2006年10月25日

クララー!!

淡路夢舞台では近づくワンコすべてにガウってたニコさん。

こんな集合写真を撮ろうとするも皆のように接近なんて無理(涙)

集合!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑というわけで大分離れて集合写真に無理やり参加。↑

この距離感を分かっていただけるでしょうか。

↓コチラはニコを除くと平和な面々。

犬戦隊!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしてペンションへ移動。

ペンションでは思い思いにワンコを放し、みんなノビノビ♪

あきと君はあんまり放されてなかったですが、まーく40さんと

                      濃密にラブラブしていました(笑))

ニコは半径2m(いや、もっとか?)に近づくワンコには

ウガー!!

とやっちゃうので、

ゆみをは緊張のあまりリードを硬く握りしめて離しませんでした。

しかし、ペンションつなの丘のオーナーさんは

ペンション内でのノーリードを推奨。

ゆみをがリードを離さない理由を説明すると、

皆をつないでニコだけ放してみる

という提案をしてくれました。

だけど、ここには皆楽しみに来てるのにニコのためだけに迷惑を

おかけするわけには・・・・。と思っていると

その場にいた、かおりんさん始め、わかさんまーく40さん、快諾。

・・・いいんですか。(泣)なんてありがたい。(号泣)

では・・・。早速・・・。

以下、緊張のあまり写真を撮る余裕が無かったのでゆみをの微妙な画でお送りいたします。

考える、とにかく考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放してみたものの、しばらく考え込むニコやん。

その直後、ワンコのところへ行くのかと思いきや、

あぁノド乾いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水をガブガブ飲み続ける。そりゃぁもうっていうくらい飲む。

緊張してたのね、ニコやん。

その間、飼い主の緊張がリードを通して伝わることなどを教えて

いただく。ゆみをいたく感心。

そして・・・ついに・・・。

天敵ともいえるあずたんの匂いを嗅ぎにいく・・・。

今までは一瞬で殺し合い寸前(言いすぎ?)に

なっていたのにフンフンと匂いを嗅ぎ続け会う二人。

キンチョウが走る・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとヴ〜・・ってなったものの大丈夫でした。

あ、そういえばあずたんヒゲカットしとんのについ書いてしもた。

そして最後にニコの尻尾が・・・!!

し・・・しっぽ振った!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うをぉ〜!!!!!!!

うわ〜!こんなん初めてや〜!

わ〜ん!!来てよかったよぉ〜!!

モモ走ります!で書いていただいたように

 

クララが立った

 

並みの感動があたりを包みました。

ゆみを本気で泣きそう(笑)

奇跡の瞬間・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくたんとの奇跡の一枚。

まぁ翌日はまたウガ〜!ってやったりしてましたが(笑)

前より確実によくなってるし、なんとなく精神的に

楽になったというか嬉しい出来事でした♪



nikoniko1027 at 21:07│Comments(24)TrackBack(0)clip!今日のニコやん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かおりん   2006年10月25日 21:55
クララが立った!並みの感動をみんなで味わえるなんて、めったに無いことですよね〜。
私も、まさかあずきとニコやんがあんなに近づけるなんて〜。
一緒に散歩が出来るなんて〜!!
は〜ぁ、やればできるもんね。
翌日には元通りで、一瞬あれは夢だったのかしら?と思ったけど(笑)
回数をこなせばもっと仲良くなれそうだし、また遊びましょう!!
2. Posted by まーく40   2006年10月25日 22:19
あのひと時は本当にすばらしかったですね!ニコやんのシッポが振りっとした時の感動は正に『クララが立った!』状態。ちっちさん上手い!
ニコやんが極度の怖がりなのは間違いないですね あきとも怖がりなほうなのでニコやんとは一番仲良く出来てるのかも。
真っ暗な中の夜散歩は面白かったですね
3. Posted by tar   2006年10月26日 00:01
ハイジーじゃない!ゆみをさん、えがったねぇ〜〜。
なんかお気持ちお察しいたしまする〜。
ニコやんは柴らしい柴。
でもいい子達に囲まれてよかったね〜。
しかしゆみをさんの絵がまたかわゆいわ〜!
うちの画伯にもみならわせにゃいかんなぁ。
絵心をー!
しかし親分には考えられないシチュエーション本当に羨ましいですぞ!
4. Posted by みゆき   2006年10月26日 00:58
なんだかとってもかわゆい♪
絵を見てて状況もとっても伝わってきたし、
感動も伝わってきた〜♪
最後の尻尾フリッていうのが可愛かったです。(*^▽^*)
柴犬さんたちのオフっていうのは、
精悍のお顔の中に可愛らしさもあって良いですねぇ。(^-^)
5. Posted by わか   2006年10月26日 02:02
ニコやんは喧嘩っ早いんじゃなくて、恐いから自分を守ってるだけなんだよね・・・。
きっと過去のトラウマのせいでしょう。
慣れてきたらきっともっと仲良くなれるはずッ!

