2015年05月31日

ことりまつり! の巻

こんにちわ

今日は「ことりまつり」にいってきました。
はじめてのことりまつり。ワクワク

まめちゃんは1羽だけでしたが。。。。
↓ ↓ ↓ いんげんちゃん。コロンとしてバイバイをしてくれます。
DSCN1875

大人気のオウムのスーちゃん。
写真を撮るときはポーズしてくれます。甘えん坊さんでとってもかわいい。
↓ ↓ ↓
DSCN1860
BlogPaint
あこがれの大型オウムさんに、旦那くんもご満悦。。。。
他にもこんなにキレイな小鳥さんがたくさんいましたよ。
↓ ↓ ↓
DSCN1864
なにやら凛々しいオウムさん。。。
DSCN1866
キレイなカラーのウロコさん。。。
DSCN1868
珍しい?カラーのコザさん。。。
DSCN1869
ぷくぷくのアキクサちゃん。。。
DSCN1865
どなたかご存じありませんが、ステキないでたちのインコさん。。。笑
DSCN1870
ネムネムのキンカたん。。。
シックな色合い~~

飼い鳥さんをこんなに目にするのは初めてですが、手乗り組はみなさん、すばらしくおりこうさん揃いで、ビックリするとともに、こまめちゃんは、「手乗りインコ」ではなく「手に乗るインコ」であると、再認識いたしました。。。

まつりの後は、
ちいたんが前から気になっていた「モンシェール・ミホ」というパン屋さんへデニッシュパンを買いに。
DSCN1874
そしてそのあとは少し前に話題になった「ブルーボトルコーヒー」へ今頃と思ったんですが
結構な行列の為断念

そしてそして、なんと今日はこのことりまつりで、あのLisa様とご対面
お土産までいただいちゃいました。
まめるは手ぶらで行ってしまった(ごめんなさーい)のに、お土産までご用意なさるとは、かなりのステキ女子なLisa様です。
BlogPaint
初めてのことりまつりに、初めてのLisa様とのご対面。
今日はとってもステキな一日でした。
Lisa様、ありがとうございました。次回は是非もっとゆっくりお話しできたらと思います。




この記事へのコメント

1. Posted by 空くんのママ   2015年05月31日 21:43
まめるさん こんばんは〜(^O^)

ことり祭りって グッズ販売じゃないんですね、いんげんちゃん 可愛い(≧∇≦)

4枚めのは アケボノインコさんかな。
キンカちゃんも すごく珍しい色の子ですね、素敵〜☆
パパさん 他のインコさんにも 心移りしてそう(笑)

そしてそして なんと Lisaさんも一緒でしたかっ(((o(*゚▽゚*)o)))
そう、女子力高いんですのよ、あの方〜(笑)

お土産を 本気で狙ってるこまめちゃんの目に笑っちゃいました(≧∇≦)

まめるさん レポありがとう(^O^)

2. Posted by まめる   2015年06月01日 10:40
5 空くんママ、こんにちわ。
早速見ていただいてありがとうございます。
(たいしたレポでなくてすみません)

そうなんです!いろいろ調べてもあまり情報がなかったんですが、グッズ販売はないみたいです。(以前は回によっては多少あったのかな??)
いんげんちゃん、超かわいかったです。わたしも初めてのリアルニギコロ体験して感動しました!こまめちゃんしか知らないのでマメルリハって結構おとなしいんだな、と思いました。笑
旦那さんは、本当に今まで見たこともないような優しい~表情で、鳥さんたちと触れ合ってましたので、大変危険です。。。
前日に突如Lisaさんも来るとお聞きして、なんとかご対面できましたよ!ママさんも来れたらよかったです~!本当に上品でステキなお姉さまでびっくりいたしました。プチポワちゃんのお利口さんも納得です。(飼い主に似るのね。。。こまめちゃんごめん!)
こまめちゃんは本当に食いしん坊なので、食べ物とわかるといつもあんな感じです。。。(笑っちゃいますよね。)
お恥ずかしい~お里が知れちゃうわ☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
こまめちゃんプロフィール

IMG_2912
名前◆こまめ 
性別◆女の子
出身地◆千葉県
誕生日◆2014年7月29日
お迎え◆2014年9月4日
性格◆明るくフレンドリー・食いしん坊
特技◆「オイデ!」「くるーん」
好きなもの◆シード類
嫌いなもの◆お野菜
特徴◆鼻の穴が大きい・おデブ

迷子探しています!
o0500016013498005414[1]
o0500016013489472201[1]

o0500016013489469657[1]

o0500016013489469656[1]

o0500016013489469092[1]

o0500016013489469091[1]

o0500016013489469090[1]

o0500016013489469089[1]

記事検索
最新コメント

にほんブログ村