2006年05月23日

ドッグラン!

この前の日曜、久々に晴れて気持ちが良かったので

人生2度目のドッグランに行ってきました!

ドッグランなのに走らぬニコ。。。

そして会う犬会う犬に

ウガー!(訳:アタイに触るとケガするよ!!)

と威嚇しまくり。

ランなのに一切走らず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイ・・・。と思っていたら

なんと!あきと君がいるじゃないですかー!!

聞けば まーく40さん&あきと君も人生2度目のドッグランだそうで。

初ドッグランのときも偶然遭遇していたので本当にびっくり。

そしてランなのに走らずまったりする柴2匹(爆)

あの・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきと君『ふう。奥が落ち着くわん』

ニ コ 『あー疲れた疲れた』(←なんもしてない)

 

君らドッグランっつー意味が分かっているのかね。

ドッグラン。犬、走る。

やで。

ドッグランなんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬、座る・・・。

ニコ 『なんのことかしら。ニコ犬だから人間語ワカリマセン。』

あきと君『あきともオバチャンが何言ってるのか全くワカリマセン。』

 

この直後電池切れによりデジカメ死亡。

充電したのになんでじゃー。

まぁニコはココからほぼ動かずじまいだったのでどっちでもいいんだけど 

この後、あきと君は気の合うお友達ができてランを爆走。

ドッグランって感じでした。あきと君、かっこよかったです。

かっこいいあきと君が見たいかたは『柴犬あきとの日記』までドウゾ☆

あきと君は足を触っても怒らないし優しい友好的なワンコでした。

まーく40さんも穏やかでほんわかした優しいお方でした。

やっぱ犬は飼い主に似るのかね。。。

自分を振り返って反省だわ。はふぅ。



nikoniko1027 at 21:50│Comments(19)TrackBack(0)clip!今日のニコやん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ももんが   2006年05月23日 23:59
ええ〜?そんなうらやましい偶然が?
偶然も2回重なるとうんめ〜ですな。。。
そうか,ニコヤンの運命の人はあきとくんかも??
なんかベンチのしたに並んで座っていると
かわいいわ〜。

そういやまーく40さんとあきとくんは似ているかもしれませんね。
穏やかでほんわか・・・
つーことはニコヤンにまけないウガり犬の伊吹の飼い主は
ええっと・・・・・。

リーダー犬ってことにしとこっと。
2. Posted by まーく40   2006年05月24日 00:43
きゃ〜、ニコやんはプリプリプリち〜で、めっちゃ可愛いんだよ〜
人間には超×3フレンドリ〜! 素晴らしいよ。 あきとは人間には『ヴゥ〜』って
唸ることが多いんですから
ニコやんの名誉の為に付加すると、ワンコに対してだけ(特に大きいワンコ程顕著に)
『ガウ〜』なんですよ。 小学生のチビッコにも大人の対応でスゴイ!と思いましたもの
なにも反省することないですよ〜。ニコやん、あきとにはもう全然ガウガウしないし
慣れたらOKなんだよ!きっと
あ、うちでもようやくUPしましたので、TBさせていただきました。
(まだ、ニコやんと出会っていませんが(爆))
3. Posted by gabo   2006年05月24日 08:23
えぇーーーーーーと、うちも‘ももんがさん’(あ、初めまして!)とこと同じでっす。
犬=飼い主に似る、、、、
「荒くれモノ=ゲンゲン」の構図はイコール飼い主だったのかっっっ!?
気づくの遅い???

でも、出かけ先で知ってる人やワンコに思いがけず出会うのって嬉しいよねっ!
4. Posted by ヤマドン   2006年05月24日 15:03
えぇ!?すごい〜!2度目も出会っちゃうなんて!こんなことってあるんだね!ドキドキしちゃった。
ももんがさんみたく私も二コやんとあきとくんに運命を感じましたわ!
マモ吉さんに会ったことないけど、二コやんはゆみをさん似の気がするよ、なんとなく。
5. Posted by かおりん   2006年05月24日 15:07
犬=飼い主に似る…?マジすか?
ああああずきに?
あの根暗で腹黒くって嫉妬深くって甘えたで舌が長いあずきに?
ああ…ショック。
2度も偶然ドッグランで会うなんてスゴイよね。
人間だったら恋が芽生えるんだけどなあ。
血が近くてダメなのか?
ニコやんは人間にはフレンドリーだよね。いいじゃないの。
私もニコやんをわっしわっし触りたいよ〜!
6. Posted by tar   2006年05月25日 01:00
犬と飼い主が似るといわれると世界一いやな飼い主です。
だって…
首が太くて胸板厚くてずんぐりむっくりでブーデで。。
滝よだれで食い意地が張ってて荒くれでご都合主義でデスペラードで。。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
奈落の底に突き落とされた気分になります。

