2016年07月31日

ブログお引越しします!!

突然ですが

ブログお引越しします!! 

http://ameblo.jp/2525komame/

もろもろ設定がうまくいっていないかもです。

今後ともよろしくお願いいたします。

nikoniko_komame at 21:39|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2016年07月29日

こまめちゃん、2歳になったね の巻

こんばんは

今日は、こまめちゃんの2歳のお誕生日。 
2人で静かにお祝いです。
image
りささんのクッキーとにんじんととうもろこしのケーキ


こまめちゃん、もう2歳なんだね。
image

大きくなったね。
image

丈夫になったね。
image

おりこうさんになったね。
image

あんなに小さなこまめちゃんが、こうして2歳を迎えられたのは、当たり前じゃなくて奇跡の積み重ね。 

こまめちゃんはいつもと同じみたいだけど、わたしにとっては、お誕生日はありがとうの日。

こまめちゃんのおかげで
楽しいことやうれしいことがいっぱいになったよ。

こまめちゃんのおかげで
友達がたくさんできたよ。

こまめちゃん、お誕生日おめでとう。
image


それから、
ありがとう。 

お知らせ
8/1よりブログお引越しします!
今後ともよろしくお願い致します!!
 
nikoniko_komame at 23:30|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)行事 

2016年07月27日

週末のこまめちゃんとトウモロコシ の巻

こんにちわ。

今年もやってきました、
バード&スモールアニマルフェア!!

わたしは8/7(日)に行く予定です。

ここっとさんじゅじゅさんのイラストで、もうほとんど身元がバレバレなので、もしご存知の方がいればお声がけいただけるとうれしいです。

そしてなんと今年もいただいちゃいました、
じゃーーーん
image
招待券プレゼント当選!

image
ごめんね。
こまめちゃんのためにインコグッズを見てくるし、お土産も買ってくるからいい子でお留守番ね。

さてさて、週末のこまめちゃん。
インコクッキーはすっかりリピーターになっております。
image
おいしそうにたべるね~

Tシャツの肩をかじかじ。大きな穴が開いてしまいました。
image

image


静かだな、とおもったら
image

いねむりこいてたり。
image

お買い物袋の中身が見たくて仕方なかったり。
image

image

こまめちゃんは相変わらずかわいいです

先日の記事で、こまめちゃんは珍しいことにトウモロコシがあまり好きじゃないと書きましたが、
めげずにまたあげてみました・・・

つぶだけにしても・・・

やっぱり食べなかった・・・
(こまめちゃんが動いちゃったから、シンクの奥に隠した”のどご〇”の空き缶が丸見え!笑)


nikoniko_komame at 15:14|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)ごはん 

2016年07月22日

インコクッキー初挑戦! の巻

こんばんわ。

先日のお誕生日祝いの集い
Lisaさんからいただいた手作りインコクッキー。

巷ではバードブレッドだの、インコクッキーだの、
ハイカラなものがあるのは知ってましたが、こまめちゃんにはまだあげたことがなかったので、今回のインコクッキーは初挑戦です。

まずは”K”の文字から・・・・

image

image
Lisaさんが、こまめちゃんのために作ってくれた、クッキーだよ~

image

image
こまめちゃん、近づいたり、離れたりで
まだ警戒してるみたい。

クッキーだけを手に乗せてみよう。
image

image
ぷぷぷ~
すんごい警戒してちょっとずつ近づいてる~
image
 
image
食べたーー
image
半目になってる・・・
image
よかった~
image
こまめちゃん、おいしいものいっぱいあってよかったね・・・

以上、ノーカットでお送りしました~
Lisaさん、ごちそうさまです

nikoniko_komame at 00:00|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)ごはん 

2016年07月19日

もうすぐお誕生日 の巻

こんにちわ。

もう7月も半分過ぎてしまいましたね。
今週あたり梅雨明けだそうですが、もう暑くて死にそうです。
image

先日、突然いちまるさんから、こまめちゃんに会いたい!と連絡をいただき、
マメコンメンバーで久しぶりにうちに集まりました!!

遊びに来てくれただけだと思っていたのですが、
こまめちゃんのお誕生日祝いにやってきてくれたようで
みなさんにたくさんプレゼントいただいちゃいました。

いちまるさんから ↓

image

それからなんと、こまめちゃんの名刺。(ケース付)
image
じゅじゅさんが書いたわたしの似顔絵まで載ってます。
こまめちゃんがかわいすぎて配りたいのに配れない~!?笑


Lisaさんから ↓
image
なんと、インコクッキーはLisaさんの手作り。
image

ラッピングがステキで、売ってるものかと思いました。
こまめちゃんの名前をアルファベットで並べてくれてます。

ママさんから 
image
ゴマ子さんかっぱのももちゃんさん、
うれしいです!!

このほかにもママさんはルバーブを持ってきてくれました。
ルバーブはジャムを作ってみました。
(作る前のルバーブの写真忘れた・・・)

出来上がったジャム ↓
image
旦那に、とろろこんぶ?といわれました。

そして、ママさんには例の言葉を伝授されて、
image

遊びに来てくれた、プチポワちゃんは
三回目のご対面。
image

ちいたんと旦那くんも、
プチポワちゃんニギコロ体験に大興奮!!
image
とっても楽しかったです!

image
暑い中、遠くまで来ていただき、皆さん本当にありがとう。
みんなに祝ってもらえるなんて、こまめちゃんは幸せものだなあ・・・
と思ったのでした。

nikoniko_komame at 11:22|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)交流 
livedoor プロフィール
こまめちゃんプロフィール

IMG_2912
名前◆こまめ 
性別◆女の子
出身地◆千葉県
誕生日◆2014年7月29日
お迎え◆2014年9月4日
性格◆明るくフレンドリー・食いしん坊
特技◆「オイデ!」「くるーん」
好きなもの◆シード類
嫌いなもの◆お野菜
特徴◆鼻の穴が大きい・おデブ

迷子探しています!
o0500016013498005414[1]
o0500016013489472201[1]

o0500016013489469657[1]

o0500016013489469656[1]

o0500016013489469092[1]

o0500016013489469091[1]

o0500016013489469090[1]

o0500016013489469089[1]

記事検索
最新コメント

にほんブログ村