次回にこうご期待〜♪

6. Posted by gabo   2006年10月26日 02:52
がはははははははははっ!
か、かわいい、、、
ニコやん図が…あ、あんまりにも‘つぼ’で、、、
一人でニヤついていたわ。(大笑い)

↑でみんなも言ってるけど、「クララが立った!」的感動はよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く理解できるわ!
私もその場所に居た様な感動を今感じてるものっ!!
あぁ、もうおばさん感動よっっ!!(涙)
もう、この記事は涙無しでは読めないわっっっ!!!
7. Posted by ごろりん   2006年10月26日 08:42
かわいい画に私もニヤけてしまいました。
クララが立った!
その感動をその場で見たかったな〜。
ゆみをさん 良かったですね〜♪
これからは社交的なニコさんに大変身の予感!!
8. Posted by たたこ   2006年10月26日 08:50
家のクララも立つ事があるのかしらん?
軽い嫉妬を覚えたズラ(笑)
でもね 最近近所のおっさまが飼い始めた柴太がいるんだけど ももっちの調子の良いときは、ちょっとだけ遊べるんだよ!!どぉよ?嫉妬した?
その柴太がガウられても全然 意に介さない善良犬だってのが本当のところだが・・・
ニコやんが 楽しく遊ぶ日が来る事を願っているわん(本心か?)
9. Posted by たにゃ   2006年10月26日 12:55
うぅ、ニコやんおめでとう(T_T)
オーナーさんの提案、ありがたいですね〜。
わんこのことをよくわかっていらっしゃる!
それにしてもゆみをさんのイラストにも感動(*´∀`*)
これからもイラスト日記読みたいわん♪
10. Posted by ももんが   2006年10月26日 13:36
臨場感あふれるイラストで
まさにクララが立った!を疑似体験(笑)

いや,ニコヤンそんなに太ってないって(爆)

たたこさんも書かれていらっしゃいますが
ほんま,うちのクララも立つことがあるのか?
ちょっと期待しちゃうよ。。。

ちなみにうちのクララはご近所柴の太郎君とだけは
安心して遊べます。
慣れるのに3年くらいかかりましたが(泣)
11. Posted by 飼い主Y   2006年10月26日 20:26
巷で噂の「クララが立った」事件。
漫画が絶妙で、まるでその場に居合わせたような気持ちになりました。
絵心があるって素晴しい。
でも、ニコやんが徐々にリラックスできるようになっているようで、本当によかったです。
勝手ながらリンクさせていただきました。
また、お会いする機会がありましたら、そのときはよろしくお願いします。
しかし、このままではニコやんの別名がクララになりそう・・・^^
12. Posted by さあこ   2006年10月26日 21:03
うう〜ん、ほのぼの感動〜(≧▽≦)
ニコやん、ゆみをさん、まも吉さぁ〜ん、良かったねぇ〜!
ゆみをさん、オフ会のお仲間といい、ペンションのオーナーさんといい、ステキな人達と一緒にお泊りできて良かったね!
周りの人たちが理解してくれるだけで、本当に嬉しいよね。
私まで、ウルウルきちゃったわぁ(T_T)
ゆみをさんの絵も、とってもかわいくって笑えたわ〜♪
これからも、時々イラスト描いてね〜。
13. Posted by ちっち   2006年10月26日 23:44
うほー!イラストニコやんが可愛いこと!
こんな可愛らしい絵がかけるなんてうらやましいわ〜。
ほんと今回はニコやん頑張りましたよね〜。
「他の子と一緒に散歩ができたよ〜!!」と感激していたゆみをさんの嬉しそうな顔がいまだに忘れられません(笑)
14. Posted by たたこ   2006年10月27日 08:35
ニコやん今日誕生日だよね?(365日カレンダーで確認)
おめでとさん!!
これからも どんどん可愛がられて下さい。。
15. Posted by Saori   2006年10月27日 13:39
ニコやん、やったねぇ〜!^^イェイイェイ!!
ゆみをさんの感動が伝わってきたよん♪
イラストも超可愛い!!全然ビミォ〜じゃないじゃない!
そして!「ニコやん!お誕生日おめでとう!!」
(藍たんとこのTOPで確認!^^)
16. Posted by gabo   2006年10月27日 19:34
そうそ!
本日ニコやん誕生日だね。
おめでとーーーー!!
今日は何かプレゼント貰ったのかしら?
ねぇ、ゆみをさん!!!(笑)
17. Posted by ゆみを   2006年10月27日 20:49
☆かおりんさん☆
ほんまにその節はお世話になりました!!
よくよく考えたら、ニコが他のあずたん達と仲良く(?)できたことを
「クララが立ったよ」的に皆に喜んで感動してもらえて・・・。
なんてステキな方々でしょう。ありがたや。ありがたや。