ところでやっぱニコちゃんでしたかー!
ニコやん一家とまーく40さんチームはなんか縁があるみたいね〜!
ニコやんとあきとくんと実際どーなの!?
あと1年くらいしたら・・・
7. Posted by セサミ   2006年05月25日 15:51
5 まーく40さんのブログを見て、ニコちゃんはどうだったのかな??と興味津々
ゆみをさんに淡路のオフ会で会えるかな〜〜と楽しみにしていたのですが・・ヒート中ということで・・残念でした
私も今度実家に帰ったら・・そのドッグランとかに・・行ってみようかな??
大型犬というのが・・少し恐いけど。蜜柑の飼い主としては・・あきとクンも大型サイズなのに・・。70キロなんて成人男子でしょ
8. Posted by oyaJん   2006年05月30日 08:50
ゆみをさん、お久しぶりです(^^;
昨日「Shi-ba」を買ったんですが、もしかしてニコやんデビューじゃないんでしょうか?
香川のニコちゃん…
9. Posted by はっちゃん   2006年05月30日 23:28
いいなぁ〜近くに親戚ワンコがいて〜♪
飼い主に似る!?のかなぁ〜ど〜なの〜
うちも、そ〜いえば男より女の方が強いのは事実だぁ〜〜(>_<)

今日Shi-ba買ったよ!!〜
ニコちゃん連続掲載じゃ〜〜ん o(*^▽^*)o~♪
10. Posted by ももんが   2006年05月31日 00:06
こんばんは〜

そっか,あきとくんとニコヤンて,確かに血が濃いわ。
知っているはずなのに,うっかりな私。。。
Shi-ba,また載っているのですか?明日買いに行こうっと。
やっぱ殺人現場のようなって,あの記事がうけたんだよ。。
さすがゆみを節。

ところで,ついにライブドアから引っ越しを敢行いたしました。
最近伸び盛りのfc2です。(伸び盛り=重くなる?)なんてことはないだろな。
お手数ですが,リンクの張り替え,よろしくです!
11. Posted by ゆみを   2006年05月31日 20:45
※お返事が遅くなってすんませんでした!※

☆ももんがさん☆
すごいっしょー!2回行って2回とも偶然遭遇!
びっくりです。ニコはあきと君にはそんなにウガウガ言わないので
血さえこんなに近くなけりゃーお婿にきてくれー!
って頼んでたとこですっ!残念じゃー!!
やっぱりちょっとは「飼い犬は飼い主に似る」んじゃーなかですかねー。
最近のニコはやることなすことウチに似てきて苦笑いです(笑)

☆まーく40さん☆
きゃー!フォローしまくってくれてるー!
ありがとうございます。あぁ・・・ありがたや。
きっとあきと君はまーく40さんのそういうトコロを見て育ってるんだわ。
あきと君、ふわふわやし温厚やしかわいいし。たまらん。
あきと君にはこれからニコのリハビリに付き合ってもらおう。よろしく(爆)

12. Posted by ゆみを   2006年05月31日 20:47
☆gaboさん☆
ごほっうぇほっ!!えぇと・・・ええとーー!!
ホラ、親分は特別だから!あっでも自分を持っててカッコイイところは
gaboさん&tarさんに似てると思うっす!

そうそう!出かけた先でブログ仲間なんかに会った日にゃー
有名人にあったような気持になります!

