空を見上げて

長浜視察!やっと行けた^^

以前から気になっていた長浜を視察。
いや〜、ホント勉強になりました。

一日目は、
長浜郊外の農村集落の『茅葺き屋根の古民家』に、
宿泊しました。

とにかく、女将さんの対応からお宿の雰囲気から
お料理も何もかも素晴らしかったです!
自分自身が田舎に住んでるのに、
田舎のお宿を満喫してしまいました^^;

見習うべきところがたくさんあったなぁ〜^^



二日目と三日目は、
長浜の城下町やら町家を散策。

やっぱり、うまいことしてますわぁ〜
かなり楽しめました。
僕の中で勝手に作った活性化の法則っちゅうのが
あるのですが、そのまま当てはまってました^^

お洒落やったし、
素晴らしかったです^^

お宿は、
江戸期の油問屋だった『町屋』を再生させたお宿。
ここも、なかなかいいお宿でした^^

それにしても幻のビワマス、
最高にうまい!^^

有意義な三日間でした。
実際に現地に、行って、見て、聞いて、自分に置き換えて考えを巡らさないと、
何もわかりません^^


IMG_8435
IMG_8595
IMG_8514
IMG_8500
IMG_8699
IMG_8561
IMG_8425
IMG_8577
IMG_8632
IMG_8559
IMG_8406












nikoniko_asukanikoniko_asuka  at 21:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

長男坊の個人技は通用???

今日は、東京の学生さんの受入。

えらい上手なサッカー部のお兄ちゃんが来たので、
足の負傷をおして、
長男坊個人技の勝負を挑んでます(^-^)

2016070617510000


nikoniko_asukanikoniko_asuka  at 20:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

展望台


今日、奥明日香の入谷エリアにある大仁保神社に、
展望台が設置されました(^-^)

明日香村で、
展望台の設置は入谷が初めてだそうです^^

さあ、高取城の石垣よ、
準備は着々と進んでいるぞ!
姿を現しなさい!

あすかで民泊
http://asuka-minpaku.com

2016062716080000
2016062716090000
2016062716150000 (1)


nikoniko_asukanikoniko_asuka  at 21:05  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!