん、おかえりなさーいで、ニコやん。。。(≧m≦)ぷぷぷ。
そういやお友達のわんこでやっぱり、別に噛まれたとか何されたとか
言うわけじゃないけど「キャインキャイーン」って泣き叫んで
飼い主さんのとこに戻ってたよー。おなか見せるのと一緒で降伏
してるのかなぁ。
でも私は腹黒ニコやんが一番しっくりくると思うな( ̄ー ̄)ニヤリッ
8. Posted by ももんが   2006年02月01日 13:31
3つのブログ読んでまわったら,おもしろいのなんのって!

ゆみを節炸裂してるし,ニコヤン事件の真相も究明されてきたし(笑)
しかし,こんな偶然てあるのですね〜。
いいなあ,いいなあ。
楽しい休日が過ごせて良かったですね〜。
9. Posted by たたこ   2006年02月01日 16:25
ニコヤン 根性あるんだか ないんだか・・無いんだな・・家のはドックラン カフェでは私の膝に乗ったまま 小さなワンコが挨拶しにきても 目をそらす・・・喜ばないので全然行かなくなっちまったよ・・
10. Posted by tar   2006年02月01日 16:54
ゆみをさん♪よかった大分戻ってきたご様子で!!
お三方の記事拝見して凄く羨ましく思ってます!!
近い将来チーム四国フルキャストでのオフ会開催楽しみにしてますぞ!
ニコやん怖かったんだね〜。
でもこれも一つのいい犬生勉強!
柴にはこういうこと必要かも。
でもチーム四国のワンたちとは仲良し出来そうだからいいね〜!!
相性ってあるけど大丈夫な友達犬は絶対いたほうがいいものね!
11. Posted by ゆみを   2006年02月01日 21:27
☆ヤマドンさん☆
えぇー!?ドッグカフェなはずでは・・・。
最初やけん模索中なんかなぁ。
それにしてもちょっといかんよねぇ。
ルートとしてはエスパーニャで走りまわった後にメイドリームでカフェっていうかおりんさんが辿ったルートが一番なのかもね〜。
それにしても次までに少しでも改善しといて欲しいわ。

☆まーく40さん☆
こちらこそお世話になりましたー!
えぇー!!??まーくさん、ニコの演技(?)を見破ったんですか?
すごっ・・・。ウチは全く分かりませんでした(飼い主の癖に(笑))
ニコはいきがる癖に傷つきやすい困ったお子です。
まぁそこが大好きなのですが(笑)
またぜひぜひ遊びましょうね!
次までにエスパーニャが改善していますように・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
12. Posted by ゆみを   2006年02月01日 21:27
☆さあこさん☆
ただいまですー!
さあこさん、ありがとう♪
ニコはほんま話題に事欠かないお子ですわー。
皆様にネタを提供できて良かったです(強がり)
それにしてもあのキャーンはなんだったのだ・・・。
このままでは演技説が有力になってしまうー!

☆gaboさん☆
そうっす。ヘッドかおりんさん&副タイチョーヤマドンさんは不在でした(笑)
しかしホンマにびっくりしましたよー。
えぇ?!チェスちゃん?えぇー?!あきとくん?!
みたいな。
ご存知のとおりチェスチームは会った事あったんですが
あきとチームとは初対面でした。
これをきっかけに「あずたん病」が発症したので近いうちにあずき殿にもお会いしとうございます。
ニコは傷つきやすい癖に向かっていくから困ったもんです。
13. Posted by ゆみを   2006年02月01日 21:27
☆たにゃさん☆
ただいまぁー!
おぉっ(* ̄0 ̄*)
ニコと同類がお友達でいらっしゃる?!
降伏と一緒なら降伏してます体制とれよー!
と思っちゃうわ。人間に助けを求めてどーするっ!
こういうところがズルワンコなのかしら。
腹黒ニコやんに一票ですかー!
実はウチも内心そんなような気がしておりますです・・・。

☆ももんがさん☆
チェスちゃんとことあきとくんところはホンマおもしろかったですよねー!
笑い死にしそうになりました。
初めて香川が狭くてよかった。と思った一日でした。
1度ならず2度までもブログワンコに遭遇するとは。
いつか伊吹ちゃんにも会いたいですー!
14. Posted by ゆみを   2006年02月01日 21:28
☆たたこさん☆
無いんです・・・( ̄⊥ ̄lll)
ちなみに飼い主にも根性がないのでしょうがないと諦めております(爆)
ももちゃん、よそのワンコ苦手なんですなー。
でも素直な反応だと対処しやすくてよさそう。
ニコは怖いくせにかかっていくからやっかいですわ。

☆tarさん☆
ほんまご心配おかけして申し訳ありませんでした!
近々また皆で遊びに行きたいと思ってるのでまた行ったらUPします♪
その時にまたニコがなんかやらかしませんように・・・(爆)
ニコは怖いくせに食ってかかってやっぱり怖いがなっって思うと泣き叫ぶので困ったモンです。
でもこれも経験ですよね。
チェスちゃんとはかなりガウらなくなってきたし。
色んな経験をウチもニコもいっぱいしないとー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
15. Posted by ちゃん吉   2006年02月02日 01:33
初めまして〜〜!
まーく40さんのところで「香川柴ーず」ドッグラン遭遇の記事を見て
こちらにもお邪魔しに来ました♪
こんなに偶然に会えるなんてすごいなーー!
しかも、事件てんこ盛り?
みなさんのブログでいろんな視点で楽しませていただいてます。
ニコちゃん、うちのコタと似たタイプかも(笑)
うちのコタローもしつけ教室の先生に「おおげさ、うそなき」の太鼓判を押されてます。
また遊びに来させてくださいね。
体調の方もどうぞお気をつけて。。。
16. Posted by ゆみを   2006年02月03日 22:08
はじめまして!
いらっしゃいませー♪
おぉっ(* ̄0 ̄*)!「おおげさ うそなき」とな?
仲間じゃ仲間じゃ〜♪♪
困ったもんですよねぇ。
でもそこが可愛いいとこだったりするんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪
コタロー君はしつけ教室に通われてるんですね。
ニコも通おうかしら・・・。このままではヤバい気がする・・・(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