☆ヤマドンさん☆
でしょでしょー!すごいでしょー!チェスちゃんやあずたんが来ないかなぁ
ってちょっと思ったけど流石にこんかったわ(笑)
あきと君とは血がかなり近いと思うのよー。ニコの母ちゃんがあきと君の
おばあちゃんなんよねー。そうじゃなかったらお婿にー!お婿にー!!
って叫んでるとこなのよぅ。残念じゃー。
13. Posted by ゆみを   2006年05月31日 20:47
☆かおりん姉さん☆
何をいってるのよー!クールビューチーあずたんよっ!
ちょっと繊細なあずたんよっ♪きゃわゆいじゃないのう。
美女あずたんに会いたいっ。
あきと君とは多分血が近くてダメやと思うのよ。
ニコの母ちゃんがあきと君のばあちゃんやけんねー。残念じゃ。

☆tarさん☆
親分はカッコイイじゃないですかー!
gaboさんへのコメントレスにも書いたけど
親分の芯が通ってる感じはやっぱりtarさん&gaboさんに通ずるものが
あるのでは・・・!
ニコとあきと君とは多分血が近すぎてダメだと思うんですよー。
ニコのかーちゃんがあきと君のばーちゃんなんです。
しょんぼり。

14. Posted by ゆみを   2006年05月31日 20:48
☆セサミさん☆
ドッグランは小型犬・中型犬・大型犬と3箇所に分かれてて
ニコとあきと君は大型犬ゾーンにいたからあのでっかいワンちゃん
たちとまみれましたが小型犬ゾーンにいたら大丈夫だと思いますよ♪
ウチもいつかセサミさんやすだちちゃん、蜜柑ちゃんにあいたーい!
次のオフ会は必ず参加しますっ!

☆oyaJんさん☆
こちらこそ、お久しぶりです♪
実は前回の号でコッソリデビューしているのでーす♪
(避妊する?しない?のコーナーで)
ほんで今号も載ってるとココのコメントでしってビックリ!
見つけてくれてありがとうございますー!わーい!

15. Posted by ゆみを   2006年05月31日 20:48
☆はっちゃんさん☆
おぉ・・・はっちゃん家はオトコよりオンナが強いのですね!
律くんはやさしいもんなぁー。ニコだったらユナぴーと大喧嘩になってる
ところです(爆)律くん、エライ!!ほんとにすごい!
そう!Shi-ba、また載っててびっくりです!わーい!
ありがとうございます♪

☆ももんがさん再び♪☆
いえいえー!!お気になさらず!!ウチも血が近いと分かっていても
「・・・あきと君、お婿にどうだい?」って言いそうになります(爆)
Shi-Ba、なんか分からないけどまた載ってるみたいです!わーい!
ありがとうございます♪

おぉ!とうとうお引越しですかー!!
fc2ブログ、大フィーバーですなぁ。
気がつきゃ皆fc2。ウチも変えたくなってきた(笑)
リンク変更の件、了解しました!ご報告ありがとう!
16. Posted by かおりん   2006年06月02日 22:57
Shi-Ba見てびっくりよ!ニコやん連続掲載!!
すっごいじゃな〜い!コツを教えて欲しいわ〜。
あのお写真は合同誕生会のときのね?
写真ってShi-Baに送るの?アンケートとは別に?
17. Posted by かよ◎   2006年06月03日 11:59
ゆみwo〜♪ お久しぶり♪
3枚目の写真がむっちゃ笑えたわヨ!!←全く走る気ゼロ!なニコ&あきと君に(笑)

18. Posted by kiyoko   2006年06月03日 20:11
ゆみをさん お久しぶりです こんばんわ!
シーバに ニコやんが 載ってたんですか〜
立ち読みだから 気がつかなかったの 何ページ?

ニコやん フォトジェニックだもんね〜
やっぱり 可愛い子は 採用されるのね〜
こんど 本屋さんに いったら しっかり 
チェックしちゃいます(^_-)-☆
えへへ やっぱり 立ち読みで〜(*ノノ)
19. Posted by ゆみを   2006年06月03日 20:28
☆かおりん姉さん☆
そうそう。チェスちゃんの着物なのにまるでマイ着物のように(笑)
実は去年の12月に1回しか送ってないのよ。
やけんまさかまた載るとは思わんかった。びっくりよ。嬉しいわー。
写真はアンケートに強引に同封したよ!
あずたんも出すべし出すべし!あんな美女は絶対ほっとかれん!
(讃岐弁丸出し)

☆カヨ◎〜☆
お久しぶりぶり〜♪
ニコは一切走らんかった・・・。犬やのにやる気ないわー(笑)

☆kiyokoさん☆
kiyokoさん、こちらこそお久しぶりです!
そうなのです〜♪今手元にないのでページ数は分からないけど
読者投稿欄みたいな白黒のトコです。
立ち読みでもチェックしてもらえるだけで嬉しいです♪
むふ。ありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