☆まーく40さん☆
あきと君のココロの広さには感服いたしますです。
ニコがあれだけガウっても側にいてくれたんですものー!
(ちょっと嫌そうだったけど(笑))
クララが立ったことを皆がこうして喜んでくれることが
本当にありがたいと思います。ありがたや〜。
18. Posted by ゆみを   2006年10月27日 20:49
☆tarさん☆
ハイジでーす!(え?)
そうなんです。ほんと良い方々に恵まれました。
ネットで知り合うなんてややもすれば怖いことになったりするのに
ほんと良い人ばっかり(しかも美人ばっかり)でありがたい限りです。
絵心・・・誰かに「この絵はないやろー!」って突っ込んでもらえると
思ったのに複雑な心境です(笑)

☆みゆきさん☆
ありがとうございます♪
柴犬のオフは多分みゆきさんが来たら本当にびっくりしますよ(笑)
「お?仲良し?」と油断したら「ふがー!!」と戦いが始まってます。
ポメラニアンは友好的なのかな?
なおたんにあってみたいっす。(ちっこいんだろうなぁ♪)
19. Posted by ゆみを   2006年10月27日 20:49
☆わかさん☆
わかちゃんの意見は的確で冷静でステキやったわ。憧れ。
(ウチの方が年上やというのに・・・)
わかちゃんに育てられた、さくたんは幸せやなぁって思うよ〜!
飼い主の軸がブレてないと犬もちゃんと育つのね。
今度、修行させてください(笑)
ニコよりウチが先にしっかりせな(笑)

☆gaboさん☆
ありがとうございます〜!
ほんまウチが感動するのは当然なんですが、皆が喜んでくれて
ダブルの感動がウチを襲っております。
みんななんてエエ人なんやー!ありがたいー!
おっ。ゆみを画、ツボですか(笑)
マモ吉の画はこの数千倍ヤバいですよ(爆)
20. Posted by ゆみを   2006年10月27日 20:50
☆ごろりんさん☆
ありがとうございます!
大変身!!・・・・・・・・・は難しい?(笑)
でもいつかン年経ったら大変身してるかもー!
なんせジワジワ長い年月をかけてがんばらないといけないようです(笑)
がんばりますよー!おー!!

☆たたこさん☆
おーほほほー♪いいでしょ〜♪
翌日には何事もなかったように「ガウッ」ってましたが(汗)
くっ!!たたこっち。。。嫉妬中(笑)
これ近所に住んでたら足のひっぱりあいになっとったりして(大笑)
私は本心からももっちが皆と仲良くできることを願って・・る・・わ・・!
(ほんとか?)
21. Posted by ゆみを   2006年10月27日 20:50
☆たにゃさん☆
ありがとうー!!オーナーさん、ちょっと変わった感じの方やったけど
犬に対する愛情はビンビン感じたわ(笑)
最後にはニコはウチよりオーナーさんを頼ってたよ。。(爆)
なんとイラスト日記が見たいですと?
本気ですか(笑)

☆ももんがさん☆
あ、やっぱり?(笑)
ウチ、どんな絵を描いてもデブになってしまうのよ。。
(本人に似るのか?)
伊吹たんとニコが遭遇したらどうなるのか・・・。
逆にビビリン同士でうまくいったりして!
(淡い期待・・)
慣れるにはやはり長い年月が必要ですな〜。
22. Posted by ゆみを   2006年10月27日 20:50
☆飼い主Yさん☆
危ない!ニコの名前がクララに!!(結構いいかも・・(笑))
じゃあワタクシはハイジということで・・・(え?)
淡路以来、ハルさんに胸キュン☆です。
おリンクしていただけたなんて夢のようー!
こちらもさせてくださいまし!

☆さあこさん☆
ありがとう〜!ほんと周りの方々に恵まれたなぁと思います。
クララが立ったことに皆感動してくれてるし。
ありがたや〜!!ほんと嬉しいです。
イラスト(と言えるのか?(笑))笑えたと言ってもらえて
嬉しいです!ありがちょ〜☆
23. Posted by ゆみを   2006年10月27日 20:51
☆ちっちさん☆
ありがとうございます〜♪
隠し切れぬほどの喜びでありました。
あずたんにガウらなかっただなんてー!
「クララが立った」だなんてホントナイス表現です。
おかげでニコの名前がクララに変わるやも・・・(笑)

☆たたこさんリターンず☆
OH!たたこっちー!てんきゅー☆
嬉しすぎて飛び上がったYO!
日記にも書いてなかったのにお祝いしてくれるなんて。
ニコは幸せものじゃのう。。
本当にありがとう!!
24. Posted by ゆみを   2006年10月27日 20:51
☆Saoriさん☆
ありがとうー!!!
ホントあのガウガウニコがガウらなかった瞬間は目の前が
涙で滲みました。(実は本当にちょっと泣いた(笑))
イラスト、全然ビミョーじゃないですと?
そんな事言うと調子にのりますよ(笑)
誕生日もありがとうー!
これまた日記に書いてないのに。。うう。。嬉しい。
本当にありがとうー!!

☆gaboさん☆
OH!!gaboさんまで!嬉しい。オイラ嬉しいよ。
ありがとうー!!!
プレゼントは実用的に・・・。
低反発のベットです(なんて実用的な・・・)
日記にまだ書いてないのにお祝いしてもらえて本当に嬉しい。
ありがとう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